• ベストアンサー

色気のある女になるには??

こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

女性男性の目、また個人によって色気の定義も様々でしょうが・・・私(女性)が見ていて、色気のある人だナァと思えるのは、女性でも男性でもその人自体が人間的に素敵なことである、というのが第一条件かナァ。 例えば男から見た女性の色気のディテイルとして、長い髪の毛とかグロッシーな口紅とかあるかもしれないけど、結局小手先だけの色気で手に入れられるのは、簡単な人間だけ、と言う気はするかナァ。 何ごとにも自分の意見をもち、人に伝えることが出来、かつ、それを相手に押しつけず主張ができる人。自分を愛して自分の主張の仕方(容姿に於いても)を心得ている人、思いやりのある人・・・こんな印象でしょうか。私もそういうものを身につけて、良い意味の「色気があるね」と言う言葉を頂きたい物です、はい。

その他の回答 (8)

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.9

年齢はあまり関係ないように思います。まだ18歳なのに艶っぽいっていうんですか?横にいて女の私でもドキドキしちゃう子がいましたね。 その頃の私は男っぽかったです。それでそういう友達のこと、不思議に思って大人っぽーくみえたりしてました。  後に仲良くなった男の子がいて、その人と毎日話してたら自分も色っぽいって言われるようになりました。別に付き合った訳でも、失恋してたわけでもないのですが・・・。男とか女とかっていう意識が潜在した付合いをすると、そうなるように思う?情熱的な危うさっていうんですか。は、はずかしいですね。。。  marysan495さんと同い年位のお姉さんに、自分は男だ。女らしくてうらやましいーっていわれます。女優志願なので、女らしさが必要だと思うらしい。でも私から見たら。やはりかわいらしい(年下でこういう言い方するの失礼かもしれないんだけど)人なんですよね。そうやって素直に自分磨きしてるところとか、十分女性的なのになって。  一度女に目覚めると、それはそれで難しいんです。女になったらさらにその女に磨きかけないと。  特別な目で見られるし、男手玉にとれなちゃ勤まらない(嫌な意味じゃないですよ。私これができないっ)。下手すりゃ悪女だったりするしね。  質問からそれてたらごめんなさいね。でも、やはりmarysan495さんらしさを大事にして欲しいなって思います。

  • hider
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

彼氏はいろっぽくないっ!っていってもつきあってるなら気にすることないじゃん。それとも彼氏以外の 人を狙ってるの?25歳とか、そろそろとか、みんながそうだからあたしも!っていうのはよくないよ!あなたの魅力がなくなっちゃうよね。色んな恋を経験すれば自然にでてくるから、そんなの焦っても無理。いい恋をすれば女は綺麗になるよ

回答No.7

かわいいっていうのが少女らしさの象徴なら、色っぽさはおとなっぽさの象徴という感じですね。 色っぽいというのはどうも抽象的なイメージなので、なるのは難しいですね。 赤い口紅やハイヒールでセクシーさは表現できても、男性に色っぽさアピールするのは難しい。 思うんですが、周りの色っぽい人っていうのは、みんな聞き上手で、話していると落ち着く人が多いような気がします。そして色んなことをよく知っている。 つまり落ち着いてみりょくてきなんですよね。 やはり、自分の中にある大人っぽいイメージの女性になる努力をするべきではないでしょうか? もしかしたら、的外れなアドバイスかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

  • hattin
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

どーも。人それぞれだから自分なりの意見として。女性の色気は男性でいうと男らしさ、男気、になるんでしょうか?男女の別なくそういうのは経験からよるところの、なんというか、にじみでるものでは…と思います。かわいい今のままのあなたでいいじゃないですか。無理せず自然でいるほうが素敵です。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

人によって感じ方も違うとおもうけど その人しかもってない部分が色気になるんじゃーない? それは個性と同じものかもしれないけどぉ 周りと同じような雰囲気じゃーなくて 自分にしかない・その人個人にしかないもの★ んー説明しにくいΣ(゜Д゜;) 誰かの真似ってゆーんじゃーなくて あなたにしかないものってあるでしょ? それは考え方であり・動作であり・・癖とかもそーかも。 かおりの場合は 周りにヘンに気は使わないようにしてるよ? マイペースのまんま★ もちろんスタイルとかも毎日自分で努力してます♪ =色気に繋がるかはわかんないけどぉ 自分に自信もてるように毎日自分に対して努力してれば 充実してくるしーそれが=色気に繋がるのかも? 周りの言葉に振りまわされないで 自分の思いのまま・・その分、自分に対しての努力は欠かさない。 そーしてればそのうち周りの自分を見る目も違って来るかもよん★

回答No.3

こんちわ 興味のある質問なので回答に書きこします。 色気・・艶、とかそういった意味でのものですよね? これって25歳や30歳のそこらで出せるものじゃあないんじゃないでしょうか? 女優で色気があるっていうと、40代の黒木瞳、斎藤慶子、50代とか、なんかそんな気がするんですよね~。 会社の人がいう「色気がない」というのは、つまり女性を意識しないということで、それだけ親しみがあるってことじゃあないのかな? 確かにしぐさや、物の言い方などでも、いわゆる女性を意識することはできるけれど、こういったものって、内面からにじみ出る経験やら生き方だと思うんですよね? 私流の自分が色っぽくなるには、 たくさんの恋をして、ないて、苦しんで、成長していくことかな? 全然回答になってませんでした。 ごめんなさい。

