• 締切済み

本当に効き目があるのでしょうか?

私は昨年「開腹手術」を受けた20代の未婚の女性です。 開腹手術をしたので、傷口が気になって仕方がありませんが、先日とある雑誌で「傷口が寝ている間になめらかになる」というキャッチフレーズの広告をみました。 実際に本当に効果があるのか、またこの商品で傷口が薄くなったとしても使用しなければ元通りになるのか気になります。どなたかご使用した方やこの製品等に詳しい方のお話を伺いたいです。 商品名が「クリニセル」静電気と圧力を与えて肌の修復を促し、盛り上がった傷口を目立たなくするもので、毎日8時間以上使うと効果的だそうです。

  • a-mi
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、私はクリニセルではなく姉妹品のトリポロンというのを使用しています。4月くらいに購入して毎晩寝る時につけて8時間以上は使っています。付けはじめの頃よりは明らかに傷もなめらかになっているような気はしていますが、もうちょっと時間を置いた方がいいのかな?とも思いながらも、ずっと使用しています。クリニセルもそれなりに効果はあるのではないでしょうか?回答になってないですが、すいません。もしよろしければ下記サイトをご参照ください。(写真があって恐いかもしれませんが)

参考URL:
http://www.kyouwa.org/kuriniseru.htm
a-mi
質問者

お礼

aiko_1122さん、ありがとうございました。 まだ、クリニセルを使用していません。 もうちょっと様子を見てみたい・・・気がします

noname#1498
noname#1498
回答No.1

a-mi さん こんにちは 「クリニセル」なるものを存じませんが、多分ステロイド剤などが含有されていると勝手に想像しております。薬局若しくは、通販で市販されている医薬品またその類、機器などは医療用の医薬品(病院でもらう薬)と比べ、誰でも購入できるということからその作用はマイルドです。 傷跡がケロイド状になっているのでしょうか?もしそうであれば形成外科なりに行き適切な処置をされたほうが確実ですし、安全です。誰でも簡単に買えるそのお薬で治るのであれば病院では簡単に治るはずです。 貴方がお聞きしたい商品の回答でなくごめんなさいね。 それでは byクアアイナ

a-mi
質問者

お礼

kuaainaさんどうもありがとうございました。 傷跡はケロイド状かな(傷口を縫った後の抜糸が怖かったので、抜糸をしないように溶ける糸で縫ってもらった為) 仕事が忙しいので、病院にも通わずに手軽にできることがあればそれをしようと思っていますし「形成外科」ってあんまり良いイメージがないので・・・

関連するQ&A

  • 包茎手術を受けた方

    包茎手術の広告を雑誌の裏などでよく見かけますが 手術すると雑誌に書いてあるような効果(持続力アップ、サイズアップ)など期待できるのですか?あと傷口などはキレイになるんですか 自分の知らない事なので是非教えてください よろしくお願いします

  • 子宮筋腫の手術のあと

    子宮筋腫の手術のあと 開腹手術をしたのですが 傷口にテープを貼っていたところがうみがでてきてかぶれて赤くなりかゆいです。 退院してすぐに傷口から汁がでたので病院にいったら、傷口が治ろうとしてるから汁がでるので大丈夫といわれました。 今回のは、また病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 黒ずみとムダ毛

    私は、ムダ毛、脇やビキニラインの黒ずみ、ニキビ跡に悩んでいます。最近、雑誌の広告面で黒ずみを治す商品の広告を見ました。バージンピンクという商品名だったと思います。 それを試して効果があった方っていますか? それらの商品は1万円前後で売ってるのですが、黒ずみを手術で治す人もいるくらいなのに、1万円の商品を塗るだけで治すことってできるのでしょうか? 気休めで1万円は高いと思うので、効果のあった方が実際にいるのか意見をお願いします。 あと、こちらの商品はhttp://www.lovecosmetic.jp/shc/kurozumi/ 私はあまり効果がありませんでした;; (一ヶ月使用) あとムダ毛の除毛と抑制に効果のある http://www.smilebeauty.com/biyo/b6.html のナノナノという商品はどうでしょうか? 効果とムダ毛が生えてこなくなるのかお聞きしたいです。

  • 本当なのでしょうか・・?

    私のお友達が最近ダイエットを始めました。 それが、よく雑誌の最後の方に載っている広告のダイエットなのです。 本当に効果があるのでしょうか?

  • 手術後の傷の処理方法

    開腹手術をして、退院しましたが、まだガーゼをのけただけで 傷口を見ると、痛そうで、まだシャワーも掛けていません。 普段はどのように養生をしていけばいいのでしょうか、ご経験者のかた ご教示ください。

  • 手術後の傷跡のケア

    開腹手術をして1ヶ月少しがたちました。 出来るだけ傷口を残したくないのでいろいろと調べて テープで傷口を塞ぐ方法をしていましたが 「クリニセル」というのがあるとわかりそちらを購入しました。 3ヶ月から半年テープで固定した後にクリニセルを使う方がいいのか、 今すぐクリニセルを使う方がいいのかどちらが綺麗に治るのでしょうか? ちなみに今傷口は、赤くなっています。

  • 腰部脊柱管狭窄症の手術について

    この手術には、本来の開腹手術<椎弓切除>っていうんですか? その方法と、顕微鏡手術とやりかたが、あると思います。 顕微鏡の方が、傷口が少なく、復帰も早いとは、思うのですが 神経を、取り除く手術内容については、同じなんですよね? 顕微の方が、骨を削るのが少なくて、すむ・・ なんてことないですよね? 教えてください。

  • 開腹手術と内視鏡手術(卵巣脳腫)どちらがいいですか

    右の子宮に8×7cmの卵巣脳腫があります。 手術予定ですが、一般的にはほとんどが腹腔鏡手術だと聞きますが、ある病院で開腹手術は傷も目立たなく危険性で言えば腹腔鏡手術とさほど変わらないのでと開腹手術を勧められました。 以前こちらで同じような質問をさせていただいたときも断然腹腔鏡手術のほうが安全と聞いていたのですが、今までの死亡例や危険性を聞いて腹腔鏡手術も心配になってしまいました。 開腹手術を勧めてくださった先生は私がまだ20代未婚であることから傷を心配して開腹手術を勧めておられます。 私としては、傷のことは気にしません。 それより手術の安全性(今後絶対妊娠したいので)を第一に考えています。 今後の妊娠についてどちらが安全かご意見をお願いします。 専門的なことでなくてもかまいませんので、どちらかの手術をされた事のある方、また聞いた話でもかまいませんので情報をいただければと思います。 長くなりすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 幸運を呼ぶ○○ってホント?

    よく雑誌の広告に、幸運を呼ぶペンダントとか、人生が好転する置物とか、これを身につけて宝くじが当たった!とか載っていますが、どなたかこの手の幸運グッズを実際に買われたかたいらっしゃいませんか?効果はどうだったでしょうか?雑誌には、願い事が叶わなかったら料金お返しします、とか書いてあるのですが、お返ししてもらった方っているんでしょうか?

  • お茶の石けんはホントにいい?

    新聞広告にお茶の石けんが載っていたのですが、私は使ったことがありません。しみがかなり薄くなり、お肌がつるつるになると書いてありましたが、実際に使っていらっしゃる方いかがですか?60グラムで2000円でちょっと高いですが、それだけの効果がありますか?