• 締切済み

勝手な男からのメール

こんにちは。このタイトルで数回投稿させて頂きましたが、先日その男からのメールが来ました。 私は、以前「彼氏が出来ました」と連絡して「では、幸せに」と言うことを言って終わったのですが、最近PC上のメッセンジャーみたいなものが来て、PC上で「その後どう?」って話し掛けられたところ、向うの近況も聞かされました。その後彼は、仕事で行った九州で×1の彼女が出来、近々引っ越すとのことでした。(仕事はフリーのカメラマンだから仕事はどこでも出来ると引っ越すそうでした。)その時に、子供のこともあるし籍は入れない。もともと結婚するなら私と思ってたから、私と結婚できないと分かった時点で、結婚は諦めたから。ということを聞かされました。 その時も、彼女とお幸せにと言うことで、メッセンジャーを切ったのですが、その後彼からメールが届きました。引越しの準備でバタバタしてたら、私の裸の写真が出てきたと、Hの相性は抜群だったから、もう一度Hをしたいと・・実際にホテルに行った時に、お風呂と脱衣場みたいなところの境がガラスでカメラを向けられてたのに気づいて私は隠れたてとられていないと思っていたのですが、実は1枚目は撮れてたんだと・・それで今回は私のほうからメッセンジャーを送り、写真を返してと・・「思い出だから・・・誰にも見せないから」と断られました。 写真があるからもう一度逢ってとかの脅されたわけでもないし、でも私の裸の写真がその人の所にあるのも、気分が良くないし・・ 私は返してもらいに、彼のところに行くべきでしょうか? それとも、そう思わせるのが彼のねらいなのでしょうか? それぞれ、二人とも相手を見つけ歩いているので、どうしてそのようなことを言って来るのか私には分かりません。 どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

写真を持たれているのは、女性としてはかなり気分が悪いですね。もし、あなたが彼から写真を取り返したいなら、ネガごと回収すべきです。 そして、彼から写真を回収したい、会ってもかまわない、という点では、あなたの彼に対する信頼度によって変わります。もし、信頼できる人物であれば、そういったものを悪用しないでしょう。ただ、相手によっては、愛情が憎しみに変わり・・・なんてこともあり得ないとは言えません。(彼がどんな人かわからないのではっきりとは言えませんけど・・) ただ、彼はあなたに未練たっぷりといったとこでしょう。 あなたが今後彼との付き合いを一切避けたいなら、会わないほうがいいと思います。 メールで正直に聞いてみては? 写真のことも思い出を持っていてもらってもいいが、裸の写真は女性側としては気分が悪いと。 ともかく相手の方の人格次第であなたの対応を変えるべきですね。 

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.6

携帯なのであなたの文章は途中で切れていましたが、すぐに弁護士に相談すべきですね。そしてそのメールの男に『弁護士にあなたのメールが脅迫罪になるかどうか調べて貰ってる。あなたが写真のネガを返さない限りかなりの確率で犯罪になるそうだ。』と脅しをかけましょう。先手必勝!

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.5

今の状況では法的にもストーカー条例違反にもならないような感じがします。警察も動きにくいでしょう。 過去の状況がわからないので(自宅や勤務先の所在や電話番号を知れれてるとか)ご参考になればいいですけど? (1)これから先メールを無視するかアドレスを変更して相手にしないことです。 (2)アドレスが何らかの理由で変更できない場合は何通来ても、絶対に返信しないこと。削除しないで保存して証拠として残しといて下さい。(訴訟資料) (3)メール以外の電話などの方法で接触して来た場合は録音で残す。(同じく訴訟資料) *要は相手の一方通行になるようあなたからは連絡を一切しない事が重要になると考えます。 *次に写真のことですが、撮影された状況から考えますとあなたがはっきり特定できる写真では無いように思われます。だからこのことも無視して下さい。万が一特定出来て相手がその写真を使ってあなたに無理を言ってくるようなことがあれば、その言動やメールは脅迫になり、後に証拠として採用されるでしょう!。 *あなたが相手の連絡を一切無視すれば、写真も何の意味も持ちません。(反応すると相手はあなたを動かす材料として使っているのです)。 ★ここからは心理戦で、相手が諦めるまで無視しつづけることです。またその相手の発信内容を保存することであなたに有利な証拠を蓄積することになります。 以上長々と書きましたがどうでしょうか??。