回答No.2

 いまその色気というのを、女性として魅力的な、という意味に解釈しますと、その女性自身がどうして色気をつけようかと考えることは、かえってそのひとの魅力を無くしてしまうのではないかと心配します。  色気というのはその人の全人格からにじみ出る不思議な得体の知れないもの、という感じがします。これは男性の色気にも通用しますね。  それで中年を過ぎようとするわたしの好みを言わせてもらえば、知的で賢い女性とか、なにか人生にテーマを持って楽しく生きているひとに、限りなく魅力を感じますね。それが世間で言うところの色気かどうか、さだかではないのですが・・・

  • SASAKI-S
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

20代・男です。 「色っぽい」ですか。難しいですね。 いろんな意見が有ると思うんですが、 私は、女性の先端に、色っぽさを感じますね。 髪の毛だったら毛先、 指だったら指先、 言葉だったら語尾。 その先端が整っていれば、色っぽいなと感じます。 先端というのは、その人の性格などの内面が現れる部分だと思うんですよね。 とりあえず、ご自分が「色っぽい」と思う女性を観察してみては?

関連するQ&A

  • 色気ってなんですか?

    こんにちは。 私は、28歳のOLです。 最近・・・というか、働き始めた23歳の頃から今にいたるまで、 いろいろな人から「色っぽいね」といわれます。 女性からです。 で、いつも疑問に思っていたのですが、 色気って何なのでしょうか? 私は別に美人でもなく、スタイルがいいわけでもなく、 スッキリと痩せているわけでもないです。 どこをとっても普通にしか見えません。 果たして誉め言葉なのでしょうか。 遠まわしに「だらしない」と言われているのでしょうか??? 皆さんが「色っぽい」と思って、あえて本人に伝えるのは、 どういった場合なのでしょうか。(女性) また、色気とは何だと思いますか??

  • 色気がほしいです

    23歳のOLです。 彼氏は一年くらいいません。 そろそろやばいなぁ、と思っています。 先日、ちょっと素敵だと思っていた男性上司(年上・45歳)に 「お前は女気がなくてサバサバしてあっけらかんと しているからとても話しやすい」 と言われました。 別にこの男性と恋愛関係になりたいとは思っていないのですが、女を意識せずにすむ、と言われたことがちょっとショックでした。 話しやすいと言われる事はとても嬉しいのですが、23歳にもなって色気がない私って一体・・と言う感じです。 考えてみると、男性を好きになって、お互いの気持ちが盛り上がっても、「やっぱり恋愛対象に見られない」と言われがちで、途中でダメになってしまうことが多々あります。(最初はいいのですが、話すと印象が変わってしまうらしい・・) 女らしさや色気って、どうしたら身につけられるのでしょうか?

  • 男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)

    私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です) 最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。 ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。 さてここで質問です。 それは社交辞令でしょうか? 「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。 もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか? また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 色気について

    私は女ですが、 女性が思う女性の色気と 男性が思う女性の色気 って違いがありますよね。 具体的に、 男性からみて 女性に色気を感じるのはどういったことが ありますでしょうか?

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

  • 色気

    25歳の女です。 30代後半以上の男性から、やたらに 30代以上にしかわからない色気があると言われます。 が、私自身はまったくなんのことやらわかりません。 美人でもなんでもなく、見た目は肉付きよいタイプ。 男性の影もない、パンツスーツで働くさばけた感じです。 ただ、人懐こいので、人の懐に入るのはうまい、と言われます。 ある程度の年齢以上にしかわからない女の色気って どんなものに感じるんでしょうか? いつからか、30代以上の男性からしか声がかからず、 同世代には見向きもされなくなりました(^^;; いろんなご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女らしさ・色気とは。。。

    どうやったら出るものなんでしょうか。 私はそういうのが皆無で、実際に一度「色気がないね~」と同性に言われたことがあります。 男性はやっぱり付き合う条件として性的な対象として見れるか、その相手としたいかしたくないか、というのはあると思いますが(もちろん女性でもそうですが、男性の方がそういうところは顕著だと思います) 私には全くそういう色気みたいなのがありません。 実際にもいい年齢ですが(30です(^^;)相手がいたことがないのもそこも大きな要因だと思います。 そういえばそんな年齢じゃない頃から「母親感ある」とかよく言われましたし、 母親感には色気は感じないですよね。 顔も全然可愛くはないですし、でも周りの顔がイマイチな子は相手がいたりしますが、何か”女”をちゃんと感じさせる部分があるんだと思います。 私の場合若い女性としてではなく母親感あるというのは「おばちゃん感」があるって感じなんでしょうか。(母を否定してるわけではないですが、さすがに10代の頃に言われたのは傷つきました(^^;) 20歳くらいの頃には何故かもう子持ち認定されたこともあります。。。 色気とかそういう女性として見られるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。