• ベストアンサー

個人事業税について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

#2の追加です。 国内での所得に対しては所得税が課税されます。 所得税は、収入-経費=利益 利益から所得控除後の金額が課税対象となります。 所得控除には基礎控除38万円・配偶者控除38万円・扶養控除38万円なとがあります。

gyouza
質問者

お礼

ありがとうございます。もうひとつ質問させてください。所得税、個人事業税の課税対象金額は、同金額ですか?純粋に所得(利益)-38万ー38万ー38万・・・と考えていいのでしょうか?(配偶者アリ・こども3歳と7歳の場合) 又質問でスミマセンがお願いします。