ヤフーの接続について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのインターネット回線が5分ごとに切れる問題について
  • 12Mから50Mに契約を変更したが、インターネット回線が5分ごとに切れる現象が起きる
  • サポートに問い合わせても改善されず、環境の問題かどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーの接続について

先日、12Mの契約から50Mの契約に変更しました。 そして、サービス開始直後から、5分間隔でインターネット回線が切れる現象に見舞われています。きっちり5分です。 以前、12Mを24Mにしたときも同じ現象が出まして、結局12Mに戻していましたが、再度チャレンジ(今度は50Mに)してみたところ同じようになってしまい、「なんで??」と言う思いがつのり、投稿しました。 ADSL環境は、局から3km弱と非常に微妙な距離ではあるものの、12Mですと問題なく使えていました。また、サポート(ヤフー)にもメールや電話にて問い合わせを行いましたが、モデムの故障とかで新しいものを送ってくるだけで終わってしまい、新しいものに交換しても一向に改善されませんでした。 この現象っていったいなんなのでしょう?私の環境の問題なのでしょうか?? どなたかお知恵をお貸し願えないでしょうか。お願い致します。

• yara
  • お礼率76% (128/168)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.1

レスがつきませんねえ。 >以前、12Mを24Mにしたときも同じ現象が出まして、結局12Mに戻していましたが、 これが適切な判断だったと思いますよ。 >局から3km弱と非常に微妙な距離ではあるものの  この距離で50Mならリンク切れをおこしても不思議ではないと思います。  私は1.4kmですがリンク切れが心配で26Mの契約です  おかげでリンク切れは全くなく、快適です。  私の環境で50Mにしたとしても、速度は今の+1Mぐらいでしょうねえ?  50Mは局から1.0km以下の場合だと私は思います。 >この現象っていったいなんなのでしょう?私の環境の問題なのでしょうか??  環境=中継局からの距離・損失の問題だと思います。  あとは~? ガスの検針に電話回線が使われていてそれが影響しているのかも?  

yara
質問者

お礼

返事が大変に送れてすみません。 変更後、しばらく様子を伺っていた(我慢していた)のですが、変更後3日が過ぎた頃から途端に安定してきました。 ですので今はどのくらいのスピードが出るのか?を検証していまして、約2.2M程度ですね^^; 様子をみて、また変更したいと考えてはいます。