• ベストアンサー

こんなことしたら・・・?

elthyの回答

  • ベストアンサー
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

好きと言ってもLikeかLoveかという意味でずいぶん違うでしょうね。 家族愛ならそれは非常によろしいことなのですが、 bonberさんの場合はどう考えても恋愛感情のほう。 でもねえ・・「一緒にいて楽しい」だけでいきなり恋愛感情って ちょっと心の振幅がでかすぎるような気がします。 自分だったらそれだといい友人でおしまいです。 あと振られたての男は妙にかまってあげたくなるものなんで、 これを恋愛感情と勘違いしちゃいけません。 弟だから特に駄目というのではなく、 結婚前提に付き合ってるところまで行って公認なのに他の男に目が行く! という浮気性(失礼)に関して「たぶん駄目」と申し上げたいです。 親戚になったらしょっちゅう会うだけならできるんだし、 こういう恋心は胸に秘めておくのがよろしいかと。 で、倦怠期に陥ったときの爆弾に使う、と。

bonber
質問者

お礼

よいご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 禁断の愛

    「禁断の愛」と聞くと、 兄妹間の愛、彼氏の弟との愛・・・。 などを思いつきますが 他にはどんな愛情があると思いますか? 皆さん、ぜひ思いつきでよいので教えてください。 ここで言う愛とは、男女の愛です。 色々調べましたが、想像力不足で(><;) 回答をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 兄弟姉妹とは、

    兄弟姉妹とは、 似た性格になる確率と正反対の性格になる確率、 どちらが高いのでしょうか。 ちなみにうちは大学生の姉(私)と弟ですが、 私はクソ真面目で秋葉原とか大好きなのに対し、 弟ははっちゃけた現代風の若者で渋谷とか大好き、 という全く正反対の性格です。 不思議と仲はいいんですが…。

  • 反抗してくる子供の方が楽ですか?

    男子高校生です。 今年は受験生だったため、両親(特に父)と何度も進路について話し合いました。 時には意見の食い違いから感情的になり、言い争いになることもありました。 感情的になりすぎたことを一度謝ったことがありました。しかし父はそれを受け入れ、これくらい意見を言ってくれた方が良い、こんなのは反抗と言わない、と言ってくれました。 とは言え父の悩みの種は2つ下の弟です。 自分とは正反対の性格でとにかく無口です。 性格から暗いわけではありませんが自分の意見を進んで言わず、最近ではむしろ話しかけでも返事程度しか反応がありません。 そのため、今まで両親に対して反抗するなんて見たことがありません。 こんな弟はいつか損しますよね?

  • 好きだけど付き合いたいとは思わないのはなぜ?

    職場に1つ年下の後輩(未婚女)がいます。 私(未婚男)は後輩の事が好きなのですが、付き合いたいとは思いません。 生まれ育ち、性格、休みの日の過ごし方、価値観など正反対なものばかり。 そのせいか付き合いたいとは思わないのです。 長く付き合っている彼氏はいるのですが、奪おうとかは考えません。 彼女が幸せならそれでいいですが、ただもし縁が切れるとなるのは心が寂しく、 離れたくはないですし、ただ大切に思う気持ちだけは強くあります。 これはどういう感情なのでしょうか? 友情?後輩愛?単純に慕っているから?異性としてみれないから?

  • 元彼が気になって。。。

    私には今 つきあって2年になる彼がいます。 その前 3年間付き合ってた彼がいたんです。大好きでしたが今の彼と出逢って 全く正反対の人で、惹かれて前彼とは別れました。彼は パニックなって メールで”なんの希望も無いから生きててもしょうがない”と何回も言ったり本当に大変でした。 でも2年経った今、今の彼に対して不安が大きくなってきて それとは反対に元彼に対しての気持ちが大きくなってきてるんです。 会ってると、すごく楽しいし、私の知らない事を 教えてくれたりと私が理想としている刺激のある付き合いですが、付き合って2年目の誕生日を忘れられたり、私のこと 本当に想ってくれてるのかなと思うと不安でいっぱいです。私の周りの人のことを悪く言ったり、ふとした一言とかを聞いてると、沢山の小さな不安が積もり積もって 今では大きな不信感になってます。元彼は 別れて2年経っても全く 変わらず好きでいてくれてて連絡もあるし たまに会ったりもしてます。(今の彼にもちゃんと言いますが別に何も言いません)最近では 悩み事を相談したり 精神的に頼ってます。何より好きっていう感情を超えて家族的な感情の好きかもしれませんが信頼感・安心感共 今の彼に比べて絶大なものがあります。Hに関しては 信頼感がないとできない性格なので 今の彼とは まだです。彼にはちゃんと 説明してわかってもらってるのですが 待ってくれてるっていうより 向こうも浮気してるかもしれません。私にも悪いところはあるんですが。。。 今の彼の事はすごく好きですが、付き合いに信頼感がないのは致命傷ですよね?! 私は ”ないものねだり”なだけなんでしょうか? 皆さん ご意見お願いします。

  • いっそのこと今の彼と別れてレズに変更したほうがいいのですか?

