• 締切済み

単館での安いチケット入手方法。

どなたかご回答をお願います!! 映画を安く(目標1300円以下)見たいため、ネットオークションでチケットを購入したりしています。恵比寿ガーデンシネマやシネスイッチ銀座など、単館上映でのチケットは前売りで安くても1500円です。レディスデー以外で、こういった単館で安く(目標1300円以下)チケットを手に入れる方法を教えてください。(特に知りたいです。この2館)

みんなの回答

• 4yuzu4
回答No.3

お目当ての映画館がそうかはわかりませんが、、 毎月1日は映画の日ということで1000円で見れる映画館があります。 (映画館によっては1日が日祭日の場合は次の普通の日(月か火くらい)になってるところもあります。) 映画館に聞いてみてください。

• jing
回答No.2

大抵の作品に全国共通前売り券というものがあると思います。 これは、ほとんどの劇場で使用可だったと思います。 大人券は1300円のものが多いはずですよ。 1500円のものもありますが・・・。 コンビニチケットだと、1500円のものが多いかもしれません。 あと、こういった形の前売券で学生用のものを見たことがないんですが・・。 だいたい、中学生以下が小人扱い、高校生以上は大人扱いになります。 ただ、全国共通前売券は映画の公開前日までの販売になると思うので、その時は金券ショップなどを当たってみてはどうでしょうか。

paruparu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前売り券と金券ショップをまめに調査していかに安く数多くの 映画を見られるか、挑戦したいと思います。 1,300円で見られるなら目標は十分クリアできますから。

回答No.1

こんにちは。 ディスカウントショップで学生券を購入すればいかがでしょう? 前売りの場合、学生証の提示は基本的に不要です。 何か言われたら「大学生。学生証も定期も今日は携帯していない」と言えばいいと思います。 大学生ならば見た目が18歳以上であればクリアできるでしょう。

paruparu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どう見ても見た目学生じゃない場合でも購入可能ですか? Black Tigerさんは実際に買ったことあるんですか? 買うと時絶対に緊張すると思うので。