• ベストアンサー

自家感作性皮膚炎なのですが・・・

suirei63の回答

• suirei63
回答No.1

病院に行ったと書いてありますが、一度、 漢方を扱う医師のところへ行かれてみては如何でしょうか? 副腎皮質ホルモン剤は、最初はびっくりするほど、きれいになりますが、根本から治しているわけではありませんから、再発しますし、より一層ひどくなっての再発です。 住所が不明ですので、お近くの医師をお知らせする手段がありません。出来ましたら、県名だけでもお知らせください。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。弟がひどいアトピーで漢方を服用しているのですが、効果今ひとつということと、自分が過去に子供のおねしょに使ってやっぱり?だったのであまり漢方をあてにしようと思わなかったのですが、ちゃんとした専門医にかかって処方してもらったらいいかもしれませんね。私は名古屋市在住です。