OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レジストリのバックアップ仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211304
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

レジストリのバックアップの方法について質問します。
レジストリのバックアップの手順について具体的に教えてください。
OSはWinMeを使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし名前の欄に『regedit』と入力してOKを押すと、レジストリエディターが立ち上がりますので
「レジストリ」→「レジストリの書き出し」とクリックして、出てきた画面上で保存場所を指定し、ファイル名を適当につけて、書き出し範囲が「すべて」になっているかどうか確認し、「保存」をクリック。以上です。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

早速のご回答ありがとうございます。
レジストリのバックアップが分からなくて、いろいろと設定ができずにいました。バックアップをとって、いろんな設定をしなおしてみます。
投稿日時 - 2002-02-04 18:07:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

回答は出ていますが、アドバイスとして…。

Windows Me ですから、「システムの復元」も利用されては
如何でしょうか?


レジストリのバックアップ方法
  ↓(簡単です。見れば、すぐわかります。)
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/regbackup.html

レジストリのバックアップ/復元方法 <Windows(R)Me編>
  ↓
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000594.htm

Windows Meのシステムの復元の使用方法
  ↓
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

最近PCの状態がいまいちなので「システムの復元」も考えていました。
そんなやさきに、思わず回答をいただきありがとうございました。おりをみて
ためしてみます。
投稿日時 - 2002-02-04 18:13:11