• 締切済み

若者に注意する人は危険

yossy-tの回答

• yossy-t
回答No.10

私が思うには・・・ 『○○を注意され、逆切れで殺人』とか 『少年遊びでオヤジ狩り』とか いろいろなニュースを聞くけど、全て少年少女な訳ではないですよ? 確かに育ってきた年代によってタイプみたいなものってあると思う。 ↓の人が言うように、案外中高年もマナーが悪かったりする。 だから、一部の年代がマナーが悪いんではなくて その人の人間性なんだと思うのです。 貴方が言うように良かれと思って注意したはいいけど、殺された。 なんてホント命が幾つあっても足りないし、もったいない。 それは同感です。 私も極力関わらないようにしています。 それは、マナーの悪い人がいることは腹が立つけど その人と私は知り合いじゃないからです。 知り合いだったら『悪い事は悪い』と言わないと本人が気づいていないから。 悪いと私が気付いているのに注意しないと、その知人は変わらないから。 身近な人が言わないと真実味にかけるから。 それに知人だからこそちゃんとして欲しいと思うし。 そうやって近くにいる人が言ってあげないから気付かずにいる。 それを他人に言われても『なんやと、コラー!!』になると思う。 ネットの場合は確かに、顔も素性もわからないから 普段言えないようなことが言えるときもある。 特に『荒らし』と呼ばれる人はそうなんじゃないかな~。 普段の鬱憤をネットのBBSなんかで発散してるでしょ。 そういう人は無視するのが一番。 喧嘩というかコメントし合いするのが嬉しいんだろうね。 その相手をいつも待ってるんだよ。きっと。