• ベストアンサー

体質で何をやっても太れない。助けてください。

noname#1281の回答

noname#1281
noname#1281
回答No.1

世の中には、痩せたい人が多いのに、太りたいと言うのは、珍しいですね。 まあ、太る体質ではないあなたが、太ろうとするのは、なかなか大変だと思いますが、あなたは、かなりの神経質ではないかと思われます。 まず、太った人の性格を思い出してください。思い浮かぶのがおそらく、のんびりしてるとか、おっとりせてるとか、??などだと思います。これは、おそらく、太るのは体質?だけでは無く性格も関係があるのものと思われます。まあ、性格を変えるのは、なかなか大変ですが・・・

mkmk69
質問者

お礼

確かに自分でもかなり神経質だと思います。もっと気持ちをおおらかに持って生活していかなければダメですね。なかなか難しいことだとは思いますが,貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太った体質の改善

    全然筋肉質な体になれなくて悩んでます。 高校から激しい部活をやっていてたくさん食べてかなりたくさん運動していました。 その時から筋力もあり、体力もあったのですが 脂肪も多くお腹が出てやや太っている感じでした。 卒業してからも週3・4日は激しい運動をしていて筋トレもして、食べる量はほんとうに少しになりました。 それで体重が減っても、脂肪の付き具合やお腹が出てるのはかわらず、なかなか筋肉質になれません。 最近は体重も減りません。 しかも少しでも食べると胃が出てきます。 体脂肪率は17~20くらい 体重は80~83 身長は177 くらいです。 これはもう体質だと諦めるしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら教えてください。

  • 急激に太り出してきました、どうしたらいいでしょうか?

    身長177cm、体重77~8kg、体脂肪26%位の30歳♂です。 最近突然太り出した気がします。少し前まではいくら食べても太れなくて75kgを越えるのが難しく非常に困っていました。今は止めていますが腕立てなどの筋トレ、太る為のプロテインも飲んでいたのに全然成果なかったのに・・・(^^ゞ 胃下垂の影響もあるのか、おなかがすこしぽっこり出てきたので気になっています。 これはやはり肥満気味なんでしょうか? 改善するいい方法あれば教えて下さい。

  • ぽっこりお腹...

    こんにちは。 最近お腹がぽっこりと出ていることにものすごい悩んでいます。17です。 去年の夏まではものすごく全体的に痩せていて、お腹など気にしたこともありませんでした。 しかし、秋に引越しをしたことで環境が変わりものすごい量を食べてしまい、体全体に脂肪がついて(筋肉もランニングをしていたので脚にはつきました)しまい体重が5.5キロ増えました泣 今年に入ってからダイエットを始め、1.5キロ痩せました。 秋にやっていた激しい運動はやめたので筋肉は落ちましたが、毎日筋トレと適度な有酸素運動は行っています。 脚は綺麗に痩せることができましたが、どうもお腹だけででしまって痩せられません。 脂肪だと思うのですが実際に触ってみると、張っていて硬い感じでくびれはくっきりあります。胃下垂なのでしょうか?それとも普通に太っただけですか? 夏までにはぜったいにぺったんこにしたいです!! この状態の原因、何かお腹周りが痩せるいい方法教えていただきたいです泣

  • 筋肉をつけるタイプのプロテインは体脂肪も増加?

    5年間レスリング等々運動しているものです。 筋トレも欠かさず続けています。 身長163センチ、体重59キロ、体脂肪12%でした。 この間1週間で初めてSAVASプロテインを一缶のみました。 そしたら、筋肉は多少大きくなったようですが、体重が2キロ増えたまでは良いのですが、 体脂肪も4%増え、16%になっちゃいました。 プロテインって、筋肉だけじゃなく太るんでしょうか? トレーニングは、必ず通常通り追い込むくらいやっています。 それ以降、体脂肪まで増えるのが嫌で、プロテインはやめました。 プロテインンを飲むと、体重は増えるかもしれないと思ってたけど、まさか体脂肪まで増えるんでしょうか?

