OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

光ケーブルとパソコンをつなぐ

  • 困ってます
  • 質問No.211452
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

今日、光ケーブルをひきました が私のパソコンには、ジャックがないのです。

IBM APTIVA 20J なのですがーー。どうすればいいんでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

業者によって異なるかもしれませんが、Bフレッツを初めとする大抵の業者はイーサネットでの接続となると思います。(ご確認ください) APTIVA 21Jならば標準で付いてきますが、20Jにはイーサネットは付いていませんので、購入してきて取り付けることになります。 10BASE-T/100BASE-TXと呼ばれる規格のイーサネットボード(LANボード)を購入します。 お使いのパソコンには、購入時点 ...続きを読む
業者によって異なるかもしれませんが、Bフレッツを初めとする大抵の業者はイーサネットでの接続となると思います。(ご確認ください)

APTIVA 21Jならば標準で付いてきますが、20Jにはイーサネットは付いていませんので、購入してきて取り付けることになります。

10BASE-T/100BASE-TXと呼ばれる規格のイーサネットボード(LANボード)を購入します。
お使いのパソコンには、購入時点ではPCIスロットが2つ空いていますので、うち一つに取り付けることになります。
(2つとも増設済みの場合はなにかを犠牲にしなければなりません。)
PCIカードのサイズは幅106.68mm以内、長さ174.63mm以内です。ただしスロット#2の最大長は165mmとなります。
購入時に機種、使用してるOS(Win98なのかMEなのかなどなど)を告げて確認しましょう。
価格は、2000円以内で入手可能です。
お礼コメント
ybird

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございました。明日さっそくイーサネットボードを買って、接続してみたいとおもます。また、おしえてください。
投稿日時 - 2002-02-04 21:46:28


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