• ベストアンサー

もし、過去にタイムスリップしたら。。。。。

odd-artの回答

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.2

 ノスタルジックでもありませんので、どうてことないです。  興味はありませんから、見もしませんし、行きもしないでしょう。  明治村、大正村というものもありますが、行ったこともありません。  「温故知新」という風情がないのです。  ただ原始人が出てきたら、敬遠して、避けるでしょう。アフリカ・ブラジル等の未開地の奥地に行くことすら、敬遠しているんですから。  得体が知れないものは、恐いです。  如何ですか?

sukappi
質問者

お礼

きっとそう思うことでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代位のタイムスリップを繰り返す洋画について

    去年某ニコ動で見た洋画なんですが。 断片的にしか覚えていないので箇条書きで失礼します。 ・主人公の男が自分の会社の実験?が原因で数日を過ごすと始まりのシーンの日に戻ってしまう。 ・女性に恋をし、何回も同じ日を繰り返す事で彼女の好み等を詳しく知っていく。 ・それと同時に男を磨いていく ・タイムスリップを繰り返す原因を突き止め彼女をGETしハッピーエンド ・映像がカラーだけどビデオテープのような画質で服装や出演者の髪型等も一昔前の感じでしたので80年代くらいとさせて頂きましたが違うかもしれません。 わかる方いらしたら是非教えてください!

  • 過去へタイムスリップする夢

    最近同じような夢を度々見るので気になっています。これが何を表しているのか教えてください。 過去へタイムスリップする夢です。自分の年齢は変わらず、周りが中学高校の時の友達です。今僕は今現在20歳大学3年生なので、感覚的ではありますが5年程前です。場所は学校で、特に何かが起こるわけでもなく、休み時間や放課後のような感じでザワザワしていました。僕はそれを冷静に懐かしく見ており、とてもリラックスして楽しんでいます。同時に、自分が未来から来たということを「未来はこうなる、君はこうなる、これからなにが起こる」という風な事例を用いて友達に明かします。 そのうち、僕が未来へ帰らなければいけなくなり(理由は謎)、帰ろうとするのですが、その間に人から追いかけられたり、さまざまな難関があったりします。未来へ帰る儀式(?)は誰も知らない地下通路のような、暗く汚い場所にある一室でやります。その儀式は一人でやるわけではなく、なぜかその世界の友達が何人かいたり、受付のおじさんがいたりします。 その後に、周囲の人たちが僕が未来へ帰ると知ってか知らずか、僕が主役の映画の撮影が始まります。そこでは現実に付き合って5年になる彼女が横にいて(夢の中では彼女も5年前の学生姿)、僕の横で一緒に演技しています。その演技というのは、みんなが僕を見送る感動的なシーンで僕が泣きながら何かを言い残していくというものです。横にいる彼女は僕を慰めたり、抱きしめたり、いろいろです。 最終的に僕の演技がいまいちで、なかなかOKが入らず、未来へ帰れないまま夢から覚めさす。 いま僕はいろいろなことが重なって悩んでいます…。これが何かのヒントになればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップしたとき

    私が2006/8/10から2010/8/10のA地点にタイムスリップしたとします そのときもともと2010/8/10のA地点に存在していた物質はどうなりますか

  • タイムスリップしたら

    もしタイムスリップして紀元後~300年ぐらいの地球に行ったとしたら、運動能力や代謝などは良くなったりするんでしょうか。 昔の方が大気中の酸素濃度が多かったらしいと知って、それならこういうこともあるのかなーと気になりました。 それと重力についても現在より強かったか弱かったのか知りたいです。

  • タイムマシーンに乗って未来の自分に会える?

