OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新作バイオについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211284
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

今度発売されたVAIOWについてですけど、形とかかっこいいしスペックも悪くないので購入しようかと思っているのですが、VAIOは壊れやすいといううわさをよく聞くのですが実際のところはどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

流される方は確かに多いですね。そういわれてみると、ソニータイマーなどがあるとかないとか言いますが、現実ではそれは関係ないですね。
噂は悪いことは大げさに伝わります。そして、たまたま運悪く故障すればそれが、あの噂は本当だったのかなと感じ、結果的に広まります。この噂を信じる効果は初心者やそれに関しての知識が少し少ない方などに多いです。

どの製品でもいえることは、
人の判断での評価は確かに大事ですが、それは自分の判断を曲げる存在ではありません。まず、メーカーは関係なく自分で選びたい製品を上げて、その中でどうしても決められないときに良い評価の物を選ぶ必要がありますが、人の評価は所詮他人です。確かに、重要なポイントを付いてくれる方も居られるかもしれませんが、それはあなたの立場で答えてくれているわけではなく、その人の観点で良いか悪いかを評価します。
故障に関してもそれと一緒で、故障するのは、当然。いつかは故障します。それが速いか遅いかは運や使い方、環境次第です。ソニーがどうだと言えば、NECや富士通もそうですし、最近2台目で人気のデルも評価は2分しています。ソーテックが悪いという方もいますし、逆に安くて高性能で故障知らずであるとおっしゃる方もいます。
結局は、運ですよ。

どうしても、故障が心配なら少しお金を賭けて保証を長めにつけると良いでしょう。最近は5年保証などもありますからね。
お礼コメント
sc-8850

お礼率 59% (13/22)

確かにそうですよね。VAIOは初心者が買って行かれる場合が多いので故障が多いといえば多いのかもしれません。それだけ売れているということですよね。ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-17 05:52:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

私の家の電化製品はSONY製が多いですが、テレビも15年故障もせずに動いておりますし、よくSONYの製品は壊れやすいと言われていますが、そう感じたことはありません。もちろんパソコンもVAIOです♪ 機械ですから、つぶれないとはいいきれませんが… 壊れやすくはないと思いますよ♪
私の家の電化製品はSONY製が多いですが、テレビも15年故障もせずに動いておりますし、よくSONYの製品は壊れやすいと言われていますが、そう感じたことはありません。もちろんパソコンもVAIOです♪
機械ですから、つぶれないとはいいきれませんが…
壊れやすくはないと思いますよ♪