• 締切済み

長い微妙な関係をなんとかしたいのです

yossy-tの回答

• yossy-t
回答No.4

こんにちは。 一時期でも彼との付き合いがあったとのことですね。 何故そのとき別れたのでしょうか?? そこに彼が貴方との個人的付き合いを拒んでいる理由があるのでは?? 今でも友達として二人で食事したり、休みの日に遊んだりしている というのは御互いに個人的御付き合いをしている方がいないから。 ということになるんでしょうね。 彼はもう貴方とのことは『友達』と割り切っているように思いますが。 貴方が起こす行動は、バレンタインを利用してもう一度 自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。 それでダメなら諦めることです。 『友達』としてなら付き合いを続けてもいいよという 彼の答えなら・・・ 貴方自身がそれでも彼の側に居たいなら『友達』として 割り切るのがベストなんでしょうね。 会社の同僚ってことなんで、その後御互いの関係が 仕事に影響のないように頑張ってくださいね。

howawan
質問者

お礼

>何故そのとき別れたのでしょうか?? 実ははっきりとした理由はわかりません。 別の友達から聞くところによると、人前で手をつなぐ、ということが嫌だったという話を、後から聞きました。 >自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。 勇向こうの気持ちを聞いてみないと、話も始まりませんよね。ありがとうございます。