• 締切済み

東南アジア旅行に詳しいひと~!!

pink-jitensyaの回答

回答No.5

18歳の時と、23歳の時に女の子二人で東南アジアに行ってきましたよ。 勿論、バックパック。 1回目に比べて、2回目の時は、随分日本人のバックパッカーが増えたなぁ・・という印象でした。 TVの影響でしょうね。 女の子でも、大丈夫ですよ。 イギリスの人とか女の人一人旅もめずらしくないし。 でもね、日本人は特に甘く見られがち。 買い物では倍以上の値段を提示されてりします。 現に、十部警戒していたつもりでも、タイの島(コサムイ)からシンガポールまでのバスツアーに申し込んだら、タイでホテルを用意されているはずが、ツアーの人の家に泊められて(ただでいいって)、翌朝出発時間ぎりぎりに連れて行かれて、「マレーシアの国境で政府に払うのに必要だから両替しなければならない」ってだまされて、お金をとられちゃいましたし。 (払ったお金をどこで貰えるのか聞いたら、「バスの中だ。みんな待っているから早く」とせかされ、バスに入ってみたら、英語も何も通じないただの運転手のみ・・・他の仏人とかは、何も払っていなかった・・・) 南部に行けばいくほど、人も殺伐ときていました。 タイ北部のチェンマイとかのんびりしていてオススメです。(でも、麻薬とか誘惑は勿論多いですが) 過剰に警戒しすぎても、現地の人と交流できなくなってしまうし、難しいところですが、日本でいる時の常識は通用しません。十分に用心しつつ、楽しんできてください。

bambi65
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっと話もまとまり、行き先をタイにし たところです。パックで行ってきます!  騙された話、イヤですねぇ。お金には気をつけて旅行してきたいと 思います☆

関連するQ&A

  • 東南アジアへの旅行について

    夏休みに友人と2人で東南アジアに旅行に行きたいのですがどこがおすすめですか? 関東の空港発でなるべく安くて楽しめるツアーがいいです。 おすすめツアーなどあれば教えてください。

  • 東南アジアに旅行したいのですが・・・

    生まれて1度しか海外旅行に行ったことがありません。 このたび東南アジアに行ってみたくなりました。 ただ、まったくどこで予約すれば安いのか、といった情報がありません。 また仕事が空いている日に羽田空港(家から20分)から土日飛んで 帰ってくるような旅行がしたいです。 東南アジア、フィリピン(マニラ)でそれは可能でしょうか? また、ホテルも取らなくてはいけません。 やはりひとりでツアーに参加するのが安くて手間要らずなのでしょうか? ひとりツアーで現地で離れて個人行動はいかがでしょうか? いくらくらいかかりますか? どうやって旅行予約すればよいのかわからないので、いいサイトがありましたら それも含めて教えてください。楽天トラベル使えればそれでもよいです。

  • なぜ学生旅行の定番は東南アジア?

    もうすぐ長期休み(現在大学生です。)ということで、旅行に関する質問/回答をよく見ているのですが、そこで疑問を持ちました。 学生旅行の定番ってなぜ東南アジア(タイとか特に…)が多いのですか?「定番」と言っても、何かの資料をもとにしているわけではないので、信憑性は全くないのですが。しかし、ここのQ&Aにも東南アジアに関する質問をしている学生が多いですし、大学周辺で配布していた「地球の歩き方」のツアーパンフレットにも東南アジアのツアーが多かったように感じました。 私なりに考えたのは、東南アジア諸国は日本から近く、物価も安い。異国情緒あふれる国・地域ばかりで、そこに住む人々の顔立ちもアジア系で親近感がある。ということですが、この辺りはシンガポールなど一部を除き、治安はあまりよろしくなく、小さな犯罪はしょっちゅうという印象を受けます。現に外務省の渡航安全情報で危険地帯の対象になっている国もあります。それに、暑い夏にわざわざ、更に暑い場所に行かなくてもいいのに~って思います(夏休みの場合です)。 私にとっても、東南アジア地域は独特の文化を持ち合わせている大変興味深い場所ですし、一度は行ってみたいと思っています。しかし、同じような考えを持つ学生が集中しているというのが不思議です。他にもたくさん独特で興味深い国はありますし。 いったい何が学生に東南アジア渡航を魅力的に見せるのでしょうか?私が書いた以外にも、理由があるようでしたら教えてください。また、ほかにも学生旅行の定番国があるなら書いていただけると嬉しいです。

  • 東南アジアでどこ行こう・・。動物公園ってある?

