• 締切済み

イギリスの離婚

友人がイギリス人と結婚してイギリスに住んでいるのですが、最近離婚を言い出されれたそうです。それでイギリスの離婚に関する法律を知りたいのですが、英語が話せず向こうの弁護士にも相談できずに困っています。 離婚を請求できる条件、どういうときに成立するのか、愛人がいた場合の慰謝料、子供の権利などどれかひとつでも知っている方があれば教えてください。 また、参考になるサイト、くわしい本などありましたらそれも教えてください。

• garie
  • お礼率92% (12/13)

みんなの回答

• timtam
回答No.1

こんにちは。イギリスの離婚については下記のサイトでだいたいわかると思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ma10.html