• ベストアンサー

車の騒音

新しくマンションに引越ししましたが、近くに大きな道路があり車の騒音で深く眠りにつく事が出来ません、今まで田舎の静かな所で過ごして来たせいだと思います。。 耳栓を買ってこようと思いますが、同じような経験を されている方、された方がおりましたら良い対処方法 があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minofenv
回答No.2

自分も環状七号線(交通量の多い道路)のすぐ近くに住んでいたとき、24時間騒音が絶えませんでした。 最初は質問者さんのように、寝るのに問題がありましたが、すぐに慣れて、気にならなくなりました。 友人が泊まりに来ると、「うるさくて眠れない」などと言っていましたので、慣れないとやっぱりうるさいのでしょうね。 その内慣れます。

Tadashi02
質問者

お礼

やはり慣れって必要なんですね。。 まだ住み始めて一週間もたっていないので頑張って 慣れるように努めたいと思います。 ご回答を有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

慣れないと耳栓って結構気になるんです。 NO2様と同様に、これのおかげで寝付けなくなりました・・・。 好きな曲、ラジオやテレビを、小さいボリュームで流すといいです。(私はテレビ) 音を小さく、好きな音楽がポイントです。 騒音は嫌ですが、好きな曲ならうるさく感じないのでは?と思います。 後は慣れるしかないと思います。

Tadashi02
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座います、確かにTVを見ている途中で寝てしまう事ってありますよね・・寝室にTVがないのは 私も気になっていました、いかにも寝るぞっていう感じで 軽くプレッシャーがあるのかも知れません。。 とりあえずI POD で試してみようと思います、タイマーが ないのが弱点ですが・・・。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 私の両親も同じ悩みを持っていました。 当初は耳栓を買ってきましたが、今度はその耳栓が気になって眠れなくなり、結果としては持ちマンションでしたので、2重サッシを導入しました。 音も保温性も向上して、満足しています。 ご検討下さい。

Tadashi02
質問者

お礼

耳栓も気になりますか・・・二重サッシはいかほどなもの なのでしょう、お高いのでしょうか? ネットで調べてみようと思います。 どうも有難う御座いました^^