• ベストアンサー

バレンタインチョコ

una045の回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

こんにちは。 >多分これでもらったことがない人意外は義理というか本命チョコでないのはかるはず。 >それよりも心配なのが、相手を悪い気にさせないかと・・・・ >気にしすぎなのでしょうか? ??? 本命チョコじゃないことが相手を悪い気にさせているということでしょうか? でも、あなたは義理チョコというか、いつもありがとうという感謝の気持ちで あげたいと思うのでしょう? 義理は悪いこと?私はあなたがチョコを上げることで 相手が自分の気持ちを勘ぐるのが恐いのかと思っていたのです。 私はそういう気持ちだけなら「義理」の扱いにすると思います。 義理とはいっても、どっちでもいいとかしょうがなくというわけじゃないし 感謝の気持ちをこめて堂々と上げたらいいと思いますよ。 1番大切なのは、あなたの気持ちが伝わることでしょう。

hugy
質問者

お礼

マイPCではないので、返事遅くなりました。m(-_-)m >義理とはいっても、どっちでもいいとかしょうがなくというわけじゃないし感謝の気持ちをこめて堂々と上げたらいいと思いますよ。 そうですよね。自分は人と深く(といっても友達ぐらいだけど)かかわることが怖かったかもしれません。変にビクビクせずに、堂堂とするべきですよね。 >1番大切なのは、あなたの気持ちが伝わることでしょう。 アドバイスありがとうございます。少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのチョコ

    たいした話ではないのですがみなさんはどうしてるかな?と思いましたので質問させていただきたいと思います。 (1) ホワイトデーのお返しは貰ったすべての方へ返していますか? 例えば会社の女性陣からの義理チョコ、奥さんからのチョコ、母や兄妹からのチョコ。 一番困るのが本命チョコ。相手の気持ちに応えられないのにお返しを渡すべきか…嬉しかったのですがそれまで異性として意識していなかった友達からのケーキホールの本命チョコ (2)こちらはしょうもない話なので皆さんがどうされているか聞かせて頂ければうれしいです。 奥さんからのチョコを奥さんも食べたいから頂戴と言われる 女性男性色々な立場からお答え頂けるとうれしく思います。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • バレンタイン、もしもチョコが・・・・

    もうすぐバレンタイン。 日本ではチョコレートを女性から男性に渡すことが多いですが、欧米などではチョコレートよりもカードや花、菓子を渡すことが多いようです。 そこで、 「もしもこの世にチョコレートが存在しなければ、皆さんは何を渡しますか?」 また、 「もしもカードを書くことが風習なら、何を書きますか?好きな人に、友達に、先生に。義理チョコならなんと書きますか?」 海外ではカードには名前をあえて添えないそうです。 でも、 「たくさんチョコをもらう人や大好きな人には名前を添えて、アピールをしたいですか?」 お差し支えなければ、そのような選択をされる理由に加えて、ご回答者の年齢、性別なども書き加えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしていますのでよろしくお願いします。

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる(?)人にバレンタインのチョコをあげる・・・

     前にも質問させてもらってお世話になったものです。→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143561 今回も良かったらよろしくお願いします。  もうすぐ2月ということで、アルバイト先で普段お世話になっており、まぁそこそこに仲の良い2つ年上の男性にバレンタインのチョコをあげたいと考えています。しかしそこで問題が一つ。彼がどうも彼女がいるらしいということです。その根拠としてはある女性(彼よりも年上)が前に、彼女とデートをしないのか聞いたところ、「しない。男友達と遊んだ方が楽しいから」と答えたところから、彼女がいるみたいね、と聞いたことにあります。(これについてはその言葉から、「いないんじゃないか」という意見も出ていますが。。)ちなみに私が前に、彼女がいるのか聞いた時の答えは「教えない」ということでした。なので真偽の程は定かではないのですが。。  このような状況なのですが、迷った末にやはりお世話になっており、物を借りたお礼もあるので義理チョコ、というよりも友チョコ(?)のようなものを渡したいと思っています。告白などはしないつもりで軽く渡したいと考えているのですが、これはありでしょうか?様々なご意見、感じたこと、アドバイス、何でも大歓迎です。お待ちしております。

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バレンタインデーのお返し

    30歳独身男です。 会社やサークルで義理チョコをいくつかもらいました。 最近、私のマイブームがチョコフォンデュなのですが、ホワイトデーのお返しに手作りのチョコバナナとかチョコイチゴとかを返すと変な誤解をされるでしょうか? それとも喜ばれますか? 「うわーあの人、たかが義理チョコのお返しなのに手作りだよ!なんか勘違いしてんじゃないの?」 とか思われますかね? 女性の皆さん、どう思いますか?