    本人にとってはかなり深刻なんです。 どうか真剣に答えてくださる方、お願いします。 彼のことを疑うのがいけないのか、それとも、 気にしすぎの私がいけないのか、それとも、 私が、禁断の場所に足を踏み入れてしまったのか、 そうしたら、私はもう後戻りできず、レズになったほうが いいのか、レズにならざるを得ない状況なのか… たまたま目に留まった男性誌、そこに女性に対する 『男の本音』らしきものを見つけてしまったのです。 そこには、そりゃあひどいことが書かれていました。 そのお陰か、彼氏との行為に浸ることが出来ません。 そう思われているのが怖いし、そんなことをしてるかもしれない 彼氏が怖いし・・・本人に聞くに聞けずどうにもなりません。 (聞けるのかもしれませんが、今は聞いてません) 信じないのがいけないんですか、 そんなことにこだわるのがいけないのですか? それとも、禁断の書を開けたときから私には 生涯独身が決まったようなものなのですか? 相手に無償の愛があればそのように思われてることを知っても、 無防備に身体を差し出すことが出来るのでしょうか? 何か混乱してきましたが、どなたかどうか教えてください!

  • 結婚相手を選ぶ基準って何ですか?

    こんばんは。 今二人の男性から同時にプロポーズを受け、どちらの手を取るべきか決めかねずにとても苦しんでいます。 私自身、数ヶ月前からシンガポールで働き始め、現在も現地に住んでいます。 働き始めてしばらくして、同じ職場に私に好意を抱いてくれる男性が現れ、日本を理解してくれている人であったことに加え、文化・言葉交流という夢が共通していることで彼と話が盛り上がり、二人で出かける回数が次第に増えていきました。 何よりも彼の真剣な私に対する想い、夢や家族すべてを犠牲にしてまでも一緒になりたいと強く告白を受けたことにより次第に彼にひかれていきました。 けれど、日本にも私を待ってくれている、知り合って10年、付き合って4年になる彼がいます。 彼との約束で1年半したら帰国してそれから結婚しようといわれています。 現地の彼に会うまで彼と結婚すると信じて疑っていませんでした。 彼は典型的な日本人男性で、感情表現も下手で、ただ付き合いが長い分、恋愛感情というより家族愛のような気持ちを抱いていました。 それに対し、今現地の彼に対して恋愛の感情を抱いています。 このような感情を抱いてしまった罪悪感に耐え切れず、両者に今の状況を説明したため、どちらにするか決断を迫られています。 両親や家族・親戚の大反対を押し切って、日本を捨てて、恋愛感情を抱いてしまった現地の彼に飛び込むか、 それとも両親も認めてくれている、長年ずっとうまくやってきた家族愛を抱いている日本の彼に決めるか、 お互いの性格も違うので判断がつかないとは思いますが、 皆さんの結婚の決め手となった判断基準って何でしょうか? 何でもよろしいので、アドバイスをいただけますか??

  • 性格なのか鬱なのか?

    30歳代の弟についてです。 弟は子供の頃から、性格がネガティブで人間関係もうまく行かず、会社もすぐにやめてしまい人付き合いに苦労してきました。若い頃の友達とも疎遠になり、付き合ってる異性もいません。自分からバリアを張ってしまい、傷つきやすく、人が寄ってきません。それなのに、願望としては自分は人に認められたいと思い、褒められたいと思っているようです。他人には嫉妬し、批判します。不満なことは外では言わず、両親や兄弟に当たってきました。一言で言うと弟は「子供」です。 こんな弟が、今年に母が亡くなると、鬱な状態がひどくなってきてしまいました。 (睡眠できない、体調不良、どこにも出かけなくなった、誰とも会わなくなった、食事メニューを決められず、毎日菓子パンを食べている等) しかし、もともと以前から、ストレスがかかると1日中だまっていたり、不機嫌だったり、という感情の起伏は顕著だったので、今にはじまったことではないという印象です。 これは元々の性格なのでしょうか? それとも鬱を疑い、心療内科などに行くべきなのでしょうか?

  • フリーターの兄弟がいる事について 結婚

    私には25歳の弟がいます。 弟は、 ・高校卒業してからコンビニでバイト ・高卒 ・資格:車の免許です。 友達もいないので、家とコンビニの往復です。 私は結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 今度彼のご両親にお会いするのですが 彼の話を聞いてると、 彼のおうちはまともなようです。 全員大卒、良い企業に勤められています。 彼のご両親は厳しいと聞きました。 私が心配しているのは フリーターの弟がいる事で彼のご両親に結婚を反対されないかと言う事です。 弟はかろうじてコンビニで働いていますが 就職しようとは思ってなく 「もう俺の人生は終わってる」と言っています。 (私は一人暮らしのため弟と話す機会が少ないです) 将来私の親が死んだら私が面倒を見なくちゃいけないので 彼氏のご両親に反対されてしまうのでは? と思ってしまいますし フリーターを容認している私の親も情けないと思いますが 彼のご両親にも「情けない親だ」と思われてしまうのではないかと思ってます。 友達に相談したら「ニートよりはましだよ」と慰め(?)られましたが 一般的に見てフリーターの兄弟がいる女性は 男性の親から結婚を嫌がられるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 弟との関係ですが・・・

    自分は2人兄弟(両方とも未婚の三十代)ですが、コミュニケーションが取れてなくて困ってます。 両親はリタイア後私達と別居していて現在2人暮らしなわけです。 弟は超一流大学卒で働いておりますが、休日は1日パソコンに張りつく生活で、 誰かと遊んだり遠出したりという形跡がありません。見た目もオタク系で自分と正反対です。 普段も向こうから話しかけることもなく、こちらが話しかけても会話が続かず、 何かしら用事がある時だけ必要最小限の会話がある、といった具合です。 過去を振り帰れば、弟はある時期から「勉強!勉強!」に走り出して、 その当たりから性格も変わりこんな感じになりました。 とはいえこの年齢で性格が変わるというのも難しく、何か良い方法があればよろしくお願いします。