-PR-
解決
済み

Windows2000にログイン時に関して

  • 困ってます
  • 質問No.21139
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

会社では、まずNTサーバにログインすると、時間をチェックして、IPアドレスをチェックして(何しているのだか不明だが・・・)、あげくのはてにウイルス定義ファイルを勝手に更新する(おい)んですが、それを家のWindows2000 Serverで実現しようとするとどうしてもできません。

僕のやりたい事は、Windows2000 Serverにログイン後にバッチファイルで、「ログインありがとうございます」というセリフを表示したいのです。

誰かご教授ください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

一番簡単な方法としては、

message.vbsというテキストファイルを作り、
その中に
MsgBox "ログインありがとうございます。",0,"Login Message."

と1行書いたファイルを、ログイン時に自動実行させれば出来ます。
Win2000Proならタスクでログオン時に実行とか出来るのですが、Serverは手元にないのでちょっとわからないです

参考まで
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

Proの場合は、Windows2000 Proのインストールされている端末上にあれば、動いてくれるのでしょうか?

動いてくれるのであれば思い切ってServer上で・・・(^^;;;
投稿日時 - 2000-12-23 00:04:48
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

ログオンスクリプト画面が、Windows98だと一瞬で終わってしまいます。

MS-DOSのバッチファイルを、今度動かしてみましたら
希望通に動きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 02:21:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 運用形態によって微妙に異なりますが、PDC/ActiveDirectory運用なら、ログオンスクリプトで出来ます。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

ActiveDirectoryの真っ最中なんですね(謎の言葉・・・自分で書いといて(爆))

でも、ログオンスクリプトって、どうするんですか状態なんですね・・(^^;;;
投稿日時 - 2000-12-23 00:02:42
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

MS-DOSをログオンスプリクトとして、設定しました。
そして、起動を確認できました。
投稿日時 - 2000-12-23 02:22:26