    これまで世界各地を一人旅してきました。しかし仕事の休みを利用して行くため、なかなか日程が取れなくなってきて、次の旅行先をどこにしようかと悩み中です・・。 これまで中東やアフリカにも行ったのですが、次はアジアでいいかなぁ・・と考えています。時間的に考えて、東南アジアに絞っているのですが、 タイも行ったし、マレーシアもカンボジアも行ったし・・。 と、いまいち次に行く場所が絞れません。 ベトナムやインドネシア・シンガポールなどは行った事がないのですが、「タイに似てるような場所」と勝手に思ってしまっています。 結構遺跡とか世界遺産を見るのが好きなため、バカンス地は考えていません。しかし、国立動物公園やジャングルの自然保護区などは興味あります。 そこでご相談です。どこの国がおすすめでしょうか?ひとことに東南アジアと言っても様々ありますが、魅力を教えて下さい。タイなどとは違った魅力も発見できるものなのでしょうか・・。 また、東南アジアにある国立公園やジャングルでおすすめがあれば合せて教えて戴けると幸いです。 意外と日本って場所的に東は海だし、近場で海外ってなると行く所も限られてきて悩んでしまいます・・。

  • 東南アジア周遊旅行について

    よろしくお願いします。 4月中に一人旅で東南アジアのいくつかの国を まわりたいと思っています。 海外旅行は数回行ったことがありますが、 東南アジアは初めてです。 実際にいくつかの国を周るには、どのようなプランが いいのでしょうか? 是非、経験者の方に教えていただきたいです。 ニートなので、時間に余裕はあります。 もちろん、お金に余裕はあまりありません。 でもアンコールワットには必ず行きたいです。 国境を越えた旅行もしたことが無いので、 細かく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東南アジア旅行

    来年3月あたりに学生4人(男)で東南アジアに旅行に行こうと考えています。海外旅行は人生で初体験なので、どのようにプランをたてればいいのかさっぱりです。予算は10万前後、旅行期間は4日~7日以内。ツアーに参加しようと思ってるのですが、選ぶ基準がわからなくて。。。どれも似たり寄ったりで決断できません。まずはこんな感じのツアーがおすすめってのがあればしりたいです。次は自由行動のすごし方なんかも教えていただけたら幸いです。最後に体験談もふまえていただいたらうれしいです。

  • 東南アジア旅

    こんにちは。 大学2年で2月3月が春休みなので、 3月上旬に男2人で東南アジアを旅したいと思っています。 具体的には、ベトナム、カンボジア、タイの3国を回ろうと思っています。 とりあえず飛行機だけ確保してあとはノープランで行こうと思っているのですが 大丈夫でしょうか? 治安や物価などもあまりしらず、地球の歩き方を頼りにプラプラしようと思っているのですが、 治安は大丈夫でしょうか?また費用はトータルでどれくらいかかるでしょうか? 1週間ほど滞在予定です。 東南アジアへの旅を経験したことあるかた、体験を教えて頂けると嬉しいです!

  • 東南アジアへの旅行についてご指南ください。

    今年3月に東南アジア方面への旅行を計画しています。(計画中) 友達3人と行く予定なのですが、両親の方から、危ないのではないか?と治安に対しての心配をぶつけられてしまい、どうしていいのいかわかりかねています。20歳の3人なので、もう大丈夫!と言っていますが、正直そう言われてしまうと不安がないと言えば、嘘になります。 外務省のHPなどで安全の確認などはしていますが、実際に行かれた方の アドバイスなどをいただきたく質問しました。 この国や場所は一般的には安全だとされているとか、こういう点に注意すべきだということを具体的にご指南いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東南アジア周遊

    6月から7月まで4週間ほどかけて東南アジアを一人旅しようと思っています。行きたい国としては、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアです。(タイは以前行ったことがあるので避けたいです。)各国の世界遺産をできるだけ回りながら、主要都市も観光したいと思っています。空路、陸路どちらでも構いません。 費用は航空券込みで、安宿を基本としたバックパッカースタイルで20万円と考えています!お勧めのルートがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。お願いします   

  • 東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

    東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?