• 締切済み

長い微妙な関係をなんとかしたいのです

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

こんにちは。 一時期でも彼との付き合いがあったとのことですね。 何故そのとき別れたのでしょうか?? そこに彼が貴方との個人的付き合いを拒んでいる理由があるのでは?? 今でも友達として二人で食事したり、休みの日に遊んだりしている というのは御互いに個人的御付き合いをしている方がいないから。 ということになるんでしょうね。 彼はもう貴方とのことは『友達』と割り切っているように思いますが。 貴方が起こす行動は、バレンタインを利用してもう一度 自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。 それでダメなら諦めることです。 『友達』としてなら付き合いを続けてもいいよという 彼の答えなら・・・ 貴方自身がそれでも彼の側に居たいなら『友達』として 割り切るのがベストなんでしょうね。 会社の同僚ってことなんで、その後御互いの関係が 仕事に影響のないように頑張ってくださいね。

howawan
質問者

お礼

>何故そのとき別れたのでしょうか?? 実ははっきりとした理由はわかりません。 別の友達から聞くところによると、人前で手をつなぐ、ということが嫌だったという話を、後から聞きました。 >自分の気持ちを伝え彼の貴方に対する気持ちを聞くことですね。 勇向こうの気持ちを聞いてみないと、話も始まりませんよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この関係って??

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば今の関係を発展させたく、彼から告白してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • 関係が壊れるのが怖い。。。

    28歳男です。 9年来親友だった、大学の同級生が好きです。現在、友達以上恋人未満のような感じです。(体の関係はありません) 彼女とは同じサークルで、卒業後もグループで旅行に行ったり飲みに行ったりしてました。 お互いがフリーになった去年10月ごろから、二人で会う日が増えてきました。(それまでは、飲みに行ったことは何度かありますが、一度も二人で遊びに行ってはいません) ここ数ヵ月は、よく二人で仕事終わりにご飯を食べに行ったり、ちょっとした買い物したりしています。 ただ、今までいろんなアプローチをしてきましたが、すごくベタベタくっついてくる時もあれば、時には「友達」的な態度をされ、正直疲れてきました。 先日も、彼女に見に行きたいと言われ、二人で高校生のバスケ大会や歌手のライブを見に行きました。 その際も、普段はジーパンしか履かない彼女が「履く機会ないからさぁ」と新品のスカート履いてきたり、最後は「眠い~まだ~?」とか眠さからちょっと甘えたような態度になったり…スゴくドキドキしてしまいました。 もう限界です… でも、友達期間が長すぎて異性には見られてない気がして… 彼女は、女性としてもですが、人間としても好きなので…今まで同業者で愚痴を言い合う仲でした。 彼女がいなければ、今の仕事続けていません。 だからフラれて友情関係が終わるのを、一番恐れています…。もし向こうが友達としか思っていなかったら…って。 ヘタレなことはよく分かってますが…過去何度も告白はしたことがありますが、こんなに告白が怖いのは初めてで(-_-;) ちなみに、彼女は女友達はめちゃめちゃ多いですが、男友達はあまりいません。 二人で出掛ける男は、自分くらいみたいです。 告白しか道がないのは、分かっています。 でも、10年近くの関係が一発で壊れてしまうかもって考えると、踏み出せません。 この怖さ、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 三角関係

    社内に好きな人がいます。けど、その人は私の同期の女の子ともうつきあってるかもしれないんです。同期の女の子にどうなのか聞いたけど、はぐらかされてしまいました。彼の友達にも二人の関係を聞いたけど、仲がいいだけじゃないってかんじで、その人も実際のところはわからないみたいでした。社内だから秘密っていうのもありえるし。事実がわからないから余計に諦められないし、かといって二人の関係が気になって行動できない。こんな自分嫌です。告白でもしない限り真相はわからないのかなー?みなさんならどうしますか?

