• 締切済み

Vixの表示項目設定について

写真1枚1枚にコメントを付けたくて Vixというフリーソフトにたどりつきました なんとなくできそうなのですが 設定が難しく、わかりません。 ご教授お願いします。 カタログ詳細で 写真(縮小表示)右のデータ欄?に撮影日時、コメントのみを表示したいのです。 いろいろ設定してみたのですが…汗 表示→表示情報 のチェックボックスのチェックが外れません。 どなたか設定の仕方を教えて下さい。 また、その他のフリーソフトでもっと簡単にできるのであれば、そのソフトを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

んー何なんでしょうかねぇ? 一覧と詳細では情報が表示される仕様みたいですね。 お役に立たなかったみたいですね m(_ _)m 画像一覧ソフトは他にも沢山ありますので、探してもらうしか無いですねぇ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/filer/index.html 質問が下のほーに行っちゃってるので、一度締め切って新しい質問を立ててみてください、新しく見てくれる人も居るでしょーから(^^;

morigon
質問者

お礼

そうみたいですね 他のソフトをさがしてみます 回答ありがとうございます。

回答No.1

>表示→表示情報 >のチェックボックスのチェックが外れません。  チェックが入っている所をクリックしてチェックが外れないということですか?  ダメだったらVixを一度再インストールしてみてください

morigon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストールをしようと思ってフォルダを削除しても設定が残っているらしく なかなかうまくいきませんでした。 結局WINDOWSの復元で元に戻してから インストールしたところ再インストールできました。 ところが、 チェックボックスはカタログ表示のときには外れましたが、カタログ詳細表示では無理でした。そういう設定なのでしょうか? コメントがけっこう長くなりそうなのでカタログ表示ではきつそうです。