• ベストアンサー

新宿駅での乗り換えについて

小田急線新宿駅からJR線に乗り換える時に中央地下連絡口を 利用しようと思っているのですが、疑問があります。 小田急線の新宿までしか切符を買ってない場合は、この改札は通れないのでしょうか?その改札口にはJRへの切符を購入する箇所はあるのでしょうか?あまり新宿駅を利用したことがないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

小田急線新宿駅のJRへの中央連絡改札口はJRへの連絡キップや定期券、Suicaを持っていないと通れません。改札手前に有人の窓口と自動精算機がありますので、ここできっぷを購入できます。

参考URL:
http://www.odakyu.jp/train/station/shinjuku_map_3d.html
mahiro0815
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• purity_mv
回答No.4

東口利用者のためにJRの中央東口までJRの駅構内を通ることが可能です。そんため中央地下連絡口には中央東口利用のための改札機も設置されていて、こちらを通れば新宿までの切符でJRに乗れないことも無いです。  ただ他の方が回答されてるように乗り継ぎのキップが買えるので、時間が無いなど止むを得ない場合以外はあらかじめキップを購入するのが良いと思います。

mahiro0815
質問者

お礼

回答No.3

乗り越し精算機があり、JRの切符が購入できるので大丈夫ですよ。

mahiro0815
質問者

お礼

• junra
回答No.1

通過で降車駅で清算になると思います。 新宿駅を乗せておきます http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

mahiro0815
質問者

お礼