OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめボディソープ教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.211453
  • 閲覧数215
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

私は肌が弱く、なかなか合うスキンケア用品がありません。洗顔料はオルビスでやっと肌にあいました。
おすすめのボディソープを教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ボディソープではないのですが、「シャボン玉せっけん」がいいようです。安価ですし、ぜひ一度お試しください。
補足コメント
riri-white

お礼率 40% (4/10)

お店で買えますよね??
投稿日時 - 2002-02-10 16:51:56
お礼コメント
riri-white

お礼率 40% (4/10)

「シャボン玉せっけん」みさせて頂きました。
体に良く、低価格、早速使ってみようと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 14:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も肌が敏感なほうで 毎年冬になると 体中かゆくなって アトピーっぽく なるのですが ニュースキンのボディークレンジングジェルを使い出して始めての冬なんですがいつもに比べると驚くぐらいかゆくないんです 合う合わないはあると思いますが 一度使ってみては?
私も肌が敏感なほうで 毎年冬になると 体中かゆくなって アトピーっぽく
なるのですが ニュースキンのボディークレンジングジェルを使い出して始めての冬なんですがいつもに比べると驚くぐらいかゆくないんです
合う合わないはあると思いますが 一度使ってみては?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 ヤマノウチ製薬のミノンをお薦めいたします。 これは皮膚科の病院でも目に掛かります。 値段は凄く高いですが、ちょっと大きめの薬局なら定価の半額位で購入できます。 まずは薬局薬剤師に相談してみては? ...続きを読む
こんにちは。
ヤマノウチ製薬のミノンをお薦めいたします。
これは皮膚科の病院でも目に掛かります。
値段は凄く高いですが、ちょっと大きめの薬局なら定価の半額位で購入できます。
まずは薬局薬剤師に相談してみては?
  • 回答No.4

質問の意図とはずれますが・・・。 冬になると体がかゆくなるというのは、洗いすぎもひとつの原因だそうです。冬は汗もかかないし、それほど体も汚れていませんので。 うちの母は、お風呂には毎日入りますが、せっけんをつけて体を洗うのを2~3日に一度にしたらかゆみがなくなったそうです。 ...続きを読む
質問の意図とはずれますが・・・。
冬になると体がかゆくなるというのは、洗いすぎもひとつの原因だそうです。冬は汗もかかないし、それほど体も汚れていませんので。
うちの母は、お風呂には毎日入りますが、せっけんをつけて体を洗うのを2~3日に一度にしたらかゆみがなくなったそうです。
お礼コメント
riri-white

お礼率 40% (4/10)

そうですね。大切なことだと思います。これから気をつけようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 16:40:15
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

こんばんは。 私も肌が弱く、アトピー体質でもあるので、色んな洗顔料や石鹸を試しました。 よく言うアベンヌとかなにやらやったのですが、 無添加で無香料でたいした成分入ってないはずなのに無駄に高い!とか思ってて、 生活クラブ(生協)の3つで200円ぐらいの無添加・無香料せっけんを試したら すごく良かったです。 もう2年使いつづけています。 洗顔料・ボディソープとしても使え、化粧もこれで落としてま ...続きを読む
こんばんは。
私も肌が弱く、アトピー体質でもあるので、色んな洗顔料や石鹸を試しました。
よく言うアベンヌとかなにやらやったのですが、
無添加で無香料でたいした成分入ってないはずなのに無駄に高い!とか思ってて、
生活クラブ(生協)の3つで200円ぐらいの無添加・無香料せっけんを試したら
すごく良かったです。
もう2年使いつづけています。
洗顔料・ボディソープとしても使え、化粧もこれで落としてます(^-^ゝ。
食べても大丈夫というぐらい身体に優しいようです。
安いのでどうでしょう?
無香料なので、ちょっと匂いはどんくさい感じ(笑)ですけど。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ニュースキンのボディバーっていうの使っています。 石鹸はアルカリ性ですがこれは弱酸性です。 1週間に1度使ってみては如何でしょうか。 温泉から上がったあとのすべすべツルツルってかんじです。 ねだんはちょいと高いけど・・ ココから買える筈です。ちょっと重いけど
ニュースキンのボディバーっていうの使っています。
石鹸はアルカリ性ですがこれは弱酸性です。
1週間に1度使ってみては如何でしょうか。
温泉から上がったあとのすべすべツルツルってかんじです。
ねだんはちょいと高いけど・・
ココから買える筈です。ちょっと重いけど
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私は現在、キュレルという物を使っています。 冬はカサカサしてかゆくなるんですけど、 しっとりしてイイですよ。 けど、値段が張るかなぁ。 よかったら薬局で見てみて下さい。 目印は、トウメイっぽい青緑のキャップですよ。 ...続きを読む
私は現在、キュレルという物を使っています。
冬はカサカサしてかゆくなるんですけど、
しっとりしてイイですよ。
けど、値段が張るかなぁ。
よかったら薬局で見てみて下さい。
目印は、トウメイっぽい青緑のキャップですよ。
お礼コメント
riri-white

お礼率 40% (4/10)

キュレル調べてみました。いろいろ詳しいことが載っていて勉強になりました。今度使ってみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 16:49:41
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

私も肌が弱く、色々試しました。 その結果、今は「ボブ」というメーカーの固形ソープです。他に浮気しては戻りを何度か繰り返し、私にはやっぱりコレって感じで1年落ち着いています。ちょっとお値段が高いですが、しっとりします。  あと、ボディタオルは何を使ってらっしゃいますか?私は天然素材にこだわって綿とシルクの混紡素材の物を使っています。泡立ちは弱いですけど、刺激は少ないです。お医者様に言わせると、肌の弱い人 ...続きを読む
私も肌が弱く、色々試しました。
その結果、今は「ボブ」というメーカーの固形ソープです。他に浮気しては戻りを何度か繰り返し、私にはやっぱりコレって感じで1年落ち着いています。ちょっとお値段が高いですが、しっとりします。
 あと、ボディタオルは何を使ってらっしゃいますか?私は天然素材にこだわって綿とシルクの混紡素材の物を使っています。泡立ちは弱いですけど、刺激は少ないです。お医者様に言わせると、肌の弱い人は手のひらで洗うくらいでも本当は十分なのだそうです。でもやっぱりイヤですものね。
 
お礼コメント
riri-white

お礼率 40% (4/10)

タオルは普通の(普通というか綿の)を使っています。綿とシルクの混紡素材が良いとは知りませんでした。参考にさせていただきます。「ボブ」石鹸ですがドラッグストア等にありますか?
投稿日時 - 2002-02-10 16:45:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