• 締切済み

Uピンの使い方教えてください

初めて肩まで髪を伸ばしました。まとめ髪にしたくて何回もやってみるのですがうまくいきません。Uピンのやり方が悪いのですぐほどけてしまいます。教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• na293
回答No.3

ポニーテールにして、Uピンを髪を結んだゴムの間に差し込むと抜けません。 …っていう説明でわかるでしょうか(汗)。 Uピンは曲げないで、何重かに巻いたゴムとゴムの間に、留めたい髪をはさんだ(?)Uピンの先を差し込みます。 ひとつに結んだ髪をねじりながら根元(ゴムのところ)に巻きつけていって、その根元の辺りに上下左右から中心に向けて、黒ひげ危機一髪な感じでUピンを挿していくとまとめ髪ができるはずです。 ちょっと力技ですが、Uピンをアメピンで髪に止めてしまってもしっかり止まります。

• ally73
回答No.2

まとめる前に、ホットカーラーやコテで毛先にクセをつけると、まとめやすくなりますよ。  あと、前の方がおっしゃっているようにUピンの先は外側に曲げてください。(片側でも私は大丈夫でした)  髪型にもよりますが、小さいシニヨンだったら、ポニーテールを作って、毛束をきつくねじりあげるようにすると、自然とポニーテールの根元にまきついていきますから、Uピンでとめながら巻き込んでいくとウマくいきます。

• Rikos
回答No.1

Uピンは、仮押さえする時によく使いますね。 しっかり固定したい場合、Uピンの先(両方)を少し外側に折り曲げてから差し込むと固定されます。 取る時は、髪の毛にからまってちょっと大変ですが・・・(^^;;