• 締切済み

高速道路スピード違反について

ichigotaの回答

• ichigota
回答No.2

おはようございます。アドバイスという事で。 こういう質問を見かけるたびに残念で悲しい思いになります。 なぜかというと、皆さんが苦労して働いて折角得る事のできたたくさんのだいじなお金を、 心無い警察や検察が屁とも思わず巻き上げてしまうからです。 そしてそのお金で新しいオービスがまた設置され、警察や検察を生き長らえさせるのです。 といっても、kurobeesannさん自身も、早まった事をしてしまいましたね。 本当に140km/hも出す必要があったのですか? 必要を超えるような速度は出さないように、メータは常にチェックしましょう。 だいじなお金をこれ以上心無い者に取り上げられないようにするためにも。 わざわざ違反をして警察に喰代を与えてはなりません。 違反が見つかれば金で済ませるという考えは、じつは間違いなんです。 免許を更新しに行くと貰える小冊子の中に、何々の違反は何点とか いちいち細かく書いて有りますが、あれは愚の骨頂です。 警察がそんなことを考えてるから、現実に違反者が出てしまうんじゃないかしら。 そのようにさえ思うこともあります。 そんな警察の思惑に同調する必要などまったくありません。 ともかく、ご自身とお金を大切にしてください。