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

回答No.4

以前にご質問をお見かけしたことありますが、まだ解決されてなかったんですね。 その男性・・・少しおかしいです。 今更写真がでてきても別れた人にそれを見せたり、「見つけたけどどうとか」なんて言わないのが配慮というものです。 彼としては返したくはないのですよね?それなら会うつもりはないんじゃない? それでもあなたが「返して!」というのを待ってるのなら相当のいやがらせ・何かたくらみがあるのかもです。 あまりしつこいようでしたら、第三者に入ってもらったほうがいいですよ。 相手にもよりますが、恥をかかされたとかいってあなたに何か仕返しでもしてくれば、出るとこに出ることもできます。 失礼ですが、その男性気持悪いです(;¬_¬)

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

回答No.3

 tomo48さんへ。はじめまして。  その例の男、気をつけたほうが絶対いいですって。  新しい彼女ができたのに、前の彼女であるあなたのハダカの写真をそのまま 持っているなんて、マトモな人間のすることじゃないです。  大体エッチに関する映像だとか写真とか持っているような男(市販されている ものとか自分の女のものも含めて)って、人格的に決定的な欠陥を持っていると 思います。私が一応付き合っている男の人も、今年37歳にもなりますが、マトモな 彼女もいないし、もちろん独身だし、エッチの時に縛ったり道具を使ったりしています。その方が女が感じるんだとかって勝手に信じ込んでいて。  その男の人も含めて、あなたの元彼も含めて、女性と対等にきちんと向き合う自信がないし、話しておくべき大切な話もできないし、相手と歩み寄るということもしない(あるいはできない)んです。そして自分の寂しさとかわびしさを解消する方法を知らない。それでエッチをすることで一時的に解消するしかできない。だから次々に女を取り替えるんです。その男と別れて正解。絶対にもういちどエッチなんてしたらダメ。そして写真もきちんと返してもらいなさい。あなた1人だけでその話をするんではなくて、誰か自分が心底信頼できる大人の人に頼むなりして、一緒に行ってもらうとかして、そしてきぜんとした態度で。そういう男のそういう態度って社会悪だし、犯罪ですよ。あなたができるだけ早くすべてを解決して切り捨てて下さることを願っています。お互いがんばりましょうね。  

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

noname#5768
noname#5768
回答No.2

それって明らかに嫌がらせですよね。 あなたに未練たらたらですよ。 写真を返してもらい、完全に関係を絶ちましょう その写真を返してもらう時専門家(ストーカ対策とか)をつれてった 方がいいと思います。 それでいろいろ念書を書かせることです。 そいつはもう赤の他人なのできっちり後始末しないと今の彼との関係に 影響するとおもいます。 ・・非常に個人的な意見ですが、ぼくの女がそんな目にあってたらそいつに 直接会って 「おめーが今までとった写真と持ってるカメラ全部処分しろ!さもなければ  ストーカの罪でブタ箱いきだな。」 っていちゃうかも。。。

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まだそんなことを言ってきているのですね・・・・・その人は・・・・。彼がそういうことを言ってきている理由は、提案があったとおり、体目当てか、無くして初めてあなたの存在の大きさに気づいてオロオロしているか・・・どっちにしても、女々しいことこの上ない。相手がいようといまいと、その人は自分のわがままだけのために、そんなことを言っているのだと思いますよ。 出来れば写真は返して貰った方がよいと思いますが、一対一で会うのは心配です。相談できるなら彼氏と一緒に現場に行ってもらうのが一番ですが、物が物だけにそうもいかないかも・・・。他にだれか頼れる人がいればいいのですが・・・。もし不埒なことに、その写真を使う可能性がないのなら、放っておきますけどね、私なら・・・。 もし写真をどうしても取り戻したいなら、間に人を立てるとか万全の体勢で、危害の加えられない状況を確保してからにしてくださいね。お気をつけて。