  • 体格を大きくしたい!

    こんにちは。 僕は身長が180cmぐらいあるのに、体重が60キロ以下です。 とにかく筋肉をつけてウェイトアップさせたいと思っています。しかし、僕の体は胃下垂なため、脂肪がつきにくい体質です。 3年近く前ですが、土木のバイトをし、食事も毎日栄養のあるものを食べていた頃、プロテインを摂取していました。しかしそのプロテインが体を引き締めるタイプであったため、力がついた気がしましたが、体が大きくなったような感じはあまりしませんでした。体を大きくするにはまず、脂肪が必要だって事を聞いたことがあるのですが、胃下垂で脂肪のつきにくい僕でもウェイトアップ用のプロテインを飲み、かつ食事をしっかりとれば体格は大きくなるのでしょうか? ”胃下垂の人は食事の回数を増やすといい”といった話などをを聞いたことがあるのですが、胃下垂の体をウェイトアップさせるためのよい方法をご存知でしたら教えていただけると非常にありがたいです。 それともう一つ、今現在やはり痩せているし、しかも顔の骨格がわずかにですがエラが張っているような感じなので、少しやつれている様に見えます。(あまり健康的でないっていうのも理由の一つなのですが。。。)もし体を大きくさせる事ができたら、骨格などにもよるだろうけど健康的なぽっちゃりとした顔に見えてくるのでしょうか?そこら辺の事もご存知でしたらお願いします。

  • ジョギングについて

    ダイエットの為に最近週に3,4日走っています。 毎回気温が高い時間を出来るだけ狙って走っているのですが、 最近「褐色脂肪細胞」というのを知り調べたら、 「体には寒さを感じる冷点というセンサーがあります。そこを刺激すると、体は寒いと感じ、褐色脂肪細胞が働くスイッチをオンにすることになる」と書かれていました。 そこでフっと思ったんですが、ジョギングを含む運動は (1)日中、温かい(暑い)時に運動をする のと (2)褐色脂肪細胞を活発にする為に、外が寒い時に運動する どっちが運動をする上で良いでしょうか?

  • 胃下垂は治りませんか?

    私は幼い頃からすごい胃下垂です。 全然太れません。ガリガリな自分の体がみすぼらしくなり最近は筋トレをしているので少しですが体重が増えてきましたが、まだまだ標準体重には足りません。 胃下垂は病気ではないらしいのですがこれって治らないものなんでしょうか? また私の彼女も同じく胃下垂らしく、彼女もガリガリな体型を気にしております。(特に胸がない事を一番気にしているようです) 女性ですから私のように筋トレしても体重増えるのが嫌みたいです。(^^; 何かいい方法ないでしょうか?

  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪はどうしたら落とせるのでしょうか。 週2,3回筋トレ(基本動作)15回を3セット&有酸素運動(30分以上)をしています。 かなり太ったので体脂肪と体重を少しでも落としたいのですが、 6ヶ月たった現在、全く体脂肪も体重も減りません。 食事は、朝パン・昼弁当・夜は遅くなるのでほとんど食べれません。 その代わり、夜や運動した後にはプロテインをすすめられたので大豆のプロテインを飲んでいます。 ダイエットというよりも運動をして落としたいです。

  • 食事制限と運動

    私は「運動をし筋肉がついて体重が増えてもいいから体脂肪が減る」ことを素直に喜べません。毎日体重計に乗ってはかっているのですが、体脂肪が減るよりも体重が減る方がうれしいです。これが普通でしょうか?それでも筋トレはしています。

  • 胃下垂は太らない

    胃下垂の人は太らないと言いますが、太らないとはどういう事なんでしょうか。 体重が増えない?体脂肪率が増えない?筋肉量が変わらない? 「胃下垂は太らない」ってどういう事なんでしょうか。