OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

David Botrillって誰?(キングクリムゾン関係)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211366
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (90/95)

質問タイトルのまんまなんですが、最近のキングクリムゾンのアルバム(といってもThrakで復活以後、彼らの活動をフォローしていないので・・・95年かよコレが出たの!7年も前か!)のクレジットによく「David Botrill」っていう名前が入っていますが、この人ってどういう人なのかご存知の方がいたら、教えてください。参加している他の作品などあげていただけるとうれしいです。ピーター・ガブリエルのアルバムにもクレジットされていたような気が(記憶曖昧)。
(Googleで検索したけど、日本語のページは1件だけでした・・・しかもライブレポート・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も「Thrak」辺りは持っているものの殆どチェックしていないので、その人の事を知らずでアレなんですが(笑)、CDNOWで見た所、関係作品が出てきます。
「へぇー」って感じです。Toolのプロデュースもやってるんですねー(よー見んかい!beavasよ!)

一応、こんな回答でどうでしょ?

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1236008749/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=BOTTRILL*DAVID/select=othercredits
補足コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

すいません。よく見てみたら「David Bottrill」で「t」が
一個足りませんでした。これで再度Googleで日本語ページを
検索しなおしたら、34件に当たりました。大体の活躍フィ
ールドはわかりましたが、どういう人物かはよくわかりませ
んね。。。。
投稿日時 - 2002-02-05 08:13:19
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

 先日のロバフリ関係の質問に続きありがとうございます(その時のお礼で、Pガブリエルの「3」が好きじゃないって言ったのは「2」との勘違いでした。「3」はすごく好きなアルバムです。ボケてました)。

 URLチェックさせてもらいました。結構持っているアルバムがありますね。「So」のエンジニアやってたんだ!へーっ知らなかった。「Us」に参加していたのは知っていたけど(もう10年前っすか)。「OVO」とガブリエルのお気に入りみたいですね。Real Worldの民族系ミュージシャンもやってるし。Toni Childsって元・ベルリンの人ですよね。フリップ+ダリル・ホール的関係でしょか?
 toolって知らないんでサンプル音を聴いてみましたが、納得の音でした。
こういうメタリックなサウンドづくりが得意な人ってのはよーくわかりました。何か(経歴とか)情報をつかんだら教えてくださいね。
投稿日時 - 2002-02-04 23:04:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私もその後結構あちこち見てはおり、今のところ特に進展は無いのですが、以下のURLはご覧になりましたか?

何かスッゴイ怪しいですが、なんとトニー・レヴィンの日本語ページだそうです(ホンマかな?)。
ここで彼の後ろ姿の写真があります(意味ねー)。トニー・レヴィンとスキンヘッドのツーショットが(笑)。

すんません。何の情報も無いですが、おもろいかなーって思って・・・
http://thrak.ient.or.jp/~tlclub/jpassionatebass.html
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

たびたびの情報感謝します。
 あ、なんか見たことあります。このページ。「"studio C"でのDB と」
とキャプションがある写真の右の人がBottrillさんじゃないっすかね。
なんかホルガー・チューカイに似ているような・・・。
 関係ないけど、先日BRAND Xのベースのパーシー・ジョーンズ
(アナザー・グリーン・ワールドの2曲目のフレットレス弾いている
人)のソロを入手したんですが、イマイチ面白くなかったです。いや、
ベースはバリバリなんですが、バッキングがつまらん打ち込みで×。で、
レヴィンのソロってのはいかがなものなのかな、と。素晴らしいミュー
ジシャンだとは思いますが、リーダーアルバムはどうなのかなあ(ここ
らへん、名選手が名監督にあらずという言葉を思い出す←違うか)。
 また何かわかったら教えてください。
投稿日時 - 2002-02-07 20:48:37