• ベストアンサー

引越し時のインターネット接続

近日中に引越しをしようと思っています。 引越し先に光ファイバーを入れてもらおうと思っているのですが、 恐らく開通までに少々日数がかかると思います。 開通するまでに、インターネットを全く使えないと困るので どうにかして光開通まで臨時でインターネットを使いたいのですが、 どういう方法が一番良いでしょうか? インターネット接続が出来るカードのようなものを前に見たことがあるのですがどんなもんなのでしょうか? アドバイスお願い致します。 ちなみにパソコンはデスクトップです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.4

店舗で一緒のYAHOO!BB販売の子にいつやめても違約金はかからないと、聞いています。ただ、解約時にモデムの送料のみかかるようです。 僕の働いてる店舗では、NTTの光が入るまでの間YAHOO!BBを使ってもらって、光に乗り換えてもらってます。あと無料期間は月初めでも、月半ばでも、極端に言えば月終わりでも一ヶ月になるので、月初めに工事日をもってくれば無料期間が長くなります。

その他の回答 (3)

• koakumaz
回答No.3

NTTの光の販売員のバイトをしています.光開通はどれくらいの予定かはわかりますか?? 僕の場合は光の開通まで半年以内だったらYAHOO!BBを使ってもらってそ れ以上かかるのだったらNTTのADSLをすすめています.  質問者様の話では少々とのことなので,この場合はYAHOO!BBをおすすめします.YAHOO!BBだったら二ヶ月間無料で工事費無料なので初期費用もかからないし,違約金もでないとのことです.

vo5o5ov
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 違約金というのはYAHOO!BBの途中解約の違約金の事でしょうか?? 違約金もでないという事は3ヶ月くらいで解約してもOKということですよね?それなら助かります☆

• hama_hama
回答No.2

1.#1の方と同じで、モデム(内蔵されているいいんですけれど)と電話線をつないでインターネットをする。 2.電話線がつながっていないこともありますよね。そうすると、PHSとかで、つなぐしかないと思います。 PHSをUSB接続して、インターネットをする。(ケータイでも可能かもしれません。) いずれも、通話代を気にする必要はありますが…。(汗)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

うちでは、ハードオフから300円くらいの中古モデムを買ってきて、ナローバンド接続してましたよ。