• 締切済み

カロリーを減らすダイエット食品

食後にそれを水で薄めて飲むと、200カロリーを減らしてくれるというダイエット補助食品を購入しました。 よくありますよね。これで200カロリーカットとかって書いて売っているやつ。 私が購入したのは、ネオフローラ というものなんですが。 そういうカロリーカットのダイエット補助食品って本当なんでしょうか? 効き目がないような気もします。 知識のある方、使用経験のある方、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

それはネガティブカロリーフードという食品でしょうか? その食品を食べたときに摂取するカロリーよりも、その食品を消化するときに消費するカロリーのほうが大きく、結果的に差し引きマイナスとなり、食べるだけで痩せることができるというものです。 リンゴがそれに当たると昔、聞いたことがあります。 それを聞いたとき、「本当か?」と半信半疑でしたが、やっぱり科学的根拠がないそうです。 ネオフローラがこれに当てはまるのかどうかは分かりませんが、ちょっと疑ってかかったほうが良いかもしれません

参考URL:
http://aruaru.noor.jp/dic/34.html
回答No.4

本場アメリカではカロリー理論の提唱者が自説を撤回したことから、だんだん低カロリー神話を信じる人が少なくなっているようです。カロリーを制限すると身体は非常事態だと思い、脂肪というエネルギー源を緊急に蓄えようとするので、過度なダイエットカットは危険です。 もしも脂肪が身体にとって良くない細胞なら、身体は自然と脂肪を落とすよう働いてくれるはずです。そのためには様々な栄養が必要になります。そこで、新しい考え方が生まれました。 それは Health=Nutrition/Calorie という方程式で、簡単に言えば1カロリーでどれだけの栄養分が摂取できるか?という考え方です。一般に太りやすい食べ物と言われているものはカロリーだけが高くて栄養に欠けます。ダイエットの根本原因に1つは、実は現代型栄養失調です。 ダイエット食品は低カロリーかつ高栄養が強みのようですが、原材料をよく見るとサプリメントそっくりです。最近のサプリメントは材料費を安くするために石油や遺伝子組み換え食品から大量生産されます。こうして作られた栄養は自然界にある栄養と似て非なるもので、身体は異物と判断してすぐ排泄してしまいます。だから、ダイエット食品はもしかすると低カロリー偽栄養食の可能性があります。 ダイエットをするのに何か特別なものを食べる必要はありません。近所のスーパーに売っている野菜や果物は、実は極上のダイエット食品なんです。野菜や果物は摂取量を制限する必要が全くありません。食べれば食べるほど痩せることができます。天然の低カロリー高栄養食だからです。 長くなってすみません。従来のダイエット理論の間違いについて詳しく書いてあるサイトを参考URLに載せておきますので、興味があればご覧下さい。良いダイエットを!

参考URL:
http://diet-true.com/
回答No.3

ごめんなさいね。今日は、新商品が多かったですね! でも、毎週あるので見ていると、ダイエットコーヒーを購入するとき、300名さまにたまに、プレゼントがあります。コーヒーメーカー・ほかコーヒー好きときては、 必ず購入する時期もみのがさずに、やはり、もらえるとうれしでしょう。 遅くまで寝ずに見てもらったのに、本当にごめんなさいね。 コーヒーで6ヶ月ぐらいで、ほっそりと痩せるというから、がんばりましょう!

回答No.2

私もなかなかダイエットが出来ずに困っていました。今、金曜日に真夜中市場が名前のとうり真夜中にam2時05分からあるのですがその中でスーパーエル ダイエットコーヒーというのがあります。私は、頑張って飲んでいます。1日5杯飲めばいいので、コーヒー好きなのでそのへんは、あなたしだいです。 でもいい番組なので、見れないときは、録画してぜひ見てくださいね。 ハイヒールモモコとリンゴで進行してるのでいい悪いとはっきり言ってくれます。ネットでも購入できますよ今コーヒーでお通じが。。。すつきりです。よく痩せるという噂です。オカイチ 0120-649-755 モデルの梅宮アンナも飲んでいるそうです。ぜひお勧めします。お互いがんばりましょう。!!!ネちなみに8チャンです。

new-sofa
質問者

お礼

金曜の夜ですね。必ず見ます。 しかも、私の大好きな梅宮アンナさんも飲んでるなんて、絶対買っちゃいそうです。 しかも、私も大のコーヒー好きなんです。 素敵な情報有り難うございました。 お互い頑張って梅宮アンナさんみたいになりましょうね。

• popopo
回答No.1

こんにちは。 以前ですが、その「ネ○フローラ」とゆうものを 購入しました。 ダイエット目的ですが、今考えてみると カロリーをカットできていたのかどうかわかりません。 続けて飲んでいたわけでは無いのですが、私の場合 それでダイエットできたとは思えませんでした・・。 商品非難するわけではありませんが、やはり食べた分を カットできるなんてあり得ないかと・・・。 カットできるからいいや、とついつい甘えた気持ちにも なってしまいました。 やはりバランスのとれた健康的な食事と 運動なのではないかと思います。 使用経験者でした・・・。

new-sofa
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですね、カロリーカットっていっても実際に分からないので私ももう飲まなくなってしまっていたんです。 また地道にダイエットするしかないのかなって思います。