• ベストアンサー

結ばれないこの恋のゆくえ

kazu_1009の回答

  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.5

はじめまして 今のあなたは熱病です。真剣な気持ちっていうのは、わかりますよ。経験者ですから。本気なら、本当に本気なら旦那さんやお子さんとのことをはっきりさせてからそうなるべきです。 それもできずに「軽い気持ちでない」っていうのは、都合がよすぎます。 私も今あなたにいっている同じ事を友人に言われました。そして、目が覚めましたよ。(^^)時間はかかりましたけど。 彼は所詮他人です。あなたがいなくなれば、また次をみつけますよ。冷たいようですけど、それが現実です。本当にあなたの事を考えていてくれるのは、誰かをもう一度見詰め直して下さい。 旦那さんとはもうやっていけないわけじゃないみたいですから、時間がたてば「あんなに熱くなっていたのは、一体なんだったんだろう・・・」と思える日がきっときますから。誰だって自分が一番かわいいんですから。そして、それでいいんですよ

関連するQ&A

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • 新しい恋の始め方

    観覧頂きまして、ありがとうございます。 失恋してもうすぐ2ヶ月経過します。 伝えたい事も伝えられず、失恋しました。 本当の理由は分かりませんが、私の一方的な上から目線な態度で好きな人を傷つけたのだと最近になって思うようになりました。 傷つきたくないのと 相手の方が、希望に添えないとの事なのでこれ以上追うことはせず 前を見て行こうと思ってます。 しかし、日を追うごとに 伝えられなかった事や、もし私の態度や言葉で傷つけたのなら、と考えると悔しさと後悔と申し訳なさと感情が溢れてきて、中々進めてません。 10年以上彼氏は作ってなかったです。 ヨガに行ったり、簡単な検定の勉強してみたり、カフェに行ったり、趣味のライブに行ったり、外出するようにしてます。 この失恋した気持ちを紛らわす為に、友達と恋活に参加してみたり、紹介された方に会ったりしましたが気持ちが動きませんでした。 好きな人が出来てから 泣くことが沢山ありましたが 久々に人を好きになれて良かったと思ってますし、自分の反省点が分かりました。 この先 また、いつかまた恋愛出来る時が来るのでしょうか? この10年以上、恋愛せずに来て これから声をかけられる事もない気がしますが、周りからは 綺麗、美人、と男女問わず言って下さいます。 昨日、会社の方に すれ違う際、ずっと見られてたよ!とか、美人だね!と言われたのですが 周りが言ってくれる程 全く声もかからないし 男性からの誘いは、ヨコシマな考えの方(既婚者)がほとんどです。 過去を振り返ってもです。 これから、本当に自分を好きになってくれる人と出会いたいと思ってしまうのですが、どのような行動をしたら、そのような両思いにありつけるのでしょうか? 恋はしようと思ってするものじゃないのは分かりますが、ひとりは寂しいと思っちゃいます。 長々とした文、失礼しました。

  • 恋の行方

    前にも質問してます。 長くなりそうですがお付き合いください。 若くてきれいな彼女がいる10才近く若い彼との事で悩んでるアラフォーです。 彼とは誘ったり誘われたりしながら会っています。 会っているときはなんとなく愛されてるって感じられます。 でも離れたとたん彼はどう思っているのか気になって。 私はバツイチなので(彼もですが)結婚に焦ってはいません。 ずっと一緒にいたいから一緒に住めたらいいなぁとかは思ったりしますが。 私はちゃんとした彼が欲しいのです。 ちゃんと、というのは 気軽にメールしたり電話したりできて、休みはたまには一緒に出かけて、私の彼!って言えること。 今は彼女がいる彼に気を使うのと、彼の気持ちが分からないのとで遠慮しながら、です。片思いか不倫みたい。 私にしてみれば愛されてるってわかるだけ不倫の方がうらやましいくらいです。でも彼も遠慮してるところもあるみたいです。 休みの日に会いたくなって他愛ないメールしてみたらまた会おうねって話になったのですが、後日私がその次の日も休みだったって知ってあの日会えば良かったねって。 一緒にいるときはなんとなく愛されてるって感じられるけど彼からは一度も好きだとか言ってもらったことはありません。 私と彼女をうまく使い分けてたりしてるんだろうと思うのですが、私だけというか私の彼になる日は来ないのでしょうか。 彼には一度も気持ちを聞いたことはありません。 怖いのと何て言っていいか分からず聞けないのです。 聞くべきですか? どうしたらいいでしょう? それとも無理だって思います?

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • 恋の行方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 私には今好きな人がいるのですが その人は既婚者です。 相手がいる人をすきになるなんて 絶対に自分の中でありえない事なんですが その人とは彼の彼女が結婚直前に浮気した時に 話を聞いてあげたりしていて そこから彼がわたしのことを好きになったらしく、しばらく押されていたのですが 私は学生で彼は社会人ということもありましたし 私にとって親戚のおじさんみたいな存在だったので 4年も付き合った彼女と別れてはいけないと言い続けて受け入れませんでした。 私が背中を押したこともあり 彼女と仲直りし、このままじゃ一緒にいれないからと 家まで買いました。 私はその頃やっと自分のきもちに 気付き始めたのですが その時にはもう遅く、 一緒になることは出来ませんでした。 それから気持ちを切ろうとしたのですが 彼は気持ちがまだあるらしく 私も好きなのでどうしても弱くなってしまい 相談されていた頃に体の関係を持ってから 今でも続いています。 決していい事ではないですし 一時期は離れようと努力したこともありましたが 彼と仕事先で会うので どうしても弱くなってしまいます。 ですが最近彼が仕事を辞めることになりました。 おそらく仕事を辞めればこの関係もなくなると思います。 これで良かったと思う反面寂しい気持ちや 形がないため言葉なく終わる虚しさや 立場の違いで一緒になれなかった事がとても辛いです。 彼も自分勝手だなと責めた事もありましたが頭と心は別ですね。笑 私も前の彼に浮気され、その事は自分も至らなかったなと思っているのですが、 正直人を好きになるのが怖いと 考えるようになってしまいました。 自分が流されてしまい、 悪いというのも分かっています。 どうしたら素敵な恋愛や 幸せな恋愛が出来るのか 是非コツがあれば教えて欲しいです( ´•ω•`)笑 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋して新しい恋を探す気持ち

    20代♂です。 ちょうど一ヶ月前に失恋しました。 ずっと凹んでいたのですが、周りの友人が飲みに誘ってくれたり勇気づけてくれていました。 そんな中で知合った女の子から気に入ってもらえて、付き合うことになりそうです。 正直、そんなに好きな気持ちは湧いてきません。というのも、まだ前の彼女のことが忘れきれてないからです。戻る事はないとわかっているからこそ、前進するために新しい恋をしたいとも思っています。 前の彼女を見返したい、そんな気持ちもあります。 こんな気持ちでは新しく付き合う子に対して失礼ですよね。