• ベストアンサー

琉球の歌(短詩)である「琉歌」について教えて下さい

琉歌が見られるサイトがあるようでしたら、お教えください。

noname#8908
noname#8908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URLの「ゆるし庭」「琉歌百集」に,結構載ってます. 参考文献も記載されてますので,ご参考までに.

参考URL:
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/loochoo/doc/r.html
noname#8908
質問者

お礼

大変、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 琉球の歌 という歌詞の曲を探してます!

     友人がラジオで聞いたという曲なんですが、女性が歌っていて、歌詞に「琉球の歌」という言葉があったそうです。  歌詞検索サイトをみたのですが、見つけられませんでした。  心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • ダイナミック琉球について

    口説きの最後の部分がわかりません。 「てぃさじ めーうち 唄ゆ三線 てぃんとぅる」 てぃさじは手巾、手ぬぐいですよね。それを織る? 三線で歌う?  「てぃんとぅる」はさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 琉球のこと

    100年前に、独立の王国ー琉球という国があるんでしょう。この国は、自分の言葉と文字がありませんか?

  • 琉球について

    江戸幕府はなぜ琉球の直接支配をせずに薩摩に統治させたのですか。 薩摩は江戸時代を通して半独立国だったといえますか。

  • 琉球犬が飼いたい

    琉球犬がどうしても飼いたいのですが、どうしたら 購入できるでしょうか?

  • 歌を聴けるところ教えてください!

    サイトかで、音楽の流れているところってありますよね。その音楽を専門的に取り扱ってるサイトさんを知っていますか?べつにどんな感じでもいいです。とりあえずいろんなJ-POPの曲を聴きたいです。教えてください。

  • 琉球大学法科大学院

    なんでも結構です。情報をお持ちの方、教えてください。ちなみに、公式サイトは開いてみました。

  • いつか天魔の黒ウサギと言うアニメのOP、EDを探しています。 ほとんどのサイトが著作権で消去されてしまっています。 誰かOP、EDのFULLが聴けるサイト知りませんか?

  • この歌は誰の何という歌ですか?

    わたしはあるフラッシュを見て、「この歌いいなぁ」と思い、音楽配信のサイトを回ったのですが分かりません。 歌詞に「カムサ」というフレーズが入っているのでK-POPだと思うのですが・・・ 「キンダム~ニ サランイ~」という感じのフレーズで始まります。それで曲の最後のほうで「チャチャラ~ンダ~・・」と空耳が出来る箇所があります。 声は女声でユンソナさんあたりの声に似ていると思います。 http://www.hokuriku-shinbun.com/index1.htm △このサイトの「朝鮮半島ですが何か」というフラッシュの音楽です。 途中に入る男声はジャパネットたかだの社長さんだとわかるのですがバックで掛かっている曲が分かりません。 どんな些細な情報でも良いので教えてください。

  • この歌は誰が歌ってるのですか?

    ttp://dolby.dyndns.org/foo/foo/movie/delaortofadown.wmv ↑のサイトなんですが この歌の題名とその歌ってる人を教えてほしいんですが・・・ あとできればこの曲が全部聴けるサイトとかあったら教えてほしいです