  • 男友達との関係

    男友達との関係について相談に乗ってください(*_*) 2か月くらいまえに高校からの付き合いの男友達に告白されて、断った経過があります。 今まで何年も男友達としてしか見てなかった人に告白され、正直もう今までみたいに接しれないと思ってしまうし、避けてしまいます。 その後も普通に共通の友達を交えての食事やドライブに誘ってくるのですが、何かしたら理由をつけて断っても間をあけてまた誘ってきます。 毎回断ってるんだから、いい加減察すれよと思ってしまうんですが、、、(ーー;)相手が鈍感なのか、敢えて誘ってくるのか。。。 二人きりで誘われるわけではないので、相手は友達と割り切って誘ってくるのかもしれませんが、相手の気持ちを知った以上今まで通りというのは難しいです(*_*) ラインで告白されましたが、次会ったときに直接言うからと言われてるので2人きりになりたくないんです(ーー;)あれから2か月経つので、向こうの気持ちも変わってたら、直接言われることはないと思うんですが^_^; 自意識過剰に感じられたらすみません(ーー;)ほんとに悩んでます(ーー;) これからまだ同窓会もあると思うし、下手に関係を壊したりしたくはないんですが、時間が解決してくれる部分もあるので、数ヶ月は関わらない期間が欲しいんです(ーー;)それをどうしたら向こうが察してくれるか、こちら側としてはどうしたら良いか助言をお願いします(ーー;)

  • 友達関係が壊れるのが怖いです。。。

    28歳男です。 9年来親友だった、大学の同級生が好きです。現在、友達以上恋人未満のような感じです。(体の関係はありません) 彼女とは同じサークルで、卒業後もグループで旅行に行ったり飲みに行ったりしてました。 お互いがフリーになった去年10月ごろから、二人で会う日が増えてきました。(それまでは、飲みに行ったことは何度かありますが、一度も二人で遊びに行ってはいません) ここ数ヵ月は、よく二人で仕事終わりにご飯を食べに行ったり、ちょっとした買い物したりしています。 ただ、今までいろんなアプローチをしてきましたが、すごくベタベタくっついてくる時もあれば、時には「友達」的な態度をされ、正直疲れてきました。 先日も、彼女に見に行きたいと言われ、二人で高校生のバスケ大会や歌手のライブを見に行きました。 その際も、普段はジーパンしか履かない彼女が「履く機会ないからさぁ」と新品のスカート履いてきたり、最後は「眠い~まだ~?」とか眠さからちょっと甘えたような態度になったり…スゴくドキドキしてしまいました。 もう限界です… でも、友達期間が長すぎて異性には見られてない気がして… 彼女は、女性としてもですが、人間としても好きなので…今まで同業者で愚痴を言い合う仲でした。 彼女がいなければ、今の仕事続けていません。 だからフラれて友情関係が終わるのを、一番恐れています…。もし向こうが友達としか思っていなかったら…って。 ヘタレなことはよく分かってますが…過去何度も告白はしたことがありますが、こんなに告白が怖いのは初めてで(-_-;) ちなみに、彼女は女友達はめちゃめちゃ多いですが、男友達はあまりいません。 二人で出掛ける男は、自分くらいみたいです。 告白しか道がないのは、分かっています。 でも、10年近くの関係が一発で壊れてしまうかもって考えると、踏み出せません。 この怖さ、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 社会人の女性の皆さんお願いします。

    社会人の女性の皆さんお願いします。 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 相手は好意に気づいてると思うんですが...

    相手は好意に気づいてると思うんですが... 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 好きな人が警察学校に通っています。

    社会人一年目です。 タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。 付き合ってはいません。 彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、 いい感じではありました。 なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、 付き合うことは難しい。と言われました。 もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、 確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。 付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。 会ってくれたりもします。 でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。 彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。 彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、 警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。 なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、 悲しくなります。 付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、 今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。 私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、 きっと今、上手くいっていないと思います。 それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。 でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、 付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。 このまま好きでいていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女彼氏の関係を築くには?

    つきあって約2ヶ月の彼氏がいます。付き合う前は2年間同僚で一緒に仕事をしていたのでとても仲が良く友達でした。 付き合うきっかけは二人同時に退職することになり、その時に私から「実は好きだった」と告白しました。気持ちだけ伝えるつもりでしたが、彼から「じゃあ付き合おう」と言われて付き合いが始まりました。 私の過去の恋愛は、自分から告白して付き合った事がなくいつも受け身だったため、今回はどうしていいかよくわかりません。 付き合って2ヶ月ですが、付き合い始めてすぐに彼が付き合う前から計画していた一人旅に一ヶ月行っていた為、実質1ヶ月のようなものです。 上手くいっている?と聞かれればそうであり、上手くいっていない?と言われればそうかもしれない、何も友達の時と変わらない状況です。 共通の友達曰わく、友達の頃の方が仲が良かったように見えて、上手くいってなさそうとの事でした。 私からもっと積極的にならないといけないと忠告を受けたのですが、何をどうしていいのやらわかりません。 彼は友達も多く、中々逢う時間を作るのが難しいのですが、その中でどうしたらもっと彼女彼氏の関係を築くことが出来るのでしょう?

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。