• 締切済み

ffftpでのファイル転送の速度が遅い

自分のパソコンでftpサーバーを立て、 他所で繋いで落とした場合の速度について、教えてください。 ADSL回線で、4Mくらい速度は出ています。 CPUは、P4-2.8Gです。 クアイアント側から繋いで、落とすと、80KB/S位しか でないのですが。 回線で出ている速度まで、出ないんでしょうか? こんなものなんでしょうか?一桁少ないような気がするんですが。

みんなの回答

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.2

#1で仰るとおり、ADSLですので、上り下りでは上りの方が遅くなります クライアント側の回線速度がいくら早かろうと、あなたのサーバからの上り速度以上になることはありませんよね 80Kbsというのはちょっと遅すぎる気もしますがありえないこともありません 文字通りに80KB/S(80キロバイト/秒)でしたらそれなりの速度が出ていると思います 80キロバイト/秒を普通回線速度で使われる単位キロビット/秒にすると640キロビット/秒です もし、単位を間違っておられるのであればこれ位出ていればいいほうだと思います 上りの速度も測定出来るサイトで一度測定してみるといかがでしょう

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

ADSLは非対称の通信規格なので下りと上りの速度が違います。 FFFTPのせいでは無いですよ。 プロバイダとの契約よってですが、プランの説明に上り○Mb/s 下り○Mb/sと書いてあるはずです。 本来、家庭ユーザは下りをメインに使う為、上りは遅いのが普通です。 下りで4Mでてるってことは契約プランは8Mから12Mくらいでしょう。 だとすると上りは大体100kくらいのはずです。

関連するQ&A

  • 実効速度について

    実効速度について モデムのリンク速度では800kb程度、サイトなどの速度計測では600~700kb程度出ているのですが、 数日前からファイルなどをダウンロードしようとすると90kb程度しか出なくなってしまいました。以前までは遅くても160kb程度は出ていたのですが・・・ 念のため別のパソコンに繋げてみたところ、やはり同じような速度でした。回線側に問題があると思われるのですが何かわかる方おられませんでしょうか。 回線はADSL12MでP2Pなどはやっていません

  • FTPサーバの転送速度について

    私はFTPサーバソフトにTiny FTP Daemon を使っていますクライアント側はFFFTPでどちらもADSLで通信速度は問題ないのですが、転送速度が85kb/sぐらいです。 FTPdの設定で送信ブロックサイズは8192 動作間隔は10ミリ秒に設定しています。 この速度は普通ですか? 皆さんはどのくらいでしょうか。 ビデオ撮影したものを実家に転送するのに一晩中かかります。 欲を言えばもっと速くしたいのですが何か方法があるでしょうか?FTPサーバソフトで他に速いものはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • FTP転送のみ転送速度が遅い

    K-OPT(eonet、ケイオプティコム)の光ファイバー100Mを使っているんですが、FTP転送のみ転送速度が遅いです。 スペックはPC3台以上、直結状態で試しました。スペック的にはPEN4の3.0以上、メモリも1Gあります。 K-OPTのスピードテストサイトで計ったところ、下り75M、上り25Mほど出ています。基本の速度は問題はない状態です。 FTPは複数のホストにて確認済み。下り4M、上り2m程度のスピードです。ちなみに同ホストにて他の会社の回線にて確認した方は50Mの速度が出ているので、FTPホスト側問題ではないと思われます。 K-OPTのマンションタイプの方のPCでFTPを試したところ、スピードテストサイトでの速度は20Mでしたが、FTPだと下り上りとも2M程度しかでませんでした。 このような状態なのですが、何かFTP速度に関する改善方法はありますでしょうか? もしかするとK-OPT側でFTP転送に制限がかかっているのかなと思っていますが、K-OPTに問い合わせても制限はかかっていない、との解答だけでした。 K-OPT回線をお使いの方で、FTP転送が10M出ている方はいらっしゃいますか?? FTP転送を仕事に使っている状態でかなり大変なので・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • FTP.exeでの転送速度

    知り合いが立てているFTPサーバに個人のDVのデータを転送しています、両方とも100MのFTTHで私からの転送は速く3MB/sもででていますが、向こうからのダウンロードは100KB/sしかでません。相性と考えるにはひどい速度差です。 向こうのPCのMTUやRWIN、AFDをいじってみて回線速度をはかるとのぼり20Mbps、下り 50Mbpsも出ています。 簡単に作るためということでWindows XP純正のFTP.exeで作ったためだと思うんですが、このアプリケーションのソケットバッファの設定が悪いのかなともおもっております。ただその方法がわかりません。 このままで設定をいじって速度を上げる方法、またその他の方法ありましたらお教えください。 だめでしたら他のアプリつかうつもりです。

