OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もし、過去にタイムスリップしたら。。。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211403
  • 閲覧数104
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (351/425)

皆様こんにちは。

一つの町全体が何らかの形で過去にタイムスリップ(ありえませんが。。。)したとします。

仮に50年前(何年、何百年前でもいいです。)とします。その時代の隣町(または日本全体)の人達は見慣れない人物、建築物、自動車、自転車、服装、食物、雑貨を見てどう思うと思われますか?

入れ替わった町はどうなったの?と言うツッコミは言わないでください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。面白そうな質問ですね。
うーん・・考えられるのは
 1.それこそ宇宙人でも来たかのように驚愕し
   思いっきり恐れ怖がる。
  (もしかしたら攻撃するかもしれない・・)
 2.神様仏様と勘違いし、なぜか崇拝する。
の、どちらかと思います。私も子供の頃、
手塚治虫先生のマンガや「ドラえもん」を読んで
(注:ちなみに今20代後半です)
「こんな時代ほんまに来るんかなぁ~??」と
半分疑っていましたが今の世の中、マンガのようなことが
いくつか実現していますよね。
それを考えると、はるか昔の人たちは当時の私たちより
もっともっとビックリされることと思います。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

ありがとうございました。


子供の頃ってドラえもんの漫画を見てわくわくどきどきしたものですよね。
投稿日時 - 2002-02-17 00:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 ノスタルジックでもありませんので、どうてことないです。
 興味はありませんから、見もしませんし、行きもしないでしょう。
 明治村、大正村というものもありますが、行ったこともありません。
 「温故知新」という風情がないのです。
 ただ原始人が出てきたら、敬遠して、避けるでしょう。アフリカ・ブラジル等の未開地の奥地に行くことすら、敬遠しているんですから。
 得体が知れないものは、恐いです。
 如何ですか?
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

きっとそう思うことでしょう。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:11:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

この質問は、「自分の隣町が未来の様子に変わったらどうするか」に置き換えてよろしいでしょうか?
今の自分だったら、新しい知らないもの全てに興味を示します。いろいろ扱ってみたいという好奇心がすごくでると思います。

質問のまま、今の町が例えば江戸時代に行って自分が江戸の庶民だったら、恐れおののくと思いますよ。様子が違いすぎますからね。
それよりも、昔に行っちゃった人の方が驚くかも・・・。使用できない文明の利器がたくさんあったりして・・・。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

新し物好きな方にとって、やはりみた事が無い物は興味のある事なんでしょうね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:13:13
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

昔の人は、死ぬほど驚くでしょう。でも、それと同時に、興味を持つでしょう。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

そうでしょうね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:13:57