• 締切済み

文字化けが凄い!

knightgoldの回答

回答No.3

使用パソコンはWINですか?MACですか?MACのアプリケーションの 場合、結構そういう問題あります。(WINの場合もありますが)  確かめる方法が2つあります。  1つ、これは他の皆さんに補足ですが、HTML書類のソースを見てください。  見れない場合はTEXTが見えるアプリケーションを使うと書類が見える  はずです。  通常のHTML(インターネットエクスプロラーとか)でみていると、現れない  問題も、テキスト形式(ソース)で見ると分かる場合があります。  2、載せる前になおったかどうかの確認ですが、HP作成ツールであれば  (ドリームウエーバー)とかだとF12を押すと、インターネットエクス  プロラーとかが立ち上って見えるのですが、見えない場合は、インター  ネットエクスプロラーやネスケを使って書類を開くで、その書類を指定して  開けば見えます。この場合、MACで見つからない問題も、WINで確認  すると出てくる場合があります。