tomo48
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。 このまま何もないのを祈って・・・

関連するQ&A

  • 勝手な男・・・

    こんにちは。はじめまして。。 私は半年近く前にメールで知り合った人と逢いました。 それも、1ヶ月くらい電話を毎日のようにして、相手としては、もう、付き合いたい。逢ったらすぐHをしたいということを言われていて、私も不安でしたけど、話している以上、お互いにいい感じだったのです。 相手はHする以上真剣に付きあるとか、少し距離(新幹線で1時間くらい)があったのですが、自分は大人だから大切にするとか言われてて。 で、結局はじめて逢った時に、Hをしてしまいました。 その後、チョットした私の発言で、いきなり怒ってしまい、連絡が途絶えました。 私としては、そんなに怒ることではないと思うのですが。 だから、私は「あ!やっぱり」って思いました。 いわゆる”やり逃げ”かなと・・・ 少しショックでしたけど、割り切りました。 そしたら、2週間後にメールがきて「これ以上キミを好きになるのが怖かった・・・・Hの相性もすごく良かったから、離れいるのが、辛い・・(中略)・・・それに、今仕事がものすごく忙しいので、今更付き合ってとも言えない」 と言う内容のメールでした。 その時点で私の気持ちはぐちゃぐちゃ状態で、 そのあと、メールしても電話しても応答なしでしたので、 こっちは、気持ちに区切りをつけてたところ、 今更になって付き合ってくれと連絡がありました。 おまけに、付き合ってくれるなら、今月泊まりで来てほしいと。 私としては、そんなに付き合って欲しいと思うなら、彼がこっちに来るべきではないかと考えるのですが。 私にはすごく自分勝手な男に思えてしょうがないのですが、皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせてください。

  • 船岡温泉の女湯脱衣所で勝手に裸の写真を撮られました

    京都市北区の船岡温泉の女湯の脱衣所で勝手に裸の写メを写真撮影されたので、 番台の方にその旨を伝えましたが適切な対応をとって頂けませんでした。 なにか他に手立てはないのでしょうか? また、このような撮影行為は何かの犯罪になるのではないのでしょうか? 銭湯の名前を出すことによって悪評になってしまわないかと思って悩んだのですが、 今後のことも思いあえて書かせていただきますね。 船岡温泉は銭湯とは思えない豪奢な建築で、有形文化財にも登録されており 比較的有名な銭湯なのですが… そのためか、脱衣所で裸の女性が数名着替えているにも関わらず 入ってくるなりスマホで記念写真を撮影しだす女性がいました。 常連っぽいお婆さんが厳しい声で 「写さんといてや!」と注意してくれたのですが その女性は少し怒った様子で「そっち写ってませんし!」と言い返して撮影を続けていました 恐い印象と、変に逆恨みされたら嫌だなと思わせる態度でした その時、私はリラックスして全裸だったので、 こっちの方向に浴びせられるシャッター音がとても不快でした。 しかし盗撮まがいの無音アプリが充実している中で、 シャッター音アリのカメラを堂々とつかうということは 確かに人物を写り込ませてはいない証拠だろうし もし遠方から来た観光客なら京都の建築は貴重なんだろう… と苦い思いをしながら、その時は黙っていました。 しかし、心がすっきりしないままお湯からあがると さきほど注意していたお婆さんが他のお婆さん方と 「脱衣所でケータイで記念撮影なんて非常識…」とさっきのできごとを話していました。 するとその時にちょうどスマホの画面が見える角度にいたらしい人から 「お姉さんも写り込んどったし、失礼よね」と言われました。 どうやら私の裸は写メに写り込んでいたようなのです。 しかしもう、先ほどの写真撮影の女性の姿は見当たりませんでした。 あまりの無礼に腹が立ち、帰り際に番台にいたお婆さんに、この出来事を伝えると 「脱衣所は写真撮影禁止ではないし、そのときになぜ嫌といえなかったの?」と言うだけで、 何も対応して下さいませんでした。 観光客にとっては珍しい観光地でも、京都の住民にとっては憩いの日常生活の場です。 たとえ写真撮影は禁止で無くとも、 人の着替えや裸を写してはいけないとの注意書き等の必要性や、 安心して利用できるようにもっと管理をしっかりとしてほしい旨を伝え、 船岡温泉を立ち去りましたが、 いまだに誰か知らない人のスマホに自分の全裸の写真があるかと思うと なんだか気持ち悪く、非常に不快で不安です。 もうこれ以上は対処することはできないのでしょうか? また、このような場合、こういった裸や着替えの勝手な撮影行為はなにかの犯罪になりますよね? 長文になりましたが、たいへん困っています、よろしくお願い致します。

  • 男は好きじゃない人とHができる?

