• ベストアンサー

2000からXPにアップグレードしたのですが

2000プロフェッショナルからXPホームエディションに アップグレードしたのですが、 2000の入っていたパーテンション内に XPをそのまま入れてしまいました。 そのため2000が使えなくなり、 XPも各種ドライバがなかったり、 なにかとぼろぼろです。 CDドライブも検知されなくなりました。 2000を復活させる方法はありますか? また、2000の設定をそのままXPに以降する方法は ありますか? それもだめなら、XPを一から設定しなおしますが、 サウンドドライバがインストールできません。 DELLパソコンについてきたXPを使っています。 ドライバはどこで入手すればいいのでしょうか? どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.2

基本的にはHDDに全てをクリーンインストールをおすすめします。 2000とxpの共存は可能ですが、同一ドライブ(CやDのみに)にインストールするのは厳禁です。かならず、別のCには2000,Dにはxpをという形です。 以下が同時に入れるときの注意です Program files フォルダは共有されません。 かならず、2000から導入してください。(間違えても方法はあるのですが、オススメしません) ブートメニュー日本語にしたければ、XPのbootfont.bin をバックアップしてリストアしてください サウンドドライバも同時に復活してくると思います。 どちらにしても、再インストールをオススメしますよ

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

本当にアップグレードだけされたのなら Win2000の復活の可能性は在ります。 豊富な経験と知識が必要です。 2000の設定をそのまま XPに移行する意味が判りません。 データ-を移行するなら 時間を掛ければ出来ます。 サウンドのドライバーがインストール出来ないのは ドライバーは在るのにインストール出来ない意味ですか? 通常OSの入ったCD内からドライバーはインストール出来ません。 PCメーカーのHPから探して来ます。 DELLのパソコンに付いて来たXPを使うのは 質問する以前の問題です。 仮にXPをインストール出来ても認証で跳ねられますので 素直にお金を出してXPを買われる事をお薦め致します。

• ici41041
回答No.1

>>DELLパソコンについてきたXPを使っています。 おそらくOEM版のWindowsXPだと思います。OEM版ですが、付属のPCにしかインストールしてはいけないことになっています。つまり、付属のDELL以外のPCにインストールするとライセンス違反となります。 ドライバはPCメーカーの対応機種のホームページなどから探してくるしかないと思います。