• ベストアンサー

駅前で見た踊る人形について

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.1

こういうトリックのネタをばらすのはよくないことなのでヒントを少々。 1.人形に命令をしている人は実は何もしていない。 2.観客のフリをした仲間がいて、その人から人形をはさんだ向こう側に柱があるはず。 ・・・わかりましたでしょうか? 不親切で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 道端での踊る人形の不思議

    お疲れ様です。 繁華街の道端などでよくアクセサリーやおもちゃなどを売っていることがありますよね。 その中に、小さく、薄っぺらいピエロの顔した人形(おもちゃ)を打っていることがあります。 足が細いゴムみたいので、ぴょンぴょン飛び跳ねるやつです。 売っている人が「ジャンプ!」とかいうとジャンプして、「回転」というと飛んで一回転します。「座れ」というと座ります。 操り人形みたいですが、どうも糸はついていません。 どんな仕掛けになってるんですか。 1000円で売っているので、しょうもない仕掛けだと思うのですが、わかりません。 いままで、4,5回売っているのを見ましたが、勇気がなく買えません。 おしえてください。

  • 言うことを聞く紙の人形・・・?!以前ひっかけ橋で見ました。

    大阪の引っ掛け橋だったと思います。 女の人が橋の上で実演販売していました。 ぺらぺらの紙でできた人形が指示どおりに動くんです。 「ジャンプ」「おすわり」などです。 ひとつ500円で売っていました。 最近ふと仕掛けを知りたくなって、 知人に買って来てと頼んだのですが、 …いませんでした。 気になって気になって… 買われた方、仕掛けをご存知の方教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フランス人形にまつわる悪夢について

    私が産まれた際に、叔母からフランス人形をいただきました。それをずっと部屋に飾ってあるのですが、中学生の時に友達に怖いと言われ、それまで何も思っていなかったのに、それからすごく怖いと意識するようになってしまいました。 しかし、しまうのも怖く、それからも9年間ずっとおいてあります。 高校生の時に、男の足が体の上にあり、踏まれる(足は楽しそうに私の体の上でステップを踏んでいて 一歩一歩、踏まれるごとにゾクゾクと気持ち悪い)という金縛りにあったあと、足のけんを切ったり、足にひどい火傷を負ったりしました。 そのあとも、手を女の手に強く握られて、起きたら爪の後があったなどの金縛りもあったので、次は手を怪我するのではと怖くなり、知り合いにお祓いが出来る人を紹介してもらい、それからは何もおきませんでした。 しかし、大学生になり、ちょくちょく部屋のフランス人形が話すなどという不気味な夢をみたりするようになり、いつも怖くて、寝る時はフランス人形から隠れるように布団を被って寝ています。そして、部屋にいるといつも見られている感覚で、すごく落ち着かないのです。 それ位なら我慢できました。 しかし、今日の明け方、夜更かしをしていて、寝たのがちょっと明るくなってからだったので、いつものように布団に隠れず、フランス人形に背を向けて寝てしまったところ、夢うつつの状態で、何か背中からゾワッと私の体に入って来た感覚がありました。私は必死で、南無阿弥陀仏と唱えたり、お経を覚えている部分だけ唱えていたのですが、それをやめさせようとしたのか、霊の手に口を塞がれそうになりました。しかし、私は必死でその手をどかしたいと念じていたら、自分の手が動き、霊の手を退かそうと霊と格闘しながら、なんとかお経を唱えていました。今でも、口の中に入れられた指の感覚が忘れられません。 わたしは憑依されてしまったのでしょうか? そして、これらはすべて、フランス人形によるものでしょうか。 人の形をしているものに、霊は宿りやすいといいますし、、 でしたら、私は一体どうすればよいのでしょうか。 人形を供養すべきでしょうか。 それとも、部屋自体がよくないのでしょうか。 その場合、実家なので、どうしようもないですが...。 長々と分かりにくい文章ですみません! とても困っています。 どなたかそういったことに詳しい方、どうかアドバイスを下さい! よろしくお願いします!

  • おじさんの唄

    素朴な疑問です。 僕が、今まで生きてきた中で 職場や学校で おじさん(団塊の世代の方~団塊jrのちょい上くらいの年齢の方まで(すみません…(..;)))、 =現在40,50,60代の方が、「るるるぅーるぅーるるるぅー♪」と機嫌良さそうに、ハミングではないが、歌っているのをよく見かけます。 一方、今の30,20代の人で、その様に歌っている人はあまり見ないように思えるのですが… おじさんの世代では「るるるぅ~るぅ~~るるるぅ~♪」のように「るるる~」で口ずさむことが流行ったのでしょうか? 余談ですが、カテどれにしようか?ちょっと悩みました。。。

