ヤフーの接続について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのインターネット回線が5分ごとに切れる問題について
  • 12Mから50Mに契約を変更したが、インターネット回線が5分ごとに切れる現象が起きる
  • サポートに問い合わせても改善されず、環境の問題かどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーの接続について

先日、12Mの契約から50Mの契約に変更しました。 そして、サービス開始直後から、5分間隔でインターネット回線が切れる現象に見舞われています。きっちり5分です。 以前、12Mを24Mにしたときも同じ現象が出まして、結局12Mに戻していましたが、再度チャレンジ(今度は50Mに)してみたところ同じようになってしまい、「なんで??」と言う思いがつのり、投稿しました。 ADSL環境は、局から3km弱と非常に微妙な距離ではあるものの、12Mですと問題なく使えていました。また、サポート(ヤフー)にもメールや電話にて問い合わせを行いましたが、モデムの故障とかで新しいものを送ってくるだけで終わってしまい、新しいものに交換しても一向に改善されませんでした。 この現象っていったいなんなのでしょう?私の環境の問題なのでしょうか?? どなたかお知恵をお貸し願えないでしょうか。お願い致します。

  • yara
  • お礼率76% (128/168)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.1

レスがつきませんねえ。 >以前、12Mを24Mにしたときも同じ現象が出まして、結局12Mに戻していましたが、 これが適切な判断だったと思いますよ。 >局から3km弱と非常に微妙な距離ではあるものの  この距離で50Mならリンク切れをおこしても不思議ではないと思います。  私は1.4kmですがリンク切れが心配で26Mの契約です  おかげでリンク切れは全くなく、快適です。  私の環境で50Mにしたとしても、速度は今の+1Mぐらいでしょうねえ?  50Mは局から1.0km以下の場合だと私は思います。 >この現象っていったいなんなのでしょう?私の環境の問題なのでしょうか??  環境=中継局からの距離・損失の問題だと思います。  あとは~? ガスの検針に電話回線が使われていてそれが影響しているのかも?  

yara
質問者

お礼

返事が大変に送れてすみません。 変更後、しばらく様子を伺っていた(我慢していた)のですが、変更後3日が過ぎた頃から途端に安定してきました。 ですので今はどのくらいのスピードが出るのか?を検証していまして、約2.2M程度ですね^^; 様子をみて、また変更したいと考えてはいます。

関連するQ&A

  • yahoo BBのキャンペーンって・・・・

    先日YBBから勧誘の電話がありました。 うちのほうの地区もYBBできることになったそうで・・・ ちなみにうちはNTTの基地局から遠くて約5km離れてます。損失も50dBです。 だから今使ってるフレッツADSLのモデムも12Mですが最大1Mくらいしかでません。 だけどYBBは50Mのモデムを送るといいます。 うちの今使ってるモデムの話や環境のことも説明したのですが、送るのは50Mだそうで・・・フレッツでだめなんだからYBBにしても同じような速度しかでないですよね? キャンペーン中ってのは1番新しいものしか送らない決まりになってるんですか? もし50Mでよくないと思ってモデムを変えるとなったら別途料金がかかりますといわれました。変更料取られるんなら最初から12Mでいいのにと思うのですけど、とりあえず50M使って考えてと言われてしまいました。 そーいうもんですか? 速度がかわらないだけならまだいいけど、つながらなくなるような不具合とかでないもんでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続→突然接続切れ

    タイトルの通り、今までは問題なかったのですが、この頃いきなりネットに繋げて数分したらモデムのADSLランプが点灯していたのが点滅し、接続が切れてしまいます。それにパソコンでネット通信もしていないのにモデムのDATAランプがずっと点灯しています。 ちなみに環境は、(モデム)ー(ルーター)ー(パソコン) のように繋げており、モデムはNTTのADSLモデム-MN2でFWは2.00で、ルーターはYAMAHAのRTA55iでFWはRev.4.06.67です。プロバイダはぷららのADSLの8Mで契約しています。 パソコンはMac(OSX 10.4.10)とWin(2000 Pro・XP Pro SP2)です。 これはもうモデムが壊れたのでしょうか・・・?どなたか分かる方御願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 8Mから40Mへ移行時にする事?

