• 締切済み

ffftpでのファイル転送の速度が遅い

自分のパソコンでftpサーバーを立て、 他所で繋いで落とした場合の速度について、教えてください。 ADSL回線で、4Mくらい速度は出ています。 CPUは、P4-2.8Gです。 クアイアント側から繋いで、落とすと、80KB/S位しか でないのですが。 回線で出ている速度まで、出ないんでしょうか? こんなものなんでしょうか?一桁少ないような気がするんですが。

みんなの回答

• opapa
回答No.2

#1で仰るとおり、ADSLですので、上り下りでは上りの方が遅くなります クライアント側の回線速度がいくら早かろうと、あなたのサーバからの上り速度以上になることはありませんよね 80Kbsというのはちょっと遅すぎる気もしますがありえないこともありません 文字通りに80KB/S(80キロバイト/秒)でしたらそれなりの速度が出ていると思います 80キロバイト/秒を普通回線速度で使われる単位キロビット/秒にすると640キロビット/秒です もし、単位を間違っておられるのであればこれ位出ていればいいほうだと思います 上りの速度も測定出来るサイトで一度測定してみるといかがでしょう

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
  • tsukachan
回答No.1

ADSLは非対称の通信規格なので下りと上りの速度が違います。 FFFTPのせいでは無いですよ。 プロバイダとの契約よってですが、プランの説明に上り○Mb/s 下り○Mb/sと書いてあるはずです。 本来、家庭ユーザは下りをメインに使う為、上りは遅いのが普通です。 下りで4Mでてるってことは契約プランは8Mから12Mくらいでしょう。 だとすると上りは大体100kくらいのはずです。