• 締切済み

"セッション"の保存が出来るようなソフト?

UnixのVNCや"screen"、あるいはOperaなどでサポートされている"セッション保存"機能のようなことをwindowsで行いたいのですが、どうやったらよいでしょうか? 具体的にはある仕事用ワードやPDFをひらきますが、一旦PCを落とすとまた種々のファイルを開きなおさなくてはならないのが面倒で、自動化したいと思っています。 バッチ化する方法もあるかと思うのですが、いちいち設定するほどでもないので、アプリやRESUME機能などが使えたらいいなぁと思っています。

みんなの回答

• dai509
回答No.1

VNCやOperaは知りませんが、 「終了オプション」からWindowsをスタンバイ状態にする方法では できませんか?

tk_1980024
質問者

補足

いえ、PCの電源自体は落としてしまうので、そうではない方法を探しています。