  • 遅いバレンタインチョコあげました。

    地元の友達なんですが、私の片想いです。 昨日、彼の車に忘れた物を仕事帰りに届けてくれたので、その時に、「ちょっと遅くなったけど・・・」って言ってチョコ渡しました。 結構前に忘れてしまったものだったんですが、彼は会社の寮生活なので、時間が合わなかったり、みんなで遊ぶ時は持ってきてくれなかったりとしていたので、届けに来てくれるチャンスに渡しました。 「持っててもらってゴメンネ、ありがとう」の気持ちも含めて、ゴディバのチョコにしました。 普段から、ああ言えばこう言うみたいな関係(冗談っぽく「可愛い~」とか言われると「知ってる」、「寒い」って言うと「俺がそばにいてあげるから~」などとからかわれてる・・・?)なので、渡したときも・・・、 「買ったの?」って言ってその場で袋開いて見てくれたので、ドキドキしていつもみたいなノリで「ちょっと高いよ~」って可愛くないこと言っちゃたんです。そしたら「普通作るんじゃないの~?」って。 でまた、可愛くなく「別にお返し期待してないよぉ」って冗談っぽく言ったら、「はぁ?ないよ」って。「え~!?」って言ったら「分かったよっ」って笑って言ってくれたんですけど、遅れたうえに、そんなこと言われて、うざいって思ってますかね? その後帰ってすぐに、「ただいまぁ、チョコありがと」ってメールが来たので、「いえいえ、届けてくれてありがとう」って送ったら、「遅くなってごめんね。マジチョコありがと」ってメールくれたんで、渡せてよかったなぁとは思ってるんですけど、遅れてもらっても嬉しいものですか?「遅れたうえにゴディバなんてくれやがって」って思いますかね??別に本当にお返し期待してるわけじゃなく、ただ渡したかっただけなんで、迷惑だと思われてたら嫌だなぁと・・・。

  • 初めて会う人へのバレンタインチョコ

    女性の方へ。困っているのでアドバイスお願いします。 ネットで出会った人がいるのですが、かなり遠くに住んでいるので、会わないまま2か月ほどメールしています。 私は好きとかではないのですが、「ただの友達でもいいから」と言われてメールを続けています。 ただ、相手の人は結婚相手を探しているらしく、本心ではなさそうです。 性格的・職業的には誠実そうです。が、健康に問題がありそうです。 私はその人のいる地方に住みたいと思っていて、来月花のシーズンということで飛行機で行きます。 飛行機が高いのと、ちょうど今月失効するマイレージがあるので、今月か来月というのは動かせません。 しかも、今日予約する必要ができてしまいました。 シーズンが2月中旬なので、祝日にかけて~2/11に行く予定が、ちょうど生理ど真ん中に当たってしまって、 日程的には2/11~バレンタインのある週にずらすことになります。 今年はバレンタインが土曜日なので、その人は土日休みなので、ちょうどその日に遭うことになりそうです…。 予定がなければ、土日じゅう2人きりでドライブかもしれません。 私は初対面の相手に無責任に?チョコレートなんて渡したくないし、誤解されたらお互いに困ります。 しかし、その土地には知り合いがいないので、友人か知人としてはお付き合いしていきたくて、 義理チョコとしてなら渡したいです。 でも、「義理です!」とか言うときっと相手を傷つけると思います…。 一度会っている相手なら、義理っていいやすいんですけどね。 こういった場合、とりあえずチョコを用意して行くか、もしくは問題を避けるべく、生理であっても日程を変えずに行くか、 皆さんならどうするでしょうか? 生理痛はあまりないのですが、生理期間は精神的にぐったりしてしまいます。 また、低用量ピルを試したところ、ものすごく合わず半年以上起きあがえれない生活だったので、ピルも怖いです。 2日くらいずれれば問題ないですが、そうもいかず…(TT) よろしくお願いします。