  • 安ーい 理容室

    よく 新橋とかにおじさんが行くような 安い理容室ありますよね?1000円とか1500円とか  僕は23ですが 若い人でもおかしくない そういう店おしえてください。 安くて早いところ 場所は千葉よりの東京近辺 住まいは千葉なので なんか安いと安心して行けるし きり過ぎるって事もないし なるべく駅のそばがいいです。おねがいします。

  • どういう意味がありますか

    これはボディタッチに入りますか? 職場の先輩です。 わざわざ私がいる通路狭いのに話しかけながら通り抜けて体が当たるのはボディタッチですか? 私の背中に彼の胸が当たる感じです。 通路は平行してもう一本あります。見渡せるのでそっちなら明らかに人がいませんでした。 気付くとよく背後に立っていたりします。当たるギリギリ至近距離です。 物の受け渡しの時に手はふれます。

  • 乗り放題券について教えてください(東京)

    皆さん始めまして。mayumayuです。 来週東京観光する予定ですが、乗り放題を購入しようか迷っています。 JR乗り放題が730円、地下鉄乗り放題が710円、JRと地下鉄が1580円、ゆりかもめが800円がなどがあり混乱しています。 東京に詳しい方がいらっしゃいましたら、お得な乗車方法があれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 【1日の日程表】片道2000円/人程度でした。 飯田橋駅 → 浅草橋駅~浅草橋駅 → 浅草駅 浅草駅 → 新橋駅~新橋駅 → お台場海浜公園駅 青梅駅 → 汐留駅~汐留駅 → 六本木駅 六本木駅 → 都庁前    

  • 新宿駅の待ち合わせ場所

    京王線でやってくる老人と、JRで行く中年が、新宿駅で待ち合わせて、その後タクシーで移動します。 老人は足が弱っていて膝が痛いので、全体を考えて体の負担が最小限で済む待ち合わせ場所にしたいのですが、中年のほうは新宿に疎く「ここは何処?」になりそうです。 http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/k01.pdf を見ると改札はJR連絡口とJR中央西口がありますが、JR連絡口というのはJRの切符なりを持っている人専用になりますよね? タクシーに乗ることを考えると、京王西口が良さそうですが、JR中年が迷いそうで・・・。 JRから連絡通路を使って京王線に行くのは判るそうです。 最良の待ち合わせ場所を推薦してください。

  • すれ違いざまにぶつかってくるおじさんの対処

    女性に質問です。 街を歩いていたり、狭い通路を通るとき 電車がゆれた瞬間など なぜか中年男性やおじいさんに肩や体がぶつかることは はないですか? 私は体がよくぶつかります。 しかし女の人や若い男の人にはぶつかることは めったにありません。 昨日は図書館で私が本棚をみているときおじさんに 体があたりました。 こちらが静止していて 向こうから歩いてきてこちら側が充分見えている はずなのにぶつかるのはおかしいです。 とくに狭い通路や乗り降りのときのような、 どうに中年男性をよけられないとき、 どうしていますか? 混み合った電車の中、 ホームで待っているときや 電車にかぎらずエスカレーター、 エレベーター乗降のとき また混み合ったお店の中での狭い通路などの 方向が定まっているところで 自然にぶつかるようにしているときです。 狭いといっても人二人がじゅうぶん通れるくらいの スペースはあります。 向こうはよけもせず堂々と人の通るところ、 ひとが立っている場所かまわず 気にもせず歩いてきます。 どん!とぶつかってきて痛いし嫌な気分になります。 人が向かうルートに当たるように歩いてくるのです。 向こうが通るのを待つというのも 行きたいところにすっと動けないのは やりにくいです。 男性のこの行為は迷惑です。 これは痴漢とはちがうかもしれないですが 体を触れている事に対してこちらがわに 嫌悪感があれば 不当な行為だと思います。 女性の方はこういう思いを持っているかたはいますか。 どのようにされていますか。 私はなるべく女性のいることろをみつけて そちらのほうに移動したり いつも中年男性がどこからともなくやってこないか 気をつけていますが限度がありますし 不便ですごしにくいです。 男性の横暴のせいで 女性だけがこんな不便を 強いられるのはおかしいです。 なんとかしてほしいです。

  • 電車内で不快な思いをされた方、教えてください

    私は、先日混雑した車両を降りようとした時、仕方なく、ちょっと体が当たっただけで、おじさんに強くヒジテツを喰らわされました(涙)また、ふとおばさんの背中にカバンが何度か触れた時、その度に振りかえられたり・・。混雑した車内ですから、それは仕方がないと思いますし、思いっきり当たった訳ではないので・・。みんな我慢して乗っていると思いますが、やはりイライラしている人が多いのでしょうか。最近、電車に乗るのが嫌になりました。。