    タイムマシーンで未来の自分に会う典型的な展開がありますが、あれ、あり得ますか? 仮にタイムマシーンに乗った人物【太郎】が今日2023年4月14日(金)PM0:00にタイムマシーンに乗って10年後にタイムスリップをしたとします。 次に、タイムマシーンに搭乗した【太郎】を見送る親友の【次郎】と【三郎】にフォーカスします。 次郎と三郎は、見事太郎がタイムスリップを見届けて帰路に着きます。 翌日2023年4月15日(土)から、正確には前日のPM0:00以降からですが、次郎と三郎は10年を経過しないと太郎に会う事はありません。 つまり、2023年4月14(金)PM0:00に太郎がタイムスリップした時点で、次郎と三郎にとっては太郎は10年間行方不明の存在そのものなのです。 では、最初に戻り太郎にフォーカスします。 ほぼ一瞬で、2023年4月14日(金)から、2033年4月14日(木)にタイムスリップした太郎は、10年後のやや歳を取った次郎と三郎に再会します。 はい! この一連の展開の中で、太郎が10年後のもう一人の自分に会う事なんてあり得ませんよね? これまでのタイムマシーン関係の映画や漫画の設定は完全に詰んでますよね? 似たような質問を過去に別のQ&Aサイトに質問したら、 『太郎が未来に着いてから、再び元来た現在に戻ればもう1人の自分に会う事は可能』 などと似たような回答をもらいましたが、それでも会えるとは思いません。 ①【太郎】 2023年4月14(金)→2033年4月14(木) 10年後の未来へ。 ②【太郎】 2033年4月14(木)→2023年4月14(金) 10年前の過去へ。 単純な事です。 行って帰って来ただけの行動において、もう1人の自分にどうして会えるでしょうか? パラレルワールドの世界を持ち出したらキリがないです。 そもそもタイムマシーンやタイムスリップなどの非現実的な話をこちらは出している時点でちゃんちゃらおかしいのですから。 シンプルに考えるなら、タイムマシーンで何年後に行こうと、行った瞬間、その世界は元いた世界の何年後かの未来で、そこにいるのはその数年間を経た世界や人間がいるだけで、タイムマシーンで一瞬でタイムスリップした人物に限っては、その数年をそもそも経てないので、タイムスリップした瞬間に存在し得るのは、タイムマシーンに乗ったその本人だけだと思うのです。

  • ジョンレノンが過去からタイムスリップしてきた時はどうすればいいですか?

    ジョンレノンが過去からタイムスリップしてきた時はどうすればいいですか?

  • パートの片道30分の自動車通勤について。

    自宅からとなり町の店舗まで自転車で30分かけて通勤したいと思っているのですが、パートの面接でその様な事を言ったらひかれるというか、落とされる可能性が高いですか? 免許もとらない私が一番悪いのですが、その店で10年以上前に5年働きましたが、その時も自転車通勤をしていましたが一度も遅刻欠勤したことはありません。 でも10年前で若かったですし…いい年をして片道30分もかけて自転車通勤のパートは辞めた方が良いでしょうか?

  • 我が子を託せる?

    我が家の息子が、町の柔道団体に入りたいと言います。 町には、この団体ひとつしかありません。 田舎なので、隣町まで行かないとないです。 しかも、この隣町の方まで行って通うとなれば、金銭的にも大変です。 だから、子供の友達も皆、町の団体です。 ・・・で、すでに入っている子供の親に聞いてみました。 すると、その団体の指導者が、一年前私に言い寄ってきた男性でした。 その時、その人も私も、お互いに既婚者である事を知ってました。 会ったその日に、キスを迫ってきたのですが、私が拒否したので、その時すぐに丁寧に謝ってはくれています。 それっきり会う事もなく、今後も係る事などないと思ってました。 なので、その人が指導者と聞いて驚いてしまいました。 ・・・息子の習い事とは言え、全く顔を合わせない訳ではないと思います。 息子に諦めさせるかどうか・・・迷っています。

  • 自分の過去のことで悩んでることがあります。

    20代男です。過去に酷い人生を送っていた時期がありました。2年ぐらい無職でパチンコパチスロで生活していました。その期間は食生活はめちゃくちゃで髪型や服装を気にせず、自分で切ったダサい髪型で同じような服装をしていて、メガネもかけていました。 毎月携帯代や食費や交遊費などの支払いにも追われ生活がかかっていたのでパチンコパチスロを必死に神経をすり減らしながらやっていたため病的な顔付きと表情になっているんではないかとあることがきっかけで思い始めました。 自分でも表情が病んでると思っていましたが、人から指摘されないのであまり気にしないようにしていました。しかしそれまでキモいと言われることがなかったのにたまに人からキモいと言われるようになったり、この頃に自転車に乗っていて警察官に職質されたときには君薬物やってる?とも言われたこともあり、顔付きが病的になってるんではと自覚するようになりました。こういうことがあって自分は酷い人生送ってるから性格や内面や金に困ってるオーラなどが顔付きに出てしまっていると自覚し、この生活を変え働くようにしてパチンコパチスロと少しずつ距離をおくようにしました。それからは無職期間前にも言われたことがあるんですがかっこいいとかイケメンとかまた言われるようになりました。無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか?私以外にも似たような体験されたかたいらっしゃいますでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • タイムスリップする映画を教えてください

    イルマーレをみて感動しました。 他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか? できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。 他に見ているタイムスリップものといえば、 バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン などです。 よろしくお願いします。