    よろしくお願いします。 8MでADSLを契約している者ですが、いつの間にか 世の中では40Mタイプが出てるんですねえ。。。 電話局から1KM以内なので、早速契約したいのですが お聞きしたい事があります。 NTTのHPで調べた所、今使用中の8Mのモデムは 使えないとの事でした。 移行の契約をして、新しい40M対応モデムが来た際には、 取り付けはただ8Mモデムを外して 40Mモデムを入れ替えるだけで良いのでしょうか? その他に必要な作業などあれば、お教え下さい。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOOのADSL12M 基地局から2.4km

    予算の都合上、光は絶対に契約できないので、YAHOOのADSL 12Mなら1265円/月ということですのでこれをを検討しています。 しかし、YAHOOに問い合わせてみると基地局から2.4km離れているらしいのですが、その距離だとせいぜい2~3Mbpsらしいです。 「せいぜい」ということは、実際は1Mbpsも出ない可能性は高いでしょうか? 実用上問題ないレベルなら試す価値はありそうだと思っているのですが、 2.4kmなら試す価値もないほど遅いでしょうか? ADSLに詳しい方からのアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで通信中に、頻繁に回線が切れる問題について

    フレッツADSLで、プロバイダーはDIONと契約しているものです。 最近、通信中に急に繋がらなくなることが頻繁に起きています。 5分おきに1分程度の切断状況になってしまいます。 問題を解決するために、モデム内臓のルーターのバージョンアップをしました。 しかし通信速度が4.7Mから5.4Mに向上しただけで、問題の解決には至りませんでした。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 私のブローバンド環境は ・フレッツADSL8Mと契約 ・プロバイダーはDION ・Web Caster 600MNというモデム内臓ルータを使用 ・基地局までの距離は950mで伝送損失は12dB よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができません。

    今、yahoo12MのADSL(無線LAN)を使用しています。 急にインターネットに接続できなくなり、yahooに問い合わせたところ、ADSL回線がモデムまで届いていない可能性があるので、モデムを交換します。とのことで、新しくセットしましたが、改善されませんでした。(最初は、リンクのランプが時々点滅しておりましたが、モデム交換したら、まったく点灯しなくなりました) ちなみに今までと、現在の環境は変わっておりません。 その旨再度問合せしたところ、NTT収容局まで5キロ程あるので、光に変えたほうが良いとの返答でした。本当に光に変えた方がよいのでしょうか? yahooの回答には納得できておりませんので、宜しくおねがいいたします。 ちなみに、OSはXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続が切れる

    最近、OCNのADSLセット12MからIPフォン付の50Mに変えたのですが、度々インターネットの接続が切れるような現象が起きて困っています。 ネットゲームやチャットなど、12Mのときはまったく問題なかったのですが、50Mに変えたら定期的に「接続が切れました」となってしまいます。初心者でよくわからないのですが、とりあえずモデムの設定で「IPマスカレードタイマ設定」のところのTCPを24時間、UDPを2時間に設定してみたのですが切れる現象が直りません。(ポートは開放していません) 以前の12Mでは問題なかったので50Mのモデムが原因だとは思うのですが・・・。 説明書を見たりネットで検索してみたりしたのですが原因&解決法が見つかりません・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。 OS WinXP(SP1) プロバイダー OCN ADSLセット50M モデム 富士通 FA11-W4

  • yahooのモデムのランプが急に切れる

    YahooのADSL 12Mを契約しているんですが、ここ1,2ヶ月モデムの電源、パソコン、データのランプ以外全部消える現象が夜になると急激に増えるんです。 それで携帯から家に電話すると、元に戻るんですが、やっぱり電話の調子が悪いのか、モデムが悪いのかさっぱりわかりません

  • ヤフーのADSL接続が出来なくなりました

    自宅はアパートでヤフーのADSL8Mで契約しています。1年間使用してきたのですが、先月から調子が悪くなり接続がとぎれるようになりました。(台風の夜からですが・・・)モデムの交換をしてもダメで、ヤフーが再工事をしましたが、その途端ほとんどつながらなくなりました。工事前がモデムのWLKランプが頻繁に点滅(説明書によるとADSL信号が弱い)で、工事後がWLKランプが1秒間に点滅(説明書によるとADSL信号が認識できない)です。アパートの管理会社に聞いても特に設備の変更はしていない、ガス会社に聞いてもADSLに問題のある機器は付けていないとのことです。ヤフーもお手上げ状態です。プロバイダを変更した方が良いのでしょうか?PCはGATEWAYのノートPCでVISTAです。 同じような経験のある方、詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

  • yahoo bbの不安定さ(ノイズ?)についてお教えください

    CATVからYAHOO BBに乗り換えようと今、無料体験で12Mをテストしているのですが、非常に不安定で、3から5分に一度位フリーズしてしまいます。我が家は、ドアホンと電話が、一体になっていますので、その関係もあるのかと思い、配線を、壁から出ているモジュラージャックをYAHOO BBトリオモデムのADSLポートにつなぎ、ルーターも電話も接続を外したにもかかわらず、まだ改善されません。NTT局からの距離は、2.4KM位です。ノイズの関係なのか、トリオモデムが始めから不良だったのか?何方かお教え下さい。