OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCにメールが届いたことを知らせるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211368
  • 閲覧数277
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

PCにメールが届いたことを携帯メールで確認したいのですが、
そういったことって可能ですか?
GOOのフリーメールのお知らせ機能みたいなのです。
仮にできるとして、それはPCで受信してからでないと無理なのでしょうか?
サーバとかにメールが届いた時点で、携帯でそのことを知りたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

ご質問の内容からすると、やはりKODAMARさんが回答されているとおり、プロバイダのメールサービスを確認され、gooのお知らせ機能と同様のサービスを探されるのが1番だと思いますよ!

この場合プロバイダのメールサービスの1つですから、ご質問内に有る
>仮にできるとして、それはPCで受信してからでないと無理なのでしょうか?
の心配は無用です。
ご契約されているプロバイダのメールアドレスにメールが到着した時点で携帯のメールアドレスに転送されます。

私も利用していますが、大変便利で、この「教えてgoo」に参加する以前は、殆どPCを毎日立ち上げる事はなくなりました。

ご参考までですが、私は「メールの到着通知」のみ使用しております。
理由の1つは、私の活動範囲では殆どの場所でインターネット環境が整っているので、あえて携帯で個人アドレスに来たE-maleを見なくても、必要が有ればプロバイダのメールサーバーにブラウザからアクセスし、見て、返事を出せる環境に有る事と、メールに添付資料が有った場合、携帯では見る事が出来ない事と、最後に差出人である程度「至急」の度合いが分かるからです。

「到着通知のみ」か「メールそのものを転送する」かを選ぶ際に、参考になれば幸いです。

それでは!(^.^)/~~~
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

やはりプロバイダを確かめるのが1番なんですね。ところでseal-papaさんはどこのプロバイダに加入しているでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-06 14:27:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

PCにメールが届いた、というのはプロバイダで取得したアドレスにメールが届いた時点で、ということでしょうか?
それでしたら、iesodyugaさんが加入しているプロバイダのHPで確認してみてください。
そういうサービスがあれば、できると思います。
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございました。早速プロバイダのほうに確かめますね。
投稿日時 - 2002-02-04 16:31:22

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

下記は携帯へのメール転送用です。
サーバが受信した時点で受信したメールの全内容が
そのまま転送されます。
残念ながら携帯の文字制限には対応しておらず
すべてを携帯で読むことはできません
お知らせ又は短いメール用と割り切っての使用です
ここ以外ではごめんなさい
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございました。私はJーPHONEなので、使えないみたいです。
投稿日時 - 2002-02-04 16:30:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

携帯電話をお使いなら、リモートメールという仕組みが使えます。ドコモで月額200円。これは携帯電話で自分のメールサーバーを見にいくので、外出先でメールのチェックができます。もちろん送信(返信)もできます。
携帯電話のメールと違って、字数制限もなく、ワードの添付ファイルも読めます。
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございました。私はJ-PHONEなので、どうやらリモートメールが使えないようです。
投稿日時 - 2002-02-04 16:29:56