• ベストアンサー

このサイトの信頼性について(多くの意見、聞きたいです)

Advanceの回答

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.8

個人的には、このサイトでの回答を参考にする際は、どんなに説得力があっても間違っていた際のリスクが大きい回答についてはその回答をベースに念入りに調べるようにしています。 >回答してる人の評価とかみて、判断したほうがいいの? >でも、間違った回答してた人、いい評価だし・・・・・・ 評価がポイントを指しているのなら目安程度にしておくべきですね。明確な答えがある質問に的確に回答していればポイント率は簡単に上がりますが、これといった回答がない質問では優れた回答を投稿してもどうしてもポイントに結びつきにくいものです。ポイントを参考にされるのなら回答者の回答しているジャンルも調べてみるべきですね。 >同じ人がよく誤回答してるのを、最近みかけます。 >そういう人の回答は、読み飛ばしたほうがいいのでしょうか? 明らかな誤回答をよくされている方なら、読み流す程度に抑えておいた方がいいでしょうね。 >よく誤回答する人が、責任もなしに、どんどん回答するのって、おかしくないですか? 回答内容が間違っていることを指摘されても同じようなことを繰り返すのはおかしいとは思いますが、「間違った情報に騙される方が悪いんだ」的な考えでいい加減に回答されている方もいるのかもしれませんね。まあ、そういう人は自然淘汰されていくと思いますが。 下記の質問も参考になるのではないでしょうか。 ■頂戴したご回答の「どんな人」「自信」の欄、参考になさいますか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208398

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208398
arinco
質問者

お礼

おぉ、よくお見かけする、Advanceさん!! 何故か、有名人に、出会ったような、感動です。 ご回答、ありがとうございます。 私が見かけた人、ご自分で「私はよく、誤回答する」と、質問されてました。 ご自分でわかってて、その後にも、誤回答してて、自信ありでした。 ちょっと、意味不明な人です。 個人攻撃するつもり、ないですけど、なんか不快な気分になりました。 同じような質問、してた人がいたのですね。 参考になりました。 やはり、自分で確認ですよね。 でも、確認しない人が、ちょっと心配(余計なお世話)です。