• ベストアンサー

妊婦さんとのお付き合い

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 つわりの症状は人によってさまざまですので、 気持ち悪くないか、 何だったら食べられるか、食べられないものはあるか、 こっちが気を付けたらいいこと、など 率直に聞いてみたほうがいいと思います。 また、当然ではありますが、 酒・タバコなどは周囲の方もやめておいてあげたほうが いいかもしれません。

s393r
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 酒・タバコ・食べ物の好き嫌いは基本ですね。 向こうもこちらに対していろいろ気を遣うかも しれないので聞きづらかったんですが・・ やっぱり率直に聞いた方がよさそうですね。 ありがとうございました♪