    2006年のクリスマス、付き合っていない男性とHしてしまいました。 その彼とは、2年前に知り合い、一度だけ会ったことがあります。(互いに違う場所に住んでいます) Hをするまではメールも電話も頻繁にくれていたのですが、 Hしてから、連絡は一切こなくなりました。 私から送れば、返事は必ずくるのですが。 やり目的かな、とも思ってしまうのですが、Hする前に、 「好き」「可愛いね」「お前フリーなら狙い時やな」とか アピールするようなコトを言われました。 でも、そう言ってるわりに「女の子紹介して」とも言われたんです。 また、Hする前に「いつからこんな関係(体を許せる関係)になったの?」と聞いたところ、 「今日から」と言われたんです。 でも、メールは来なくなったし、なんとなく別れ際もあっさり。 私自身、好きでもない相手に処女をあげるつもりはサラサラなかったし、実際メールが来ないと寂しいし、会いたいなぁ、とも思うんですよね。 私は彼のことが好きですから、後悔もショックも受けてません。 やり目的であったなら多少残念に思いますが。 だらだらと長くなってしまいましたが、私が聞きたいことは、 ・彼は、やり目的だったのでしょうか? ・矛盾している発言は、どういう意味になりますか?  (Hするために心にない事を言っただけですか?) 男性にお聞きしたいです。

  • 裸の動画が勝手にアップされた

    facebookから突然、「以下の動画が裸動画により 規約違反のため削除しました。」 とサポートメッセージが来ました。 その後、違反行為があったとして、 messengerが一時使えなくなりました。 彼女と撮った写真です。 当然のことながらニュースフィードに投稿するわけは ありません。 ただ、個人的にmessengerやmomentsを通して 彼女に送っていました。 個人的なやり取りまで違反と見なされるのか、 もしくは自動同期で動画がアップされた、 またはウィルスに感染した、などでしょうか? 動画が公開されたと思うと不安でなりません。 詳しい方、知恵をお貸しください。

  • 彼女との写メール

    普通のカップルだと、お互いの顔写真を携帯で贈りあう 事は、ごく普通だと思いますが、彼がなかなか休みが 取れなくて会う時間も取れないと、彼女の裸の写メが 欲しいと思ってしまうものですか? 彼は、キツイ夜勤の仕事の為、疲れた時は、そういうのが 癒しになると言うのです。。。 こういう、男性は普通ですか?それとも、ズレてますか? 学生時代に付き合った写真部の彼も、裸を取らせてと よく言ってました。女性としては、引きますが。

  • 男の袴をかっこよく撮りたい!!!

    みなさんはじめまして。 来年成人式を迎える社会人です。 僕は昔から自分の成人式はビッとした黒の袴で行きたいと思っていました。 小学校の頃の友達達とも会えるのでとても楽しみにしています。 もちろん写真も沢山撮るのですが、生まれて初めて袴をはくので 写真写りの良い確度やアドバイス等ありましたら教えていただけますでしょうか? 写真館で前撮りをする時にもカメラマンさんに聞いてみようと 思っているのですが、なるべく多くの情報を集めておきたいと思いまして・・・ 一生に一度の成人式をかっこ良く写真に残しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットで他人のメールやメッセンジャーに侵入?

    こんにちわ。ちょっと私には不思議なことがあったので気になってここに投稿しています。 私の旦那が迷惑メールでパソコンに詳しい友人にホットメールのパスワードを教えて直してもらいました。そのときに、メッセンジャーにも入ったらしく、ほとんどの名前が消えていました。そこでどうも間違って私の名前もメッセンジャーから消去したようです。といっても、画面上からなくなっただけで、結局禁止設定になっていないので、私から見える状態ですが。 そこで、ここからなんですが・・・。 旦那のメッセンジャーをひらくと、私が追加しましたといいう小窓がでたんです。 でも、私は追加希望してないんです。 これって、勝手に私のに入って追加をしたってことでしょうか? もしそうだとすれば、パスワードを知らなくても他人に勝手にメッセンジャーやホットメールを操作できるんでしょうか? このひと、実は以前元彼女が他の男に裸の写真をおくったのをしってるとかいってたんで・・。勝手にみれるのかと。 ちなみに彼は私達の使っているプロバイダーのパスワードをしてちます。これでどれくらい使用しているかがわかるページにいけるようになっていますが、それでみえるってことなんでしょうか・・・? 教えて下さい!!!

  • 男友達からのHメールの心理が分からず、悩んでいます。

    【長文で失礼します】 男友達からのメールの内容がエスカレートし、Hなメールを毎日してきます。このようなメールを送る心理がわかりません。 1.ただの暇つぶし 2.H目的 3.好意を持っている 以上のどれに当てはまるか、見極められず悩んでいます。 学生時代からの男友達から、半年前から頻繁にメールがきます。当方20代後半です。 突然なんで連絡をくれたのか聞くと「夢に出てきたから」と茶化されてしまいました。 それでも最初は、「年末地元に帰ってくるの?」(私は県外、彼は地元で働いています)とか、仕事の話などのやりとりをしていました。 でも、段々メールがエスカレートしてきて・・・。 お酒を飲んでいるという理由で、Hなメールを送ってくるようになりました。 それからというものの、平日でもお昼休みや仕事後などお酒が入っていなくても、普通にHなメールがくるようになりました。 私は彼のことを友達として普通に好きだったので、はぐらかしたりノリつっこみをしたりしつつ、メールは返信しているのですが、やはり軽い女だと思われたくないし、都合のいい女にはなりたくないので「H目的だったら、他当たって」というような内容のメールを送ったり「結局、私には興味ないんでしょ?」と送ってみました。 そうすると、彼は「H目的では絶対ない!」とか「会えなくなるからつい・・・」と返信してきました。「調子に乗りすぎてごめん。俺、間違ってた。」とも。 だから信じようと思ってメールを再開すると、すぐにまたいつものHメールに戻ってしまいます。 結局、彼はH目的なんでしょうか・・・。 でも、本来の彼は生真面目で女の子とチャラチャラ遊ぶようなタイプでもありません。(と私が思っているだけかもしれませんが。) 会って話をすれば、将来の夢や仕事に対して真剣に語ってくれるし、その会話の中でHな話が出ても私は不快に思うような言い方ではありません。 会話の中で引っかかっている言葉がいくつかあります。 「今年が本当に正念場だから、仕事に打ち込みたい。自分が一人立ち出来ていないのに、人を幸せにする自信がない」 「俺が本気になったら、相手にしてくれないだろうし」 「連休だったら会いに行けるんだけど・・・ごめん。」 「誕生日は、こっちに戻ってきなよ?来れないのならプレゼントは送るから。」 こういう言葉を言われると、好意を持ってくれているのか口だけなのか、ますます分からなくなります。 離れている時にHなメールばかりなのに、好意を持ってくれているなんてことあるのでしょうか? やっぱりただの暇つぶしなんでしょうか? 私は正直、少し彼を好きになりかけているので、客観的なご意見を伺いたいです。 いい年してくだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます・・・。宜しくお願いいたします。 ※お酒を一緒に飲んだことはなく、基本的に素面の状態での会話やメールです。

  • 彼からのメールがない

    付き合って7ヶ月目。10歳年上の彼のことで相談です。 フリーでお仕事をしている彼なのですが、確かに今、複数のお仕事を抱えてしかも全て佳境であるのは理解しているのですが、今まで毎日あったメールがここ3日、ピタリと無くなった事に不安を感じています。 彼は携帯を持たず、メールはPCからのみ。確かに忙しいとPCを開く気にもならないようなのですが、仕事のメールも来るだろうし、その時私からのメールも確認できているはずなのに、メールが来ないのです。 仕事ばかりで書くことも無いだろうし、集中モードの時に面倒なのは解ります。でもたとえ短くても彼からのメールで幸せな気持ちになれるので、やっかいと解っているのにメールのおねだりをしてしまいます。 寝る間も惜しんで仕事をしている男の人にメールの催促は正直うざいですか?どのくらい負担になるものなんですか? 少し放っておいた方がいいのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼の秘密の写真を見られてしまいました

    先日、彼が私の部屋に遊びに来たとき、私が夕飯の支度をしていると、彼が、「アルバム見ていい?」と聞いてきたので、本棚に入れているアルバム(普通の記念写真など)や卒業アルバムと思い、ちょっと恥ずかしいかったけど「いいよ」といいました。 夕飯の支度が終わって彼のところへ行くと、彼は私の秘密のアルバムを見ていました。 そのアルバムは、私が短大生のとき、前の彼がカメラマン志望だったので頼まれてモデルになった写真を張っているアルバムで、(芸術的ですが)全裸やセミヌードの写真です。 アルバムは本棚の辞典等の後ろに隠していたのですが、彼が辞典を見ているとき見つけて「アルバムみていい」といって見てたようです。 私は恥ずかしくて(彼とはまだ体の関係はなく、裸を見られるもまだ恥ずかしい)、何もいえません。 彼も、何も言わず夕飯を食べて帰っていきました。 それから、彼とあっても何かよそよそしく、メールもきません。 私は自分の裸を人に見せる趣味はありません。 アルバムの写真はカメラマン志望の前彼が何度も頼まれ彼の練習として取らせました。 写真もネガも私が持っています。 アルバムは私の若いときの記念になるかなと言う気持ちで残していました。 この気持ちを正直に彼に話せばいいと思うのですが、なかなか話す機会をくれません。 私は今の彼が大切です。 どうしたらいいでしょうか。ご意見をお願い致します。