• ベストアンサー

花火の捨て方

kudouの回答

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.2

全然怖くないと思います。いつ買った物ですか 花火の専門店で聞いたのですが 古い花火ほど綺麗なのだそうです5年物ぐらいは大丈夫 その理由としては若い花火は、火薬が落ち着いていないそうです。年を重ねる毎に火薬がなじんで綺麗なんだそうです、なんか人間みたいですね。

mishida
質問者

お礼

火薬にも「なじみ」があるとは思いませんでした。自分のがちょうど5年程度なので、ためしてみようかなぁとも思います。

関連するQ&A

  • 古い花火の捨て方

    掃除してたら何年前のものかわからない未使用の花火セットがでてきました 燃えるゴミに捨てていいのでしょうか?危険な気もするので。 処分の仕方教えてください。

  • しけった花火の捨て方

    いつもお世話になってます。 3年位前に買った手持ち花火を捨てたいのですが、燃えるゴミに出して大丈夫でしょうか? それとも特別な処理がいりますか?

  • 昨年買った花火

    1年前に買った花火(手に持ってやるやつ)がずっと家の中の納戸に置いてあります。1年も経ったらもう使えませんよね?またこのような花火は捨てる時に燃えないゴミで出した方がいいのでしょうか?

  • 花火の廃棄方法は?

    ものすごく古い花火があります… 捨て方がわからないので、そのまま放置していましたが そろそろ捨てないとまずい気がしてきました。 5年以上前のものなので、おそらく湿気ているだろうし 花火をする場所もないので、火をつけてみたりせずに廃棄したいと思っています。 そのままゴミに出したらキケンだと思うのですが 花火を捨てるときってどうやって捨てたらいいのでしょうか? ちなみに花火は子供用の手持ち花火のセット(20本程度)です。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 花火の購入

    みなさんこんにちは♪ もうすっかり冬ですね。 こんな寒い日は家でのんびりしたいのが普通ですが、近々花火をしたいと思っております。 それというのも、この前私が所属していたある団体の打ち上げがあったのですが、ある子がその打ち上げに来れませんでした。 そこで代わりに花火を打ち上げたいというシャレなんですが。。。w この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? 私は大阪市内に住んでおります。松屋町に花火専門店があると知ったのですが、今も花火は売っていますか?? ご存知であればぜひ教えてください♪

  • 何で毎年花火大会を行いますか?

    今晩は 一年前中国からきた留学生です。 夏の時、千葉県市川花火大会に行きました。 何千花火連続打ち上げられて、超感動しました。 あとで思い出して、この花火大会はどういうわけ行われますか。 教えて頂き。 お願いします。

  • 花火に使ったろうそくの跡が残ってしまいました

    今年の夏のことなのですが 近所の子を集めて家の前で花火をしたときの話です。 ろうそくを火種にして花火をしてもらおうと 家の玄関へのアプローチ部分にあるテラコッタタイル貼りの部分(一部コンクリート)に、 ろうそくを立てたのですが、そのろうそくが溶けて、跡が直径10センチ程度、タイルにこびりついてしまいました。 なかなか掃除しても取れなく困っています。 せっかく綺麗にしていたところなのですが 汚れてしまって気になってしかたありません。 上手に取れる方法はないでしょうか。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 花火の撮影

    花火大会で花火の撮影するにあたって、いくつか不明点があります。 デジカメ一眼のカメラでMモードで撮影してみたのですが、 発色が悪く、花火も上手く取れませんでした。 普通の一眼レフのカメラを持っているので、ポジフィルムを使って撮った方が綺麗に撮れるでしょうか? レンズは20~35mm 28~105mm 75~300mmと3本あるのですが、 花火の撮影はどのレンズを使うと良いでしょうか? 花火大会では花火から最も近い場所で見たり撮ります。 何年も前に花火の撮影の仕方を教えてもらい、その時は出来たのですが、 もうすっかり撮り方も忘れてしましました。 どんな撮影モードでレンズはMでしたでしょうか? 花火撮影のサイトなど、何でも良いので教えて頂けると幸いです。

  • 花火のBGMにふさわしい曲&演出を教えてください!!

    夏の手作りの打ち上げ花火BGMにふさわしい、みんながわかる、そして感謝と卒業のさみしさが伝わるような曲&花火の演出を探しています~お力を貸してください◎ わたしのテニスサークルでは、大学4年生が卒業前に夏合宿で花火を打ち上げます。なかなかどうして、力のはいった本格的なものです。免許をとって、ナイアガラもしますし、打ち上げ花火も変わり花火まであります。時間は30分ほど。 今年、わたしは4年生になり、花火をあげることになりました。毎年のことなので、曲は出尽くした感があり、けれどもかぶりたくないので、一生懸命考えてるところです。 ちなみに、昨年は大塚愛『プラネタリウム』小田和正『ダイジョウブ』などなどでした。花火以外に、ファイアーダンスなどをしたときは、もう少し明るい曲でしたが、基本的には、夏のものや切ないものが多かったです。演出は、一昨年は、バンド演奏や、ラケットを使ったダンスがありました。 やはり、自己満足に終わらず、みんなで気持ちを共有したいので、メジャーな曲がいいのかな、と思っています。演出もまっくらな空き地でやるので、暗くても映えるものがいいです。 どうぞ、良い思いでつくりのお手伝いをしていただけると幸いです。かわいい後輩のため、4年間ともにすごした仲間と最高の花火をうちあげたいので、よろしくお願いします★☆

専門家に質問してみよう