• ベストアンサー

システムエンジニアは英語ではなんて言うのでしょうか?

ranxの回答

• ranx
回答No.3

10年ちょっと前、イギリスで仕事をしていた頃、私のWork Permit(労働許可証=会社が申請して英国の役所が発行したもの) には"SOFTWARE ENGINEER"と書かれていました。また、別の時に米国人の口から"systems engineer"という語が出たのを 聞いたこともありますから、そこら辺で通じるはずだと思います。 ところで、最近気がついたのですが、SEって、サードパーティの製品をアレンジするだけで、自分では何も作らない (スクリプトさえ!)ような人もいるのですね。(これは日本の話)こういうのはcoordinatorだろうなと思っていますが。

bamboo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺りの言葉をつかってみます。