OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デフラクが途中で止まります~

  • 困ってます
  • 質問No.211237
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

なぜなんでしょうか?
デフラクを実行したところ「2%完了」という
ところまでいったと思ったらすぐ最初に戻って
「0%完了」になってしまうのです。
ドライブをDにするとデフラクは処理できるの
ですがドライブCではできません。
その現象はスキャンディスクにおいてもそうなって
しまうのでどうしたらいいものか・・・。
アドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

常駐プログラムの停止 ウィルス・ソフト、スクリーンセイバー、ファイアーウォールの解除 ネットにつなぐなんて論外。この間パソコンに触ってはダメです。 これで1時間以内に終わるはずです。 ...続きを読む
常駐プログラムの停止
ウィルス・ソフト、スクリーンセイバー、ファイアーウォールの解除
ネットにつなぐなんて論外。この間パソコンに触ってはダメです。
これで1時間以内に終わるはずです。
お礼コメント
noname#1295

pfmさん、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 22:31:07

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ウィルスチェックソフトなど常駐起動しているものはありませんか? それらの常駐を解除するとできるかもしれません。 またはSafeモードでやるとか。 ...続きを読む
ウィルスチェックソフトなど常駐起動しているものはありませんか?
それらの常駐を解除するとできるかもしれません。
またはSafeモードでやるとか。
お礼コメント
noname#1295

kirara_pikaさん、

デフラクのアドバイス本当に
ありがとうございました。
さっそく試してみます。
取り急ぎアドバイスのお礼まで!
投稿日時 - 2002-02-04 21:51:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 少し前に似たような症状の方の質問がありましたので,是非ご参考にしてみてください。 ...続きを読む
 少し前に似たような症状の方の質問がありましたので,是非ご参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#1295

reikoikegamiさん、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 22:28:25
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

下記の方たちの方法もいいと思いますが 私も仕事場で同じ経験をしています。 <デフラグを行うには> 「マイコンピューター」→Cドライブで右クリック→「プロパティ」ー→「ツール」 タブを開くとデフラグを実行できます。 <もう一つは> 「スタート」メニュー→「プログラム」→アクセサリー→システム→デフラグ こちらで行うと出来る事があります。 <もう一つは> スキャンディスクを完全で行う(デフラ ...続きを読む
下記の方たちの方法もいいと思いますが
私も仕事場で同じ経験をしています。
<デフラグを行うには>
「マイコンピューター」→Cドライブで右クリック→「プロパティ」ー→「ツール」
タブを開くとデフラグを実行できます。
<もう一つは>
「スタート」メニュー→「プログラム」→アクセサリー→システム→デフラグ
こちらで行うと出来る事があります。
<もう一つは>
スキャンディスクを完全で行う(デフラグと同じ時間がかかる)とデフラグを
行う事が出来ますよ!!
一度試して下さい。
お礼コメント
noname#1295

ND1968さん、メールどうもです。
試してみたのですがうまいきませんでした。
ほかに原因があるのかもしれないです。
投稿日時 - 2002-02-06 22:29:52
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

他の皆さんほどぜんぜんパソコン詳しくないのですが、同じ経験があるので。したのページから「すっきり!!デフラグ」ってソフトをダウンロードして使ってみるときっとできます。これは他のソフトを動かさないうちにデフラグを起動するってソフトだから、要は他のみなさんが言っていることと同じ作用がこのソフトを使うことでできます。細かいところをいじる自信がなかったら使ってみては?きっとできるはずです。 ...続きを読む
他の皆さんほどぜんぜんパソコン詳しくないのですが、同じ経験があるので。したのページから「すっきり!!デフラグ」ってソフトをダウンロードして使ってみるときっとできます。これは他のソフトを動かさないうちにデフラグを起動するってソフトだから、要は他のみなさんが言っていることと同じ作用がこのソフトを使うことでできます。細かいところをいじる自信がなかったら使ってみては?きっとできるはずです。
お礼コメント
noname#1295

tamarane-zeさん、ありがとうございます。
「すっきりデフラグ」をダウンロードしてみます。
デフラク時間も短縮されるんですかね?
投稿日時 - 2002-02-06 22:24:40
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

実は、私も同様の内容でここ数日原因が不明で悩んでおりました。 私のPC場合、SAFEモードで実行できるのですが通常起動でループするという現象でした。 原因は、ショックマシーンのリマインダーからのCドライブの書き込みでした。 ショックマシーンをアンストールで直りました。 たぶんショックマシーンのアップデート催促かな。 原因究明方法は、CTRL+ALT+DELで起動中ソフトのうちEXPLORERとS ...続きを読む
実は、私も同様の内容でここ数日原因が不明で悩んでおりました。
私のPC場合、SAFEモードで実行できるのですが通常起動でループするという現象でした。
原因は、ショックマシーンのリマインダーからのCドライブの書き込みでした。
ショックマシーンをアンストールで直りました。
たぶんショックマシーンのアップデート催促かな。
原因究明方法は、CTRL+ALT+DELで起動中ソフトのうちEXPLORERとSYSTRAY以外のもので怪しいものをひとつづつ終了させ、その都度、スキャンディスクが正常実行されるか試してみるという方法です。
怪しいソフトを見つけたらそのソフトをアンインストールして試してみます。
スキャンディスクが動けばデフラグも正常となると思います。
マイクロソフトのトラブルシューティングも参考に?
お礼コメント
noname#1295

brokenさん、アドバイスありがとうございます。
こういうことは少なからずあるもんなんですね。
1度トライしてます。
投稿日時 - 2002-02-06 22:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