  • MSNメッセンジャーの転送速度

    MSNメッセンジャーの7.5を使用しているのですが 友人とのファイルの転送速度がやたら遅いんです。 私はフレッツADSL40M 相手は光回線なので、 回線が貧弱という線は無いと思います。 1秒に2~3kbしか転送されなくて時間がかかってしょうがありません。 前のパソコンでは同じ相手で2~30kbかそれ以上が当たり前だったのにどうしてなんでしょうか? 何か打開策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転送速度について

    私は友人と自作ムービ等の交換をよくするのですが 今までは二人ともADSL回線だったため郵送で行っていました。 最近回線を光回線に変えたため、直接ネット回線を用いて転送しようと 思い、試してみたのですが思ったように速度が出ません。 実際自分が速度計測サイトで調べるとアップロード速度2MB/s、ダウンロード速度2.6MB/sは平均して出ていました。 また友人も計測してみた結果こちらよりは遅いですがアップロード1.7MB/s、ダウンロード速度2.1MB/sは出ているようです。 ですがファイル特急便や、sHTTPdを用いて転送を試みると どうも最高で148KB/sしか出ていないようです。 不思議に思い、アップローダに同容量をアップロードしてみた結果すぐにアップロードは終わりました。 また友人もVector等から大きめのファイルをダウンロードした場合、十分に速度が出ているようです。 これはソフトの速度制限等なのでしょうか? セキュリティソフトを止める等、様々な方法を試してみたのですが 上手くいきませんでした。 ご存知の方、アドバイスのある方等は教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※アップローダは不特定多数の目に触れる事と、パスワード保護しても、サーバー所持者が自由に見ることが出来るという点で利用は出来るだけ避けたいと考えています。

  • LAN内のFTP転送速度

    FreeBSD6.0を用いて,proftpをportsから導入してLAN内でftpサーバーとして使っているのですが,転送速度が400KByte/sもでません. ルーターは100M対応で,以前ノートパソコン(PentiumIII750MHz)をftpサーバーにしていた時は,非常に高速で転送できておりました. 性能はノートパソコンより格段に良くなっているので,原因が分かりません.何か設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します.

  • 接続速度の極端な低下

    パソコンの回線速度が極端に低くなって、普通にブラウジングする際にも読み込み速度の遅さで悩まされてしまいます。 以前も決して早くはないですが300kb/sほど出ていてブラウジング程度なら苦にならなかったのですが、最近は最高で50kb/sほど、遅ければ10kb/s程度のことも多いです。 上は下り速度で、上り速度は10kb/sを常にきっている様な感じです。 回線はDTIのADSL(たぶん12M)を使っています。 また、ルータはETX-Rを使用していてに無線APをつけ 1階からつけて2階に電波を飛ばして無線でインターネットをしています。 またパソコンは1階にも有線であるのですが、そちらは大体150kb/sほどでこちらも以前に比べ回線速度が半分程度に下がっています。 回線速度などの平均がわからないのでなんともいえないですが、 明らかに遅くなってきているので質問させていただいた次第です。 また、ルータ再起動、LANケーブルの差し替え、 子機のドライバの再インストールなどは試してみましたがだめでした。 解決方法ご教示お願いします。 2階PC使用環境 windows7 メモリ 2G CPU AMD Athlon II X4 620 無線子機 BUFFALO WLI-UC-GN(倍速設定はしてあります) ウイルスソフト・ファイアーウォール 「安心だネット」 アンチスパイウェア spybot(?)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度があまりに遅いです。

    通信速度があまりに遅いです。 先日ADSLのプランを1.5Mから12Mに変更しました。 もともと、ダウンロード時は150KB/sが平均でした。 変更後200KB/sが平均です。 これはおかしくないでしょうか。 Google chromeでダウンロードをしたとき ダウンロードは11MB/sから始まります。 それが徐々に150KB/sまで落ちてきて 10Mのファイルのダウンロードに2時間かかります。 何か解決方法はありますでしょうか。 状態 サービス ADSL 12Mプラン プロバイダ 旧DION モデム MS-III ルータ WZR-HP-G300NH 無線でパソコンにつないでいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ftp速度が出ません

    速度測定で(夜のため少し遅いです) http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l 回線速度測定結果 下り回線 速度 19.83Mbps (2.479MByte/sec) 測定品質 94.3 上り回線 速度 22.02Mbps (2.752MByte/sec) 測定品質 88.7でした それでとあるオンラインゲームの公式サイトのzip版httpとzip版ftpというのがあったんですけど httpの方は2mでたんですけどftpは200kbくらいしかでませんでした なんでftpは速度でないんでしょう?これが規制ってやつでしょうか? 規制だとしたらP2Pを使ったゲーム等はできないのでしょうか? できればその場合文句をいいたいので文句の言い方なども教えてもらえるとありがたいです