• 締切済み

在宅ワークについて、

noname#251892の回答

noname#251892
noname#251892
回答No.7

再びkamehamehaです。 初期費用についてですが、仕事依頼主からは、一切掛かりません。 が、登録してもそれなりの技術や経験が無いと仕事が来ないのが現状です。(私にはいまだに来ません) 結局、お金を払って楽に(ある意味)、仕事を貰うことは難しく、勉強してからでないと、せっかく仕事を貰っても“次からは来なくなる”ということになるそうです。 と言うわけで、ただ今紹介したサイトの、「通信スキルアップ講座」にて勉強中というわけです。 ちなみに「かんき出版」の「入力業務コース」(約26000円)です。 これも詐欺では?と言われると困りますが、その辺は“感”で決めました(^^)。 独自の検定試験があり、合格すると、仕事を紹介してくれるそうです。 内容は簡単過ぎることも書いてありますが、業務を遂行する為のテキストなので、心強いです。 F&Q検索も有りますが、受講料を少しでも取り戻そうと、ほぼ毎日質問メールを出しています。(次の日には、割りと丁寧な回答が送られてきます) 通信講座まで薦めるのは、気が引けますが、一度勉強してみて分かったのですが、以前、仕事を受けても、何も出来なかったと思います。 以上、参考になれば幸いです。 では! m(._.)m