• ベストアンサー

女性が必要な着物の種類

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

黒留袖・・・良いですが、身内の結婚式か仲人さん、お子様の結婚式くらいしか、着ないかもしれないですね。 ご兄弟が多かったりすると、結婚式の機会も多いので、良いかなって思います。 他人の結婚式ですと、色留袖のほうが多いように思います、また、最近は着物を着用なさらなかったりもしますから・・。 素敵ですけどね。 喪服ですが、できましたら、夏・冬お持ちだと良いかと思いますよ。 せっかくですから。正式には一重もありますが、なくてもOKです。

gost
質問者

お礼

他人の結婚式であると、色留袖が多いのですね。 知りませんでした。 アドバイス有り難うございました。