OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

法定調書出し忘れ

  • 困ってます
  • 質問No.211480
  • 閲覧数1976
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

従業員は私1人、給与を受け取るのも私1人、でも講演の謝金は何人かに出している民間団体の事務局です。(法人ではありません)
税金のことなど何も分からず、2ヶ月前に雇われたばかりなのですが、事務局の書類を整理していたら「法定調書」の用紙が税務署から来ているのを見つけました。
1月31日締め切りとありますが、いまさら出せないでしょうか。
年末調整も「確定申告すればいらないよ」と事務局長(無償ボランティア)に言われてしていませんが、本当にこれでいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 法定調書は1月31日が提出期限ですが、期限を過ぎても提出をする必要がありますので、税務署に遅くなることを伝えて、至急提出してください。

 年末調整は、一定条件に該当する人に対しては、行う必要があります。詳細は下記URLを、参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

提出期限は1月31日までですが、期限が過ぎても提出できます。 提出義務がありますから、至急提出してください。 支払調書の提出は、年末調整とは別の問題です。
提出期限は1月31日までですが、期限が過ぎても提出できます。
提出義務がありますから、至急提出してください。

支払調書の提出は、年末調整とは別の問題です。