• ベストアンサー

好評だった模擬店を教えて下さい!

mu-min-88の回答

• mu-min-88
回答No.6

こんにちは。 夏祭りにはちょっと暑くて大変なんですが、たこ焼きは大好評でした! 夏の海の家定番の焼きとうもろこし。 冷凍ものをゆでて1/3に切りおしょうゆを塗って焼くと…。香ばしいにおいで結構早く売り切れました。 長寿そば。これは敬老会で老人ホームの方と保育園児共同の模擬店だったんですが、暑いときにはざるそば風に、寒い時期はあったかくして出しました。 これはなかなか評判が良かったです。 ゲームと遊びを一緒にしたソースせんべいは年長さんが中心になってお店屋さんをしています。 火を使わないので安心ですし、くじを引いて枚数が決まるので子供たちも一喜一憂。この表情がたまりませんね。 準備が大変でしたがおみくじ入り福袋。バザーに集めた品や、趣味で作った手芸小物、メモ帳などを袋に入れました。この中の2/3くらいの割合で当たりくじを入れておきます。あとでくじは10円から30円の駄菓子と交換。中に何が入っているか?のあとにくじのお楽しみ。これもあっという間に売り切れました。 ポップコーンの件ですがキャラメル味はチャレンジしたことないのでわかりませんが、カレー味とバター味は作ったことがあります。 出来立ての熱いうちにカレー粉やバターをまぶすだけなので塩味を作る手間と同じです。ぜひ試してみてください。 ポップコーンの入れ物を紙コップを使うようでしたらアンパンマンなどのキャラクターを書いたり、折り紙やビニールテープで装飾すると一味違ったポップコーン屋さんになれると思いますよ。 夏祭りは暑さとの戦いにもなりますから体に気をつけてお子さん達と楽しんで下さいね。

Rensaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おそば!いいですねぇ! すぐ食べられちゃうし。 たこ焼きは上手に焼く練習が 必要かも。おみくじ入り福袋、これは子供達には 二重の楽しみがあっていいですね! たくさんのアイデア ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます!