OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除してしまったものは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211487
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

誤ってとても大事な画像データを削除してしまいました。
ゴミ箱にも残ってないのですが、復元する方法はないものでしょうか?
以前何かの雑誌の広告に消えてしまったデータを復元します。というのが
あったと聞き神にすがる思いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

まず、その削除されたデータがあったハードディスクへの書き込みは一切止めましょう。
データの削除とは、ファイルの制御情報を「このデータは削除された」としてしまうことなのです。
ここをどうにかすれば、ファイルが生き返ります。
しかし、新しくファイルを作ったりすると、消した画像が使っていたエリアを
別のファイルが使ってしまうことがあります。
こうなったら復活不能です。

で、「どうにかする」ツールはいくつかあります。
・アルファオメガ「ファイナルデータ」
 http://www.alphaomega.co.jp/
・フリーソフト「復元」
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

 いずれもインストールする必要はないので、ハードディスクを上書きせずに済みます。
お礼コメント
peggy

お礼率 100% (3/3)

アルファオメガ「ファイナルデータ」を早速購入しました。
その結果、無事復元できました。
実は昨日、母親の「古希」の御祝いに親戚一同が集い、祝ってくれた
記念の集合写真のデータを保存するとき、誤って消してしまい
取り返しのつかない貴重な写真だったので途方に暮れていました。
フリーのソフトでは対応しきれないところにデータがあったようで
思い切って有償のソフトを購入いたしました。
少し痛い出費でしたが、お金には換えられないものだったので
本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 17:41:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

以前このサイトで同じような質問に対する回答を拝見した記憶があったので、検索してみました。 参考URLでフリーソフトをDLしてうまくいったという結論でしたので試す価値はあると思います。 ...続きを読む
以前このサイトで同じような質問に対する回答を拝見した記憶があったので、検索してみました。

参考URLでフリーソフトをDLしてうまくいったという結論でしたので試す価値はあると思います。
お礼コメント
peggy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
実は私も検索し、試してみたのですが、ゴミ箱にも入る前に消えてしまっていて
自分でもデータを削除した自覚がなかったもので、結局これでは、
復元できなかったのです。
No.2のかたが、教えてくれた有償のソフトを購入し、何とか無事に
データを復元できました。
投稿日時 - 2002-02-04 17:27:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