• ベストアンサー

アメリカのクレジットカード

Noahの回答

  • ベストアンサー
  • Noah
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.1

こんにちは。 最初の3単語の頭文字をとって「APR」と呼ばれるものです。これは利息やローンなどの年率をあらわすものです。アメリカでクレジットカードの案内書をみるとデカデカと書いてありますね。 毎月請求分を全額一括でし払いをするのであればこのAPRは無視して、カードを使用した分だけを毎月の請求の都度一括で支払えば良いです。一括以外の方法に分割払いがありますが、請求書に例えば「今月は150ドルの請求だけど最低15ドル支払ってね」と書いてあり、それを満足する金額の小切手を作成し、残金は翌月以降の支払いとなります。ただしその月以降は支払い額を差し引いてAPRが加算されます。この場合150ドルを一括で支払えばAPRは加算されません。 分割払いを考えたり、キャッシュローンをされる予定ならAPRをカード会社ごとで比較された方がよいですし、常に一括を考えるのならAPRは気になさらなくても良いですよ。 22.8%といったら結構大きいです。私のはAPR12.97%。もっと低いレートのものもあると思います。いろんな会社を比較されると良いでしょう。

chiesy
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。一括払いをする場合は、やっぱり利息は無いんですね。日本のクレジットカードと、その点では一緒ですね。アメリカって、なんでも手数料取るから、クレジットカードも使うたびに何かしら手数料取られるのかと思っちゃったんです。今は、銀行のATMカードにマスターカードのマークのついてるものを使ってるので、何も不自由はしてないですけど、クレジットヒストリーが十分になった後(1年間でしたっけ?!)、もしドルのクレジットカードを作る時がきたら、いろんな会社のAPRを比較して決めたいと思います。 ところで、クレジットカードの請求がきたら、小切手で払うんですか?? 銀行の口座から自動で引き落としじゃないんですか??

関連するQ&A

  • dividend rate と Annual percentage Yield はどう違うのでしょうか?

    dividend rate と Annual percentage Yield はどう違うのでしょうか? 出来れば具体的な数字を使用して教えて頂けると大変助かります。

  • 預金口座の利率について

    預金口座を開設しようかなと思っているのですが、 イマイチ分からない事があります。 開設しようかなと思っている(アメリカの)口座は普通のinterest rate(利率ですよね?)と APY(annual percentage yield)があります。 仮に$100で口座開設した場合、利子率の計算はどうなるんでしょうか? ちなみに、両方とも利子は0.50%となっています… 必要ならば、補足はします。よろしくお願いします。

  • クレジットカードで割引大きいもの

    現在pone card というものを使ってます。これすごく良くて1%割り引かれます。いわゆるクレジットカードです。 もっといいカードありますか?要するに割り引かれるパーセンテージがこの1%より大きいものです。 そんなんないならピーワンカードを知人に勧めますんで

  • 恥ずかしながら・・・

    1.There has been a decrease in the annual birth rate for the last twenty years. 「decrease→減少」「annual→年1回の、例年」「birth→出生、誕生」「rate→割合」「twenty years→20年」 2.Buying a house is a serious matter. For most people , it's the biggest purchase they ever made. 「serious→生まじめな、本気の」「matter→物質、材料」「purchase→買う、購入する」「ever→かつて、これまで」 ↑単語は調べたんですけど、恥ずかしながら…どう繋げればいいか分かりません。 教えてください。

  • 英語の文章が訳せない

    経済学の内容の英文なのでこのカテゴリにさせてもらいました。 以下の部分がうまく訳せず意味も理解できません。 どなたか訳してください。お願いします。 the price elasticity of demand for exports, is defined as the percentage change in exports over the percentage change in price as represented by the percentage change in the exchange rate.

  • クレジットカードとドル

    こんにちは。質問があります。 今アメリカの通販でよくクレジットカードを使って買い物をするのですが、日本のクレジットカード会社に日本円でお金を支払うときのドルレートなのですが、若干通常のレートより3円程度高い金額で請求されますが、これはどのような計算式で決まるのでしょうか? 手数料だとは思いますが、このレートがなるべく実際のレートに近い(手数料が安い)クレジット会社はどこの会社なのでしょう?

  • アメリカ クレジットカード Purchase Rateとは?

    口座を開設したアメリカの銀行でクレジットカードを作りました。オンラインで明細を確認したところ「Purchase Rate ○○%」とあります。これはこのまま「月のカード利用率」ととらえてよいのでしょうか? それから明細の利用総額の下に「Minimum Payment Due」とあります。この金額は明細の中に見当たらないのですがこれは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ 「Intro APR」とは?

    アメリカの銀行で口座を開設し、クレジットカードも作りました。先日カード利用による特典の説明の下に「you'll also enjoy a 0% Intro APR on purchases and balance transfers for 6 months」「plus,we've attached four no-fee,0% Intro APR checks.They work just like personal checks. you can use them to Transfer high rate balances,Finish a home improvement project,Pay bills,Get cash」と4枚の小切手もついて送られてきました。 質問1、APRとは何ですか? 2、日本でクレジットカードを分割払いで使うと手数料がかかりますが、それと同じでしょうか? 3、6ヶ月過ぎると、カード利用のたびに一括払いでも手数料がかかるのでしょうか? 4、小切手はまだ利用したことがないのですが、APRが手数料だとすると、普通は小切手を使うたびに手数料がかかるのでしょうか? 5、小切手は「expire on July 22,Pay no interest until Octobber 04」とあります。この違いは何でしょうか? 6、Transfer high rate balancesとは何でしょうか? 長文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 海外でのクレジットカード

    今僕はJALカードと楽天カードをもっているんですが 今回海外に行くんですがその時の支払いはどっちのカードでした方がいいとかありますか? ちょっときいたのは楽天カードはJCBなんで手数料がいるとか。 ちなみにレートは海外で買い物をした時点でのレートになるんでしょうか?

  • reserveの意味を教えてください

    ダイエット器具の使用効果を実験する文章を読んでいて、以下の文章がありました。『The average intensity the subjects maintained, as a percentage of heart rate reserve for the ○○○, was caluculated to be ××%.』対象者が維持した平均強度は、パーセンテージで表され、××%になったというような意味だと思いますが、reserveがどのような意味で使われているのかわかりません。どなたか教えてください。