• ベストアンサー

アジアンポップスについて

nakanakanakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ、nakanakanakaです。 通販はどうですか? 現地で買ったり、現地の友人に送ってもらうのが、 一番いい方法だとは、思いますが。 視聴だったら、パソコンで、いろいろ聞けませんか? 雑誌を見てますか。以前、友人に手作りのものから、現地のものから、いろいろ見せてもらったのですが、名前とかは、忘れてしまいました。 私は、今は、香港、中国派ですし、購入も少ないですし、 アーティストもポップアジアに出てるような有名ところしか、知らないんですが。 韓ナリは、見てますか? ダンス、アイドル系なので、kuwakochanさん好みでは、ないかもしれませんが、 私は、この辺がつぼです。 沼津は、静岡県のですか。 だとしたら、中古CD屋に、いくつかあったし、 地元の韓国食料品でも、頼めば代行買いしてくれますよ。 私は、もっぱらパソコンで、聞く、見る専門で、 購入は、友人の話なので、あんまり、力には、なれないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 日本の将来について

    東アジアのユートピア(笑)でいいですよね? どうせ技術力はITを皮切りにあらゆぶ分野が軒並み 欧米にも中国や韓国に敗北してますし、 かといって商売ですごいビジネスできてるわけでもないし。 独特の観光地(笑)で成り立つド田舎国家でやっていくしかないですよね? アフガンがアメリカに見捨てられましたが、 次にアメリカに見捨てられるのは間違いなく日本ですよね?(笑)

  • 日本に憧れる外国人

    最近、よくテレビ番組に日本のことが好きで日本語を習ったり、日本の文化を学習したりする日本愛を見せてくれる外国人を見かけます。(ヨーロッパ、アメリカ、南米等)アジアの国に憧れる、これは日本に限ったことですか?韓国や中国に憧れる欧米人もたくさんいるのでしょうか? 昭和生まれなんで、アジアが欧米に憧れてるもんだとばかり思っていました。

  • アジアンポップス

    これはと思う、お気に入りの女性ボーカルなどが いましたら、よろしくお願いします。

  • おじぎの習慣

    日本では人と会ったときや、謝罪の意味での“頭を下げる”というおじぎの習慣がありますが、これは日本特有のモノだとばっかり思ってました。 でも、中国や韓国でもよくおじぎをするんですね。 日本はその昔、中国からの影響を多大に受けているので、おじぎ文化も向こうから入ってきたのでしょうか? さらに今さっきTVのニュースでは、台湾の女性国会議員がセクハラの疑いをかけた男性議員が本当は別人だったということで、“頭を下げる”とか言ってマスコミの前で謝罪してました。 TVとかで欧米人に向かってペコペコとおじぎする日本人というのは、なんだか欧米人にへつらってるように見えてしまって私はどうも好きではありませんでしたが、ひょっとして“おじぎ文化”というのは、日本だけじゃなくアジア全体にあるモノなので、もっと自信を持って欧米人にアジア人のおじぎをしていってもいいのかも?と先ほどのニュースを観て思ったんですが、いかがなもんでしょう。

  • 韓国の音楽事情など

    (1)韓流が流行って韓国の音楽を耳にする機会も増えたのですが、 いわゆる日本で言われるJ-POP(浜崎あゆみ、福山雅治など)のようなアーティストは多いのですが、 J-ROCK(ミッシェルガンエレファント、銀杏BOYSなど)のようなアーティストを見かけません。 結構ライブ映像などを見たのですがバンド形式のアーティスト自体を見たことがありません。 以前にある韓国のドラマで「ロックは売れない」という台詞があったのですが、事実韓国ではロックは売れないのでしょうか? K-POPならぬ、K-ROCKはないOr主流ではないのでしょうか?? (*J-POP、J-ROCKは私の思うところですので・・・) もしK-ROCKなるものがあって何かオススメのものがあれば教えて下さい。 (2)韓国の歌手は日本に進出してきますが、日本の歌手は韓国や中国に進出はしないのでしょうか? 香港のMTVでは欧米のアーティストに混じって浜崎あゆみのPVが流れてたり、安室奈美恵さんはアジアで人気が高いとニュースで見たことがありますが、韓国の歌手のようにその土地の言葉でCDを出したりしないのは何故なんでしょうか?

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • アジアンポップスを試聴できるサイト

    アジアンポップス(特に香港、台湾、中国)が大好きです。インターネット上で、試聴、または購入できるサイトってありますか?日本のものでもいいですが、できれば香港や台湾のHPがあれば教えてください。おねがいしまーす。謝謝合作

  • リビング用天吊りスピーカー

    家の老朽化が進み、思い切ってリビングを改築しようと考えています。 そこで、壁の中にスピーかーケーブルを通してもらい、 天吊りスピーカーを使おうと思っているのですが、スピーカー、それに組み合わせるお勧めを教えていただきたいです。 ちなみに、CDデッキはDENONの古いやつがあるので、それを使う予定です。 条件は… ・もちろんなるべく安いこと(中古品も可) ・聴く音楽のジャンルはロック系~ポップス系 ・ド田舎なので結構な大音量に耐えれるシステムであること。 ・リビングの広さはダイニングキッチンとあわせて14畳。 ついでに質問ですが、天吊りスピーカーでは低音域は望めないものですか? この際、定位は気にしないでおこうと考えてます。

  • 泣きメロ炸裂のお薦めAsianPopを教えて下さい

    C-POP・K-POPの、とりわけ泣きメロが炸裂する感じの音楽に最近ハマってしまいました。 ・ジェイ・チョウの菊花台、Noctone、七里香、花海 ・Lynの時をさかのぼって(太陽を抱く月・主題歌) ・BoAのWe(ブラザーフッド・主題歌)などの 悲しい感じや、感動する壮大な感じの楽曲が好きなのですが、 このようなテイストで他にレコメンドできるアジアのアーティスト、もしくは 楽曲に詳しい方がおられましたら是非教えていただけないでしょうか! ※地域(中国・台湾・韓国)・性別・ソロorグループは問いません ※2000年代以降の楽曲が知りたいです ※日本語の曲ではなく、現地語の楽曲で教えてください 民族楽器がフィーチャーされたポップスになると更に大好物ですw iTunesなどで関連楽曲を探っていってもなかなかいい曲に辿り着けなくて ぜひお知恵を借りたく投稿しました。 お手数ですがよろしくお願いします!!

  • ポップスを歌うには

    音大の声楽科に行こうと考え中の高校三年生です。 いまは音楽科でクラリネットを専攻しています。 クラリネットは中学から初めて、五年目になります。 将来ポップスを歌える人になりたいですが、自分の声では向いてないと思っていて、とりあえず基礎の声楽を勉強してポップスに行けるようにしようと思っていますが… 結構歌い方違いますよね?たぶん。 専門学校は大卒が履歴書に書けないのでやめておきます。 その大学にはポピュラー科とミュージカル科もあるので、そちらを選択するべきか…。 このままクラリネットを続けるか、声楽でいこうか…。 皆様が同じような立場でしたら、どのような選択をしていますか? 自分の進路なので自分できめないといけないことはわかっていますが、皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。