OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スイッチのバックアップリストア方法をおしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211433
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

CentreCOM8216のバックアップ/リストア方法を教えてください。
ここを見ればわかるぞという情報でもけっこうです。
やはりtftpを使用するのでしょうか。

わずかな情報でもよいので、どんどん情報をください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>TFTPのソフトによってはこれをGUIの画面で入力したりするんですよね?


そうです。GUIというよりTFTPソフト上でコマンドラインで入力といった方がイメージに近いかと思います。

>参考URLを見るかぎりPCをTFTPクライアントとしてやっているみたいですけど、


うーん、ファイルをダウンロード、アップロードをすることと、アップロード後に再起動が自動で行われることからPCをクライアントにしておいた方がいいかと思いますが、というより通常はPCがクライアント側にしてしか行わないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

オペレーションマニュアルの「TFTPによるファイルのダウンロード」の項目に説明があるはずです。

手元にマニュアルがなかったら参考URLでPDFファイルにて見ることが出来ます。
補足コメント
waii

お礼率 20% (5/24)

回答ありがとうございました。
もう少し基本的なことをおしえてください。

参考URLにはコマンドベースで「tftp direction local_file host remote_file mode」などと書いて
ありましたが、TFTPのソフトによってはこれをGUIの画面で入力したりするんですよね?

それから、参考URLを見るかぎりPCをTFTPクライアントとしてやっているみたいですけど、
PCをTFTPサーバとしてはできないんでしょうか。
アライドのほかの機器では両方できるみたいですけど・・。

わかりましたらおしえてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-04